『JRE CARD優待店での支払い方法』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JRE CARD(Suica付)

JRE CARD(Suica付)
  • JRE CARD(Suica付)1
  • JRE CARD(Suica付)2
  • JRE CARD(Suica付)3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

JRE CARD優待店でのお買いもので最大3.5%のJRE POINTが貯まるカードです。

駅ビルやエキナカのJRE CARD優待店でのクレジット払いの利用で100円(税抜)につき3ポイント貯まります。さらに、請求金額確定時に利用金額1,000円(税込)につき5ポイント貯まります。また、鉄道の利用でもポイントが貯まります。

年会費 524円(初年度無料) 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜5.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント JRE POINT 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『JRE CARD優待店での支払い方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「JRE CARD(Suica付)」のクチコミ掲示板に
JRE CARD(Suica付)を新規書き込みJRE CARD(Suica付)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 JRE CARD優待店での支払い方法

2025/02/04 19:13(11ヶ月以上前)


クレジットカード > JRE CARD(Suica付)

クチコミ投稿数:23件

JRE CARD優待店で高還元を受けられるのはプラスチックカードでの支払いのみとなっていますが、タッチ決済でも高還元を受けられるのでしょうか?
また、ルミネなどのその他ポイントアップ対象店でも同じ条件なのでしょうか?

書込番号:26062081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/05 10:35(11ヶ月以上前)

>りりりりるるるさん
>タッチ決済でも高還元を受けられるのでしょうか?
このカードでは無く、カード券面にリップルマークがあるSuica機能のないカードタッチ決済が使えます。
JRE優待、ポイント優遇等は、Suicaでの支払いではなく、VISAタッチ決済はクレジットカードでの支払いなので同じ扱いです。

書込番号:26062716

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2025/02/05 11:13(11ヶ月以上前)

>りりりりるるるさん
>demio2016さん

ビューカードはSuicaかタッチ決済、どちらかしか選べませんね。
ここで、Suica付きの方を選んでも、そのカードをスマホに登録すればタッチ決済が使えるかどうか。
下記ページでは「Apple Payに登録するとタッチ決済をご利用いただけるようになります」と書かれていますが、そのリンク先を見ると、タッチ決済はQUICPayのことを言っているようにも見えます。

https://faq.viewcard.co.jp/faq/show/1956?site_domain=default

一方、タッチ決済付き(物理カードにSuicaなし)の方を選べば、スマホに登録したモバイルSuicaとの併用ができるようです。

https://kakakumag.com/money/?id=21593

こう考えると、JREカードはタッチ決済付きの方を選ぶ方がいいかもしれません。

書込番号:26062761

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/05 12:36(11ヶ月以上前)

>りりりりるるるさん
>mini*2さん
JRE提携じゃない方のViewカードは、JCBブランドが裏面にリップルマーク付きです。
Apple PayのJCBコンタクトレス決済も、画像にもある通りJCBマークが入っていて対応している様ですね。
https://www.jreast.co.jp/card/function/ap/use.html
なお、
>Apple ウォレットアプリにビューカードを設定すると、全国のJCB、Visa、Mastercardのタッチ決済加盟店およびQUICPay加盟店で、Apple Payでの決済が可能です。
と記載されています。
「および」とあるので、JCB以外も大丈夫なんでしょうね。

書込番号:26062835

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2025/02/05 13:52(11ヶ月以上前)

>demio2016さん

添付いただいた画像のJCBの方はカード付帯のSuicaがないタイプのようです。
ですので、タッチ決済が付いているのでしょう。

例として、Suica一体型をVISA、タッチ決済一体型をJCBで選んだのだと思います。

書込番号:26062928

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2025/02/05 14:23(11ヶ月以上前)

Apple Payのタッチ決済用にプラスチックのクレジットカードの番号と異なるモバイル決済用のカード番号が発行されます
またQUICPayも異なる番号が発行されます
そのためどの様な手段で決済されたかわかるため対象外の記述がある場合は対象外です

「JRE CARD優待店」とは何ですか
※クレジットカード(プラスチックカード)によるお支払いが対象となります。Apple Payやタッチ決済等でのお支払いは対象外ですのでご注意ください。
https://faq.jrepoint.jp/faq/show/909?site_domain=default

ルミネ
JRE POINTが貯まる・使える
https://www.lumine.ne.jp/jrepoint/

書込番号:26062966

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/05 15:24(11ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
>クレジットカード(プラスチックカード)によるお支払い
はてさて、プラスチックカードを出して、「VISAタッチで」のタッチ決済は含まれないのでしょうかね。

>Apple Payやタッチ決済等
こちらは、何を指すのか良く分かりませんな(笑)。
Apple Payには、NFC規格(クレジットカード)決済とFeliCa規格(電マネー)決済が含まれると思いますが、後者のタッチ決済等は何でしょうね。
スマホ決済は対象外という事?

書込番号:26063034

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/05 15:42(11ヶ月以上前)

あと、
>Apple Payのタッチ決済用にプラスチックのクレジットカードの番号と異なるモバイル決済用のカード番号が発行されます
またQUICPayも異なる番号が発行されます
は、
セキュリティ確保(バーチャル化)のために、Walletには別番号で登録管理され、Apple Payでの支払いとなり、プラスチックカード提示、利用という手順に合致しないことで対象外とされているということでしょう。

書込番号:26063055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/02/05 17:31(11ヶ月以上前)

>demio2016さん
価格.comではスイカ付きとスイカなしが別カード扱いなのですね。
知らずに検索結果の上部に出てきたこのページに書き込んでしまいました。

>zr46mmmさん
タッチ決済等がApple Pay、Google Payのタッチ決済を指しているのか、カードのタッチ決済を指しているのか定かではないので避けておく方がよさそうですね。

書込番号:26063166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)