2023年11月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。
| 年会費 | 3,300円
条件付無料
※年間100万円以上利用で翌年度無料
|
追加カード | ETCカード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | ミライノ ポイント | 電子マネー機能 | QUICPay |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
住信SBIネット銀行のWEBから口座開設するにあたって、このカードの申込が同時にできるようになっているのですが、申込手続きを進めていくと勤務先電話番号を登録する箇所で、固定電話に限るとあり、それ以上手続きが進められませんでしたので、口座開設のみ手続しました。
その後、GOLDカードデスクに電話確認しましたところ、勤務先固定電話番号が登録できなければ申し込みはできないとの回答がありました。
最近は固定電話を持っていない方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか。
私のような固定電話を持っていない者は、残念ながらこのカードの申込はできないようです。
書込番号:23523916
9点
>demio2016さん
個人で固定電話の番号を持っているかではなく、勤務先に固定電話番号がないとダメ、ということでは?
子供の学校の連絡網などでも携帯の番号が目立つようになりましたが、会社で固定電話番号がないのは、かなり怪しい気がします。
書込番号:23523952
10点
個人事業主ですので、固定電話は不要です。
個人事業主で固定電話が無い方も多いと思いますよ。
固定電話があるだけで信用度が上がるという時代は昭和かな?
今の感覚とは少し違うのではないでしょうかね。
書込番号:23524169
9点
>demio2016さん
個人事業主の方でしたか。
確かに、会社の信用度を判断するのに固定電話のあるなしを使うのは今の時代にそぐわないかも。
銀行系カードなので、お堅いのでしょうか。
書込番号:23524190
0点
立ち位置の問題なのではなくて
・経費になるのに惜しんでいる
・電話を設置をするスペースがないのか
・開業をして間もない
など思っちゃうね
書込番号:23524747
7点
少しググってみたら、固定電話と会社の信用度に関係はあるみたいですね。
携帯で充分?創業時に“固定電話”があったほうがいい理由
https://sogyotecho.jp/office-phone/
やっぱり、あった方がいい?固定電話は「信用」に繋がるみたい
https://matome.naver.jp/odai/2147311538071203801
携帯電話の電話番号は容易に変えられます。登記を携帯電話の電話番号ですると、電話番号が変わったら変更しなければいけず、これはかなり面倒なようです。
書込番号:23524821
4点
>demio2016さん
確かあの楽天カードでも勤め先は固定電話必須だった記憶が有ります。
その他、銀行融資とかカードローンとかは勤め先に固定電話の有り無しでぜんぜん違いますし。
個人は固定電話なくても良いかも知れませんが、勤務先に固定電話無い場合は結構信用性はかなり低く扱われるかと思います。
書込番号:23529607
7点
>mini*2さん
登記については、まあ固定電話も携帯電話も、都合で番号が変わることはあるでしょうね。
登記くらいは自分でできるので問題はありません。
>miikekouさん
そうなんですね。
あいにく楽天カードは所持していません。
ただ、個人事業主で組織に属していません。
会社ではなく個人の話です。
クレジットカードの申込書に、自営業の個人も「勤務先固定電話番号」を記入しないと申込めないという話です。
余談ですが、昭和の時代には、電話加入権というものが10万円/本でした。
通信インフラが整い、インターネットン網が普及すると、徐々にその価値は低下していきました。
昭和の最後の頃で3〜5万円、平成に入ってからは数千円、今いくら位するのでしょうね。
私も、加入権は3つほど所持したまま、今ではどうなっているのやら。
調べる気もありません。
まあ、NTT固定電話通信網も後4年程で終わるそうですので。
書込番号:23529758
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「住信SBIネット銀行 > ミライノ カード GOLD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/16 13:56:21 | |
| 7 | 2025/02/19 18:10:31 | |
| 0 | 2023/11/16 13:59:09 | |
| 6 | 2023/09/26 12:53:57 | |
| 23 | 2025/01/26 9:08:19 | |
| 14 | 2024/02/18 22:39:38 | |
| 8 | 2020/07/13 21:02:08 | |
| 1 | 2019/01/28 9:10:39 | |
| 2 | 2019/08/06 23:36:02 | |
| 5 | 2018/04/22 8:41:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




