『「ビュー・スイカ」カードと比べて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JRE CARD(Suica付)

JRE CARD(Suica付)
  • JRE CARD(Suica付)1
  • JRE CARD(Suica付)2
  • JRE CARD(Suica付)3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

JRE CARD優待店でのお買いもので最大3.5%のJRE POINTが貯まるカードです。

駅ビルやエキナカのJRE CARD優待店でのクレジット払いの利用で100円(税抜)につき3ポイント貯まります。さらに、請求金額確定時に利用金額1,000円(税込)につき5ポイント貯まります。また、鉄道の利用でもポイントが貯まります。

年会費 524円(初年度無料) 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜5.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント JRE POINT 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『「ビュー・スイカ」カードと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「JRE CARD(Suica付)」のクチコミ掲示板に
JRE CARD(Suica付)を新規書き込みJRE CARD(Suica付)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

「ビュー・スイカ」カードと比べて

2020/04/29 23:20(1年以上前)


クレジットカード > JRE CARD(Suica付)

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

JREカードを 「ビュー・スイカ」カードと比べた場合、

(メリット)
・駅ビル・JRE MALLでJREポイントがより多く貯まる
・店頭で即日発行が可能

(デメリット)
・ 「ビュー・スイカ」カードは後から定期を載せられるが、JREカードは最初から定期券付タイプを選ぶ必要がある
・定期を載せられる 「ビュー・スイカ」カードはVISA、マスター、JCBを選べるが、JREカードはVISAしかない
・JREカードは家族カードがない

という理解でいいでしょうか?
それだったら、個人的には家族カードやJRの定期券は不要なので、ポイントがより多く貯まるJREカードの方がいいと思います(デザインは別にして)。

書込番号:23369571

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2020/04/30 09:11(1年以上前)

初年度年会費有料と無料、web明細で月々50ポイントとなし、年間利用額によるボーナスポイントとアトレ限定の年間利用額によるポイントなどですかね。
サブカードとして考えると年会費が実質無料にできるview Suicaと初年度無料だけど、翌年以降かかるJREカードでは意味合いは違う気がします。
Suica専用と考えると年会費無料でweb明細で50ポイントつくビックSuicaの方が利点があります。
ポイントが増える対象で利用しないとあまり意味ないですしJREカードは。

書込番号:23370053

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2020/04/30 12:30(1年以上前)

>9832312eさん

返信ありがとうございました。
JREカードはWeb明細によるポイントバックがない、ということですが、下記ページによるとあるようです。
https://diamond.jp/articles/-/180734

ビックスイカは、Web明細によるポイントバックに加え、年一回使えば年会費そのものが無料になり、お得であることは知っています(Suica以外での利用によるポイント還元率も多いですし)。
しかし、今回はカミさんに勧めるカードとして考えており、家電量販店のポイントカードはどうやら嫌のようなんです。

JREカードにWeb明細によるポイントバックがあれば、アトレを使う機会が少なくても、「ビュー・スイカ」カードと比べて特にデメリットはないようなので、JREカードを勧めたいと思っています。

書込番号:23370376

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2020/04/30 12:54(1年以上前)

>9832312eさん

「ビュー・スイカ」カードの年間利用額によるボーナスポイントの情報、ありがとうございました。

https://www.jreast.co.jp/card/point/save/bonus.html
のことですね。知りませんでした。

書込番号:23370422

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2020/04/30 13:00(1年以上前)

すみません確認不足でしたね。
記載がなかったから対象外かと思ってましたが、案内ページ見ると一律ですね。

https://www.jreast.co.jp/card/servicelist/viewsnet/web.html

一般利用するならビックスイカは使い辛いですからね。
0.5%還元のビュースイカとJREカードと1.0%還元のビックスイカですが、ポイント分かれるのが面倒なので、そこをどう考えるかですよね。

書込番号:23370440

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2020/04/30 13:46(1年以上前)

>9832312eさん

公式HPをご確認いただき、ありがとうございました。
恐らく、Suica決済が圧倒的に多くなると思いますので、Suicaチャージは対象外となる「ビュー・スイカ」カードの年間利用額によるボーナスポイントはあまり意味がないかと。

近くの駅にnonowaがあるので、JREカードを作ることにすると思います(ルミネはありませんのでルミネカードはなし)。
国際ブランドは、ApplePay Suicaでの利用も考えて、マスターにしようと思います。
(銀行キャッシュカードと同じ灰色なので、見分けがつきにくいのがやや難ですが)

書込番号:23370515

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2020/05/26 12:58(1年以上前)

自己レスですが、JREカードとビュー・スイカカードを比較したページを見つけました。
https://news.cardmics.com/entry/jrecard-viewsuicacard-hikaku/

「総合的にJRE CARDのほうがお得」という結論でした。

書込番号:23427850

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2020/06/03 13:28(1年以上前)

>9832312eさん

「ビュー・スイカ」カードのレビューで、「いつの間にか終了しましたが、息の長いカードでした。」と書かれていらっしゃいますが、7月31日まで入会キャンペーンをやっています。
https://www.jreast.co.jp/card/first/viewsuica.html

まだ、終了していません。

書込番号:23444932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)