『プラチナコンシェルジュデスクの最悪な対応』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANA JCBカード プレミアム

ANA JCBカード プレミアム
  • ANA JCBカード プレミアム1
  • ANA JCBカード プレミアム2
  • JCB

最高1億円の旅行保険が自動付帯でマイルが貯まりやすいANAプラチナカードです。

カード入会時と継続時に10,000マイルのボーナスマイルがもらえます。ANAグループ便搭乗や航空券の購入でもANAマイルがもらえるなど、マイルが貯まりやすいカードです。ポイントも2倍貯まります。最高1億円の国内外旅行傷害保険やプライオリティ・パスやJCBプラチナサービスの利用もできます。

年会費 77,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 全日本空輸 > ANA JCBカード プレミアム

『プラチナコンシェルジュデスクの最悪な対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANA JCBカード プレミアム」のクチコミ掲示板に
ANA JCBカード プレミアムを新規書き込みANA JCBカード プレミアムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > ANA JCBカード プレミアム

スレ主 HIRORINRANさん
クチコミ投稿数:1件

HPには、専属でとの記載がありましたが、グルメベネフィットの申込みと伝えると、いきなり「担当に変わります。」と。

希望のお店の予約依頼を夕方に依頼。⇒そのまま土日突入で放置!⇒月曜日の夕方、店への確認が取れず明日とのメール

あまりにもぞんざいな対応に怒り、電話。やはり放置されていたのと、月曜日はお店が休みなので、確認できないので明日との事。

「プラチナコンシェルジュデスク」ってこの程度?一般カードのデスク以下の対応に呆れた次第です。

書込番号:25499199

ナイスクチコミ!7


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2023/11/10 11:47(1年以上前)

>HIRORINRANさん

お気の毒様です。
年会費が77,000円もするカードでその対応は、悲しいですね。

書込番号:25499418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2023/11/10 12:51(1年以上前)

グルメベネフィットが土日に予約の連絡対応をしないのは、コンシェルジュが休みというより、最初から土日には連絡を取らないようにしているからではないかと思います。

グルメクーポンや招待日和系のサービスは、ネット予約のせいか、土日でも直ぐに確約になる事はありますね。

不手際というよりそういうものだと考えた方が良いですよ。

書込番号:25499493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/11/11 10:43(1年以上前)

>HIRORINRANさん

いずれにしろ、土日に対応できないとか、月曜は休みだから対応が火曜になるとかは、最初に電話した時に言うべき話で、ビジネスの初歩が出来てないよね(?)と私も思います。

ちなみに後学のためですが、私はプラチナカードを持ったことがないので想像の世界ですが、そのレストラン、というのは、前もって向こうが一覧として提示した中から選ぶ、という事なんでしょうか。要は
1.こっちが勝手に選んだレストランを予約してもらう。
2.電話して、こっちの条件に合うレストランをその場で探してもらう。(とは言え、何か閻魔帳みたいなのは持っていると思いますが)
3.前もってキャンペーン等で、対象レストランが提示されていて、その中から選んで予約を依頼する。

くらいのパターンがあると思いますが、3であれば、なおのこと酷い対応、と思いますし、1であれば直接レストランに予約した方がいいのでは、という気もするし・・・差支えがなければどのようなパターンか教えて欲しいです。

話は違いますが、昔、JCBとかがやっていた「海外レストランの予約」というのは、アラカルトで頼めなかったり、先方指定コースしか選べなかったりで、こんなものは使えない、と一度調べた後は二度と見たことがない(?)ですが、アラカルト(こちらが好きなコース料理を選ぶ場合も入れて)で料理が頼めなかったら、ああいうのはあんまり価値がないよね、とは思ってました。・・・・・

書込番号:25500746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2023/11/11 19:31(1年以上前)

グルメベネフィットは、2名以上で利用すると会員1名分が無料になるという、多くのプラチナカードに付帯するサービスです。

店舗もメニューも予め決まっていて、アラカルトで追加注文する事はできますが、その分についてはサービスの対象外になります。

今まで数十回程度利用してきましたが、予約可否の連絡をいつ迄に行うかを云わなかった事は、私の場合は一度もありませんでしたよ。
人間のやる事ですからミスはあると思いますが、基本伝えている筈です。

店舗にはコンシェルジュが直接電話で確認するのですが、多くの予約依頼がある場合などはお店の負担になるので、何かしらの調整をしているのではないかと思います。

コロナ明けは、依頼が殺到しているみたいで、返答にお時間を頂いているとよく言われました。
グルメベネフィット専任のコンシェルジュ以外のコンシェルジュが依頼を受けたり、いつもワンコールで繋がるデスクが、4回コールまでかかったりしたので(これらの事は初めてです)昨今はかなり混み合っているのだと思います。

書込番号:25501456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/11/12 07:10(1年以上前)

>ダイバスターさん

ダイナースやアメックスなんかもやってる「1人分の値段で2人分の食事」というサービスですね。分かりました。

トピ主さんもコンシェルジュとのやり取りを全て書いてるわけではないですし、先方のいい分もあると思いますが、いずれに「オーダーメイド商品」でなく、「レディメイドの商品」であれば、やはり対応が出来る出来ないとかはきちんと伝えるべきと思います。・・・私はこの手のレストランにはそんなに行かないし、この手のサービスを利用したことはないのですが、案外利用されている人もいるのですね。

書込番号:25502044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「全日本空輸 > ANA JCBカード プレミアム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)