コンシェルジュサービスなどが利用できる、ジャックスカードのプラチナカードです。
プラチナカードならではのコンシェルジュサービスや、世界1,300ヵ所以上の空港ラウンジが利用できる「プライオリティ・パス」が付帯されています。Mastercardのサービス「Taste of Premium」も利用ができます。
| 年会費 | 22,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | ラブリィポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
2024年1月から還元率が改悪されますね…
https://www.jaccs.co.jp/service/information/platinumpoint-change.html
「年間の利用金額に応じたポイントアップ制度は変更ありません。」とのことなので、前年の年間利用金額が300万円以上であれば、還元率1.5%です。
ラブリィ☆アップステージプラスも終了し、単年度のキャンペーンが実施されるとのこと。2024年は、年間利用が300万円以上で8000ラブリィポイント、500万以上で10000ラブリィポイントです。2025年以降どうなるか分かりませんが…
今年に入会して、300万円の利用を目指してコツコツ利用してきたので、かなり落胆しています…
メインカードを乗り換えすべきか悩んでいるのですが、
皆さんはどうされますか?
書込番号:25433581 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
それなりの年会費をとっておきながら3か月後に改悪ってのはあまりにもひどいと思いました。
私の場合10月が年会費引き落としなので、解約するなら10月11日までにする必要があります。
公共料金等のクレジットカードの変更が今から手続きをして間に合うかどうか・・・
300万円利用しても年会費を考慮すると約1%の還元ですので解約しようと思います。
今後は三井住友ゴールドとリクルートの併用にしようと思っています。
書込番号:25433627
16点
私も来年の2%還元狙って今年入会、全決済集中してたのに最悪です。
改悪前科多数のジャックスカードを信用してしまった自分がバカでした。アプリも使いづらく、決済履歴もわかりづらい&反映遅く、還元も悪くなればメリット0なので、ほかのカードへ行きます。
書込番号:25433653 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>焼肉奉行さん
こちらのスレに気づかず、同じようなスレを立ててしまいました。
そちらにも書きましたが、300万円ならエポスプラチナの方が良さそうです。
もし、もう100万円使うなら、年会費無料化した三井住友NL金やセゾンゴールドプレミアムを使うとか。
書込番号:25433746
6点
>http2764さん
本当にヒドイ話です…
三井住友ゴールドを100万円まで利用して、残りはリクルートということですよね。
この2枚は目立った改悪もないので、安心して利用できそうです。
>cyber-yさん
私もジャックスには何回もしてやられていますが、他に候補がなかったのでホイホイ引っかかってしまいました…
>mini*2さん
お詫びすべきは私の方です…
mini*2さんが投稿されているのに気づかず、後からスレを立ててしまいました。
申し訳ございません…
年間500万円の利用ですと、年会費を考慮しても還元率は1.345%になりますね。
500万円はかなり高い壁ですが…
エポスプラチナが気になったので調べてみます!
ーー
・プラチナ得点ポイント0.5%+ベースポイント0.5%+ラブリィ☆アップステージ0.5%(前年の年間利用金額300万円以上
5,000,000円×1.5%=75,000ラブリィポイント(a)
・2024年度のジャックスカードプラチナ会員様限定のキャンペーン(年間利用金額500万円以上)
10,000ラブリィポイント(b)
・ラブリィポイント(1000ポイント)→Jデポ(1050円) ポイント交換
1.05(c)
・カード年会費
22,000円(d)
((a+b)×c)-d)/5,000,000円=1.345%
書込番号:25433831
11点
最近なんかクレジットカード会社でも勢いのあるところと無いところの明暗がハッキリしてきてますね。
今後の金利上昇を見据えてなのか、やはり銀行・金融系は勢いがある気がします。
三井住友カードの勢いが今後衰えないことを祈ります。
書込番号:25433999
3点
海外に行かず完全にポイント目当でした。
皆さんは今後どこに移動されますか?エポスは利用毎ポイントだし、リファードも還元率と言ってもそんなに高くなく迷っています。。。
書込番号:25434217 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
漢方スタイルクラブ、リーダース、REX、Tカード Prime、…
ジャックス発行の高還元カードはことごとく改悪の道を辿りました。
そんな中、改悪されずに残っているのが日本盲導犬協会カード。
年300万円以上使えば、翌年の還元率が1.575%(年会費1,375円)。
https://kakaku.com/card/item.asp?id=035026
https://customlife-media.jp/credit-card-guide-dog
https://kakeinohint.com/moudoukenka-do/
なお、2023年10月1日(日)出発のより旅行保険が利用付帯になります。
https://www.jaccs.co.jp/service/information/kaigai_travelinsurance.html
こちらも改悪されないよう、祈ります。
書込番号:25434298
5点
家族カード発行可・ラウンジサービスや食事優待ありのプラチナカードの中では依然として高還元かつ年会費も手頃なのがまた悩ましいです。。還元率だけ考えるなら三井住友プラチナプリファード移行一択だと思いますが
書込番号:25435971
3点
>メインカード迷い中さん
ジャックスプラチナの良いところは、どのお店(+モバイルSuica)で使っても還元率が同じなので、いちいち使う先を覚えなくていいことだと思います。
プラチナプリファードの場合、プリファードストアがどこか覚えて、その店で優先的に使うようにしないといけません。
なお、エポスプラチナも選べるポイントアップショップというのがありますが、3ヶ所だけ自分で選ぶので、面倒ではありません(公共料金引き落としに設定できるので)。
書込番号:25436000
4点
>mini*2さん
ありがとうございます。私自身もジャックスプラチナ契約するときにエポスプラチナとどっちにするかなやんだのですが、エポスプラチナはインビテーションもらうためにエポスゴールドなりで1年間修行しなくちゃいけないのが最大のデメリットだと思っています。。エポスプラチナのサービス内容が変わったことがあるかは把握できてませんが、その間にサービス改悪したら目も当てられないので。。
家計を全集約する前提であればどの店で使うかは関係ない(行った店が還元高いなら嬉しいですが、還元高くするために店を選ぶ、というのは本末転倒な気がしますし)ので、年300万円-400万円利用であれば特典ポイント込で考えるとプラチナプリファードが実質還元率一番高くなるかと思います。
そうするとラウンジ使うのかとか優待レストラン使うのかあたりが利用者的にはキーポイントになる気がしてます
書込番号:25436029
3点
本当に残念ですね。ジャックスだからいつか改悪されるとは思っていたが、あまりにも早い。
私はメインカードをすでに変更していたので影響はありませんが残念です。
書込番号:25436104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どのカードに変更されておりますでしょうか?
プリファードはドクターコールもなく、癪ですが還元率が悪くなったjaccsプラチナも他のカードとほぼ同等なので継続かなと思っております…
書込番号:25436294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
残念無念また改悪
私はデビットですけど、ソニーバンクウォレットプラチナ、りそなデビットプレミアムを使い比べてます。
どっちも還元率は2%、
ソニーは費用は無料だけど維持が面倒、還元はキャッシュバック
りそなは会費700円/月、還元はポイントで交換先は要研究、ひとまずdポイント逃してます。
クレカで2%超の還元は無理ですかねぇ
書込番号:25437487
2点
>しゅーいちさん
>クレカで2%超の還元は無理ですかねぇ
かつてリクルートプラスという2%還元の神カードがありましたね。
今、クレカ一発で2%還元で思いつくのは、三井住友NL金をマイペイすリボでポイント2倍にし、年100万円ちょうど使って1万ポイントのボーナスをもらうことです。
カードの年会費は無料化できますが、毎月リボの利息を抑える手間がかかります。
三井住友プラチナプリファードは年会費33,000円かかりますが、SBI証券に毎月5万円×12か月の投資すれば年30,000ポイントをもらえますので、年200万円以上使う人で、SBI証券で投資をしている人にはいいでしょう。
あと、カード単体じゃなく、バーチャルカードや電子マネーを何ステップか渡り歩くことを厭わなければ、合わせ技で2%超は可能です。
書込番号:25438230
2点
乗り換え先を検討してみましたが、ジャックスプラチナを継続することにします。理由は以下のとおりです。
・積立投資はしておらず、プリファードは旨味が少ないです。
・COSTCOに行く機会も多いのでMastercardが望ましいのですが、ジャックスプラチナを超える還元率は見つけられませんでした(ソフトバンクユーザーならPayPayカードgoldが検討に値しますが、私は該当しません…)
・複数枚のカードを使い分けることにより還元率を上げられますが、家族に相談したところ煩わしいと却下されました…
以上です。
皆さんの検討結果も良ければ教えてください!
書込番号:25439076 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
考慮した結果プラチナプリファードにしようかなと思っています。
積立もしていますが、仮に積立のポイントアップがなくなったとしてもリボ技使えばジャックスよりは上かなと思って(大体300から400使う予定)。
今回の改悪も1年くらい前に告知していたら残留もありかなと思いますが、「今年300万円以上使えば来年の還元率は2%になります」って言っておきながら年の終盤になってやっぱり1.5%になりますっていう梯子外しが解約しようと思う一番の理由です。
ちなみに入会した時もaupayチャージで税金払おうと思ってたのに、入会してすぐにaupayチャージポイント対象外になった過去もあったので。
書込番号:25439569
13点
私はいろいろ考えた結果、とりあえず継続しようかなと思っています。
年間300〜400万くらい利用しているのですが、ボーナスポイントのあるうちはエポスプラチナと比較しても大差なさそうなので。
現状エポスゴールドを還元率2%運用をしていて、集約すると還元率が下がるという事情もあり。
2025年以降、ボーナスポイントがなくなった時にほかの救済措置が出てくるのかさらに改悪するのか見極めたいと思います。
書込番号:25442196
1点
私は検討した結果「三井住友プリファード」に変更しようと思います。
ラブリィポイントはすべてあえて一カ所経由させてTポイントにし、ウェル活していました。ポイントが1.5倍として利用できるのでかなり有効だったと思います。
10月からVポイントがTポイントに等価交換になるので手間かけずできるのがメリットですね。
ただし、プリファードでマイペイスリボで毎回調整して0.5%分のポイントを獲得しないとならないひと手間が必要なのですが。
書込番号:25443667
5点
今回の改悪の件、本当に残念でした。
ジャックスプラチナは改悪後も悪くない条件のカードですが、メジャーなカードよりもアプリや決済通知などの面で使い勝手が悪いことと、そもそも信用もなくなったので解約します。
サポートデスクによると、年会費支払い月の前月末までに解約すれば次回会費は発生せずに辞めれるとのことです。
次カードは三井住友ゴールドNLデュアル発行&W修行でボーナス2回取りも考えましたが、三井住友ゴールドNL1枚で100万使って永年無料にしたあと、すぐにプラチナプリファードを追加発行して決済集中し、積立NISA込みで目指せ年間10万ポイントの新メインに据えようと思います。(三井住友ゴールドNLとプラチナプリファードの二枚持ちは公式にもOKと書いていました。)
今後プラチナプリファードも価値がなくなるレベルで改悪があれば、三井住友ゴールドNLに戻って、またいいカード出てくるのを待とうかなと思います。
書込番号:25448162 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>http2764さん
>yoshikawa001さん
>cyber-yさん
お三方ともプリファードにされるのですね…私も積み立て投資ができれば検討できたのですが、子育て世代には難しいです…
また色々とご教授いただければ有難いです!
>コーン1234さん
ジャックスプラチナ継続の方がいらっしゃって心強いです。適宜情報交換させてください!
書込番号:25460249
1点
還元率改悪本当に残念です
我が家は400万以上クレカ支払いですが検討した結果このまま継続することにしました
コストコで買い物をしていることとマスターカードの一休レストラン5千円クーポンを利用しているので
常に使うカードはマスターカードが必要なんです
ここはとても参考になり色々検討することができました
皆さんありがとうございます
書込番号:25477633
2点
まだよくわかっていないのですが、2023年度で合計600万円くらい使っています。
そもそもの規約だと、300万円以上使用した場合は、2024年度のポイント還元率は2%になると思うのですが、その前提からして違うということでしょうか?
書込番号:25533006
0点
>Akiakiakiakiakiakiakiakiさん
まず、規約の第20条第2項で、JACCSがポイントが変更することを、会員が承諾している、という前提があります。
変更前後のポイントは以下のとおりで、プラチナ特典ポイントが0.5%下がっています。
〜2023年12月31日
プラチナ特典ポイント1.0%+ベースポイント0.5%+ラブリィ☆アップステージ0.5%(前年の年間利用金額300万円以上=2.0%
↓
2024年1月1日〜
プラチ特典ポイント0.5%+ベースポイント0.5%+ラブリィ☆アップステージ0.5%(前年の年間利用金額300万円以上=1.5%
書込番号:25533144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジャックスプラチナが改悪されたのをうけて、三井住友プラチナプリファードにメインカードを変更しておりましたが、昨日のプラチナプリファードの大改悪の発表をうけて、再度悩んでおります。(現状はジャックスプラチナも年会費を払ったところで未解約)
300〜400万くらいクレカ使用する人たちにとってお勧めのカードはどれなんですかね。
今のところ、三井住友カードゴールドNLのVISAとMASTERの2枚、それとオリープゴールドの計3枚で300万円分は1.5%で使えるのかなとは思っていますが、いちいち100万円の使用毎に使用するカードを変更する手間がある割に、還元率は改悪後のジャックスプラチナと変わらないので悩んでいます。三井住友はNISA積み立てでもポイントが付くのと100万使えば年会費は無料になるということを考えれば、実質的にはjaccsプラチナより還元率は高くはなりますが、いかんせんめんどくさい。
改悪前のプラチナプリファードはその点400万まではいらんことあまり考えなくても2%以上の還元率が得られてよかったのですが・・・。
みなさん、どうされるでしょうか。
書込番号:25671917
1点
プラチナプリファードも大改悪になりましたね。
こんなこともあろうかと修行済のゴールドNLを残してプラチナプリファードを追加発行しておいたので、プラチナプリファードのポイントを取り切ったら解約して、ゴールドNLを使いながら以下の2パターンで検討中です。
@年会費かかりますが、マスターカードをデュアル発行してさらにボーナスポイントを取りに行く
Aもう開き直ってアメックスゴールドプリファードのメタルカードを発行して、大盤振る舞い中の特典を取りに行く
ジャックスプラチナ、プラチナプリファードと還元を追いかけるとすぐに改悪されるし、かといって0.5%レベルのクレカに落ち着くのももったいないし、もう何が最適解なのかわかりませんねー、、、
書込番号:25681508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cyber-yさん
三井住友プラチナプリファード、確かに改悪ですが、改悪は積立投信に対するポイントで、クレカ利用のポイントは変わってないと思います。
私は高還元プラチナとして、三井住友プラチナプリファード、エポスプラチナ、ジャックスプラチナが御三家だと思っていますが、最近、クレカ利用のポイントを改悪したのはジャックスプラチナのみという認識です。
書込番号:25681538
1点
mini*2さん>
確かに積立投信部分の改悪なのですが、それがこのカードの価値全体に影響しています。
今まで「月5万の積立NISAだけしていれば年間利用額などは無条件で実質年会費3000円で様々な高還元を受けられるカード」であり、この1点にこのカードの価値を見いだしていた人が多いはずです。
それが今回の改悪で、これまでと同様に実質年会費3000円で維持しようと思うと、年500万の買い物と月8万以上の積立が必要になりました。
そこまでしてこのカードを維持したい(or維持できる)と思う人は数%もいないんじゃないかと思っています。あとは何も考えず券面などが好きで残る人くらいですかね。
そしてジャックスプラチナはアプリUIがひどく利用通知も利用店名がカナカナで分かりにくく即時通知もなく遅い。このせいで不正利用に気付かないんじゃないか?と心配しながらも、2%還元になるからと我慢して利用していましたが、改悪で最大1.5%になり、それならボーナスポイント系のゴールドカードでいいわとなって解約しました。
エポスは優遇店を意識するのが面倒で毎回200円以下の決済を切り捨てられて実質還元率が落ちることと、利用可能な国内空港ラウンジも減少していて論外でした。
こう見るとなんかダメ出しばかりですね笑
結果、どのプラチナも使い続けたいと思えず、どのカードも客寄せ後の改悪が多すぎて、もう考えるだけ無駄だなとなってゴールドプリファードに行こうかなと言う感じになっています汗
書込番号:25682132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャックス > ジャックスカードプラチナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/10 13:54:29 | |
| 3 | 2024/05/08 8:19:00 | |
| 1 | 2024/03/30 22:09:15 | |
| 4 | 2023/12/28 13:22:26 | |
| 0 | 2023/12/01 9:34:11 | |
| 17 | 2024/04/25 18:55:10 | |
| 0 | 2023/10/15 22:43:27 | |
| 29 | 2024/03/31 22:52:22 | |
| 4 | 2023/11/03 9:09:27 | |
| 4 | 2023/07/25 11:25:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



