『生活圏での選択』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JRE CARD(タッチ決済付)

JRE CARD(タッチ決済付)
  • Visa

JRE CARD優待店でのお買いもので最大3.5%のJRE POINTが貯まるカードです。

駅ビルやエキナカのJRE CARD優待店でのクレジット払いの利用で100円(税抜)につき3ポイント貯まります。さらに、請求金額確定時に利用金額1,000円(税込)につき5ポイント貯まります。また、鉄道の利用でもポイントが貯まります。

年会費 524円(初年度無料) 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜5.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント JRE POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ビューカード > JRE CARD(タッチ決済付)

『生活圏での選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「JRE CARD(タッチ決済付)」のクチコミ掲示板に
JRE CARD(タッチ決済付)を新規書き込みJRE CARD(タッチ決済付)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

生活圏での選択

2020/05/26 07:55(1年以上前)


クレジットカード > JRE CARD(タッチ決済付)

スレ主 210408爺さん
クチコミ投稿数:1件

Suicaは、スマホのアプリを利用。定期券は使って無い。オートチャージも便利。駅ナカ以外、スーパーマーケットでの買い物でも利用。近くには、JR東日本の鉄道が走っている。車の所有も借り運転も無い。そんな、公共交通機関だけ利用者でした。

書込番号:23427408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/05/26 08:36(1年以上前)

駅ナカ、スーパー、鉄道、公共機関

いまは、ちょっと敬遠したいかも。
新しい生活様式。

書込番号:23427461

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2020/05/26 09:17(1年以上前)

>210408爺さん

わざわざSuicaなしタイプを選ばれたのですね。
Suicaなしタイプはエンボス(カード番号の凹凸)がありますが、ICチップ標準搭載でインプリンタを使うことはないと思います。
(1年以上前の記事→ https://buytech.today/?p=3565

しかも、SuicaありタイプはマスターやJCBも選べるのに、SuicaなしタイプはVISAだけ。
JREカードのSuicaなしタイプの存在意義が、よく分かりません。

書込番号:23427524

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2020/05/26 13:24(1年以上前)

Suicaなしタイプのメリットを強いてあげると、JREカードの更新時にSuica残額があると必要となる移し替え手続きがないことでしょうか。
https://www.jreast.co.jp/card/guide/update.html
もっとも、まったくJREカードのSuicaを使わなければ、この手続きは必要ありません。

あと、がめついですが、Suicaありタイプで、JREカードの更新時に、ALTTEで古いカードのSuicaに満額チャージして払い戻しすれば、300ポイントをもらえます。
JREポイントは、モバイルSuicaと複数のSuicaカードを合算できますので。
http://jrepoint.okbiz.okwave.jp/faq/show/567?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=78&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

書込番号:23427885

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2024/05/22 13:43(1年以上前)

>あと、がめついですが、Suicaありタイプで、JREカードの更新時に、ALTTEで古いカードのSuicaに満額チャージして払い戻しすれば、300ポイントをもらえます。

亀レスで恐縮ですが、2021年7月以降、カードのSuicaにチャージする場合の還元率が0.5%に改悪されました。
https://oregano-chicken.com/viewplus/

ですので、ALTTEで古いカードのSuicaに満額チャージして払い戻ししても、100ポイントしかもらえません。

書込番号:25743964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビューカード > JRE CARD(タッチ決済付)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)