『教えてください。付帯予定のプライオリティ・パスについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ジャックスカードプラチナ

ジャックスカードプラチナ
  • Mastercard

コンシェルジュサービスなどが利用できる、ジャックスカードのプラチナカードです。

プラチナカードならではのコンシェルジュサービスや、世界1,300ヵ所以上の空港ラウンジが利用できる「プライオリティ・パス」が付帯されています。Mastercardのサービス「Taste of Premium」も利用ができます。

年会費 22,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント ラブリィポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジャックス > ジャックスカードプラチナ

『教えてください。付帯予定のプライオリティ・パスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャックスカードプラチナ」のクチコミ掲示板に
ジャックスカードプラチナを新規書き込みジャックスカードプラチナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > ジャックスカードプラチナ

クチコミ投稿数:3件 ジャックスカードプラチナの満足度4

還元率改悪で退会を考えていますが、プライオリティ・パスが無料付帯されることに魅力も感じています。そこで、次の2点について質問させていただきます。
@当初、JACCSのホームページでは、付帯予定のプライオリティ・パスは年6回までの利用が無料でそれ以上は有料になる旨記載されていたように思うのですが、現在は利用回数制限についての記載はありません。利用回数制限はあるのでしょうか。
A無料の家族カードを作成していますが、家族カードにもプライオリティ・パスが付帯するのでしょうか。

書込番号:25477114

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/10/25 08:50(1年以上前)

>胡蝶五月さん

公式サイトでは、詳細は何も書かれていませんので、デスクに聞くしかないですね。
家族まで含めたPPを、年2.2万円の年会費で持つのであれば、三菱UFJプラチナアメックスが確実です。
https://nakachebi-travel-2021.net/mitsubishiufj-platinum/

ただ、上記サイトにも書かれているように、このカードの還元率はあまり高くありません。

書込番号:25477411

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:176件

2023/10/25 10:23(1年以上前)

>胡蝶五月さん
カード会社として未だ正式に公表していないことをカードデスクに問うても答えてもらえないと思います。
若し答えたりでもしたら、ガバナンス不良会社となってしまいます。
また、ここで誰かが答えられたりしたら、内部情報が漏れたことになってしまいます。
正式発表を待つしかないでしょう。

利用回数を気になされているようですが、年間6回以上の利用が見込まれますか。
6回までなら、年会費16,500円(税込)のUCプラチナがあります。
家族カードは年会費3,300円(税込)でプライオリティパス利用は利用料金が掛かります。
貯まるのはUCポイントで貧弱。

書込番号:25477522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ジャックスカードプラチナの満足度4

2023/10/25 21:23(1年以上前)

お二人とも丁寧な回答ありがとうございます。そうですね、やはりJACCSからの正式な発表を待つしかないでしょうね。

妻の無料家族カードにプライオリティ・パスが付帯すれば、還元率改悪後も持つ価値があるかと思います。楽天プレミアムカードを夫婦で計2枚持つと会費22,000円ですから。

それと、アジア系・中東系の格安航空会社でヨーロッパでも行けば、乗換がありますから往復で最低3〜4回ラウンジを使います。できれば、回数制限がない方が安心ですよね。

JACCSも還元率の改悪を何の勝算もなく実施したとは思えません。他社と比較されてもいいような会費以上のお得感をキープするはずと期待してみたいとお思いす。

書込番号:25478282

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/10/26 10:43(1年以上前)

>胡蝶五月さん
>楽天プレミアムカードを夫婦で計2枚持つと会費22,000円ですから。

楽天は通信市場参入の負担が大きく、色々なところで改悪が続いています。
楽天プレミアムカードへのPP付帯も、いつまで続けられるか少し不安です。

年11,000円でのPPプレステージ会員付帯といえば、セゾンゴールドアメックスもあります。
こちらは、必要な年だけ付けられるので、便利です。
https://www.saisoncard.co.jp/amex/content-services/0007/

セゾンゴールドアメックスは、インビテーションで年1回使えば年会費無料で持てることが多いです。
https://crecolle.jp/card/saison-gold-amex-muryo/

書込番号:25478840

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:176件

2023/10/26 11:09(1年以上前)

>mini*2さん
最近のセゾンカードの改悪状況から、セゾンゴールドアメックス年会費無料会員のプライオリティパス特典は何時無くなってもおかしくない状況なので、今から加入するにはメリットが薄いような気がします。
セゾンパールアメックス等の普通カードで暫く修業が必要でしょうし、案内が来るかどうかも未確定、ポイントもお得とは言えません。
それより各社のプラチナランクの方が未だ暫くは新規取得の労も報われると思います。

書込番号:25478870

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/10/26 15:23(1年以上前)

>demio2016さん
>セゾンゴールドアメックス年会費無料会員のプライオリティパス特典は何時無くなってもおかしくない状況

そうかもしれませんね。
まあ、それでもセゾンパールアメックスは年会費無料でQUICPay2%還元ですので、それを作って使ってみて、インビが来たら儲けもの、ぐらいの感覚でいいのではと思います。
https://www.saisoncard.co.jp/amextop/pearl-pro/

書込番号:25479170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2023/12/28 20:44(1年以上前)

>胡蝶五月さん

既に2ヶ月経っているので解決済かもですが。

私も実はmini*2さんの仰る
「年11,000円でのPPプレステージ会員付帯といえば、セゾンゴールドアメックスもあります。
こちらは、必要な年だけ付けられるので、便利です。」
という形でPP対応しております。

我が家は夫婦二人ともセゾンゴールドアメックスの年一利用無料です。
必要な時だけ11000円×2人分の費用発生なので、三菱UFJプラチナよりPPに限ればCPは良いのでは?

取得は
妻:セゾンカードインターナショナル(マスターカード)の長期保有者へのバラマキ、大して使っておりませんでしたが…
それを見て私も、とネットで調べてセゾンクラッセやキャンペーンでの取得が可能と知り
私:セゾンクラッセのクラス6達成、しかしなかなかインビ来ないので、サポートに「クラス6でも来ないの?」と聞いてみたら2週間後くらいにインビが来ました。
JCBブランドのカードだったので来なかったのかも?サポートに聞いてみたのが一押しとなって却って良かったのかも?と思ってましたが…

今となってはセゾンクラッセ終了で短期取得となると、キャンペーン実施状況をネットでウォッチしておくぐらいでしょうか?

因みに、セゾンゴールドアメックスのPP終了のリスクヘッジも兼ねて、三菱UFJカードで年100万円利用しており、いざという時のプラチナ取得も一応射程にいれてはおりますが…

書込番号:25564113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/12/29 09:51(1年以上前)

ついでに雑談ですが・・・

私もセゾンアメックス・ゴールド経由でPPを持ってますが、確かにクレカの会費(こちらはたまたま無料ですが)とPP利用料金は分けた方がいいと思います。ポイント・マイル以外のクレカの付帯サービスでは、ラウンジ利用がかなり多いのでは、と思いますが、コロナ明けに次々に「改悪」が続くのは、諸経費が高騰しているのに、旅行客が劇的に回復している(!)のが原因と思っていて、採算が「出血サービス」になるものは、「付属サービス」としては無理です。

11,000円が全てPPの会費、でも採算が取れないかも知れませんが、まだ、「カード会費込み」のところよりは若干長生きするかな、と思います。また、今は日本では問題になってませんが、CO2削減の観点から「航空会社のステイタス保有のための修行」が果たしていつまで許されるか、ということもあります。NH・JLの動きを見ていても「意味もなく(?)飛行機に乗るだけの客」は減らそう、という風にも受け取れます。

そうなると、PPのような飛行機の搭乗回数・距離に関係ないラウンジ利用が増えると思うので、勝機とは思うのですが、この分野に乗り込んでくる競争相手がなかなか出てこないですね。前に紹介したドラゴンパスもまだ日本では提携カードはないみたいですが、中国以外でも提携するカード会社がでてきているそうです。
https://mastercardtravelpass.dragonpass.com/
銀聯だけでなく、マスターカードも連携しているので、どっちにも仲の良さそうな(?)三井住友カードあたりがやらないですかね。

私の知り合いのNH派は来年一月は毎週末石垣島、とのことで、ご苦労な話です・・・・。いっそ台湾まで行ってくれば、と思うのですが、日帰りというのをクリアするのが難しいようです。

書込番号:25564666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/12/29 12:13(1年以上前)

>上大崎権之助さん
>また、今は日本では問題になってませんが、CO2削減の観点から「航空会社のステイタス保有のための修行」が果たしていつまで許されるか、ということもあります。NH・JLの動きを見ていても「意味もなく(?)飛行機に乗るだけの客」は減らそう、という風にも受け取れます。

ここは私も封鎖されるのは時間の問題だと思いますね。

そもそも、航空会社が優遇したいのは修行して上級会員の資格を得た人ではなく、
料金をあまり意識せず、あるいは高い料金に納得してコンスタントに飛行機を利用する人達でしょう。
こういう人達こそ航空会社に利益をもたらしてくれる上客のはずです。

環境への配慮も相まって、ここの見直しは今後加速していくと思いますね。

書込番号:25564813

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/12/29 12:49(1年以上前)

>上大崎権之助さん
>とーりすがりさんさん

いわゆる「修行」の件ですが、本当のお得意様会員はビジネスクラスに乗るので、SFCが無くても差し支えないと思います。
なので、今の制度では、無理して乗って取得する資格になっている気がします。
確か、SFCが以前、搭乗回数で達成できたとき、羽田ー大島・八丈島便でピストン往復する人が出て、本当に乗りたい人が予約できない問題が起こり、回数での達成をやめたと思います。

書込番号:25564842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2023/12/29 17:50(1年以上前)

>上大崎権之助さん

>私もセゾンアメックス・ゴールド経由でPPを持ってますが、確かにクレカの会費(こちらはたまたま無料ですが)とPP利用料金は分けた方がいいと思います。
>11,000円が全てPPの会費、でも採算が取れないかも知れませんが、まだ、「カード会費込み」のところよりは若干長生きするかな、と思います。

私の場合は、実質的な価格決定はPP側(差額を補填しているだけでは?)だろうから、申込ルートさえあれば、PP会員費は分離しておいたほうが、コスト変動が大きい場合は会員費に転嫁するだけでは?自由度が高い方がいきなりサービス停止にはならないのでは?といった程度の考えでした。

セゾンと三菱だったら三菱の方がもろもろのリスクは少ないかなぁと、当初は三菱UFJアメックスのプラチナでのPPを考えていましたが、三菱も結構クレジットの改廃、サービス停止もあったようなので、とりあえずセゾンで、とした次第です。

書込番号:25565147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ジャックスカードプラチナの満足度4

2024/03/09 21:09(1年以上前)

3月1日からのプライオリティパ付与の現状報告です。本人・家族カード(妻)共にプライオリティパスが使えます。ただし、回数は年6回まで。携帯アプリがそれぞれにダウンロードできて、独立したプライオリティパス会員番号が割り当てられました。『「ラブリィ☆アップステージプラス」は終了となりますが、ジャックスカードプラチナ会員様限定のキャンペーンを毎年実施いたします。』とのことで、24年度は年間利用額が300万以上は8,000円分、500万以上が10,000円分キャッシュバックがあります。私の場合、税金等の支払いを含め年間500万以上利用しますので、実質会費は12,000円。これで1.5%のポイント還元と、回数制限があるもののプライオリティパス2名分ということで、まあ、そこそこ利用価値があるかなというところです。今後、「会員様限定のキャンペーン」が無くなれば解約しますが、当面は保有ということでいこうかと思っています。

書込番号:25654057

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/03/12 07:48(1年以上前)

>胡蝶五月さん

ご報告ありがとうございます。
無料は年6回ですか。
国際線だと乗り継ぎも普通なので、1回の旅行で数回使うこともあります。
6回で足りる年が多い人でも、心理的にプレッシャーになりますね。

書込番号:25657139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ジャックスカードプラチナの満足度5

2024/03/15 10:12(1年以上前)

家族カードも無料でプライオリティパスを年6回まで利用出来るとの事です

下記はジャックスに問い合わせた時の回答です
======================================================================

空港ラウンジサービスの「プライオリティ・パス」につきましては
家族カードにも付帯されておりますので、家族会員様でもご利用可能でございます。

なお、ご利用の際は、家族会員様自身で、専用アプリをダウンロード後
会員登録のお手続きをしていただきますようお願いいたします。

今後も便利に、ジャックスカードプラチナをご利用いただけますと幸いです。

書込番号:25661119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MasakiYJさん
クチコミ投稿数:20件

2024/04/19 22:44(1年以上前)

プライオリティパスの年6回は家族カード毎に6回付くのでしょうか?家族カードと合わせて4人分のカードを持っていたら合計で24回も使える、なんて事はこの年会費ではありえないですよね?

書込番号:25706402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/19 23:24(1年以上前)

>MasakiYJさん

下記に「年間6回まで無料※1」
※1「家族会員様もご本人様と同条件でご利用いただけます。7回目以降は1回あたり35ドルが必要です。」
と書いてあります。

素直に解釈すれば、家族カードと合わせて4人分のカードを持っていたら、本会員が6回無料、家族ABCがそれぞれ6回無料、ということでしょう。
本会員が24回無料になることはないと思います。
https://www.jaccs.co.jp/platinum_lp/travel/priority-pass.html

書込番号:25706447

ナイスクチコミ!0


MasakiYJさん
クチコミ投稿数:20件

2024/04/25 18:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
家族がそれぞれ6回まで無料だとしても、この年会費ならかなりお得ですね。
ラウンジの金額が3000円/回だとして、本会員以外の家族3人がそれぞれ6回利用したら54000円。家族カードが無料で発行できてこのサービスはすごいです。

書込番号:25713848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)