『不正利用』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JRE CARD(Suica付)

JRE CARD(Suica付)
  • JRE CARD(Suica付)1
  • JRE CARD(Suica付)2
  • JRE CARD(Suica付)3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

JRE CARD優待店でのお買いもので最大3.5%のJRE POINTが貯まるカードです。

駅ビルやエキナカのJRE CARD優待店でのクレジット払いの利用で100円(税抜)につき3ポイント貯まります。さらに、請求金額確定時に利用金額1,000円(税込)につき5ポイント貯まります。また、鉄道の利用でもポイントが貯まります。

年会費 524円(初年度無料) 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜5.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント JRE POINT 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『不正利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「JRE CARD(Suica付)」のクチコミ掲示板に
JRE CARD(Suica付)を新規書き込みJRE CARD(Suica付)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

不正利用

2025/03/19 16:47(9ヶ月以上前)


クレジットカード > JRE CARD(Suica付)

スレ主 satton1000さん
クチコミ投稿数:5件

このカードに限らずビューカードは全てネットの不正利用に対する補償は無いので注意が必要です。紛失盗難の際に利用された際の補償だけです。そのようなカードは他にはあるのでしょうか?他とは違うカードです。ビックリ。

書込番号:26116061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/03/19 17:04(9ヶ月以上前)

3Dセキュアの不正利用で保障された例はあるようですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000152/SortID=25774754/

書込番号:26116070

ナイスクチコミ!2


KPF1942さん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/02 16:27(3ヶ月以上前)

はじめまして。
先月、私も不正利用されていました。
朝、マイページから利用限度額を確認したら不自然に減っていたので問い合わせました。
深夜帯に海外利用で数十万の決済を試みたが、限度額オーバーで決済出来なかった形跡が3件あったそうです。
そのあと、限度額内の決済については普通に決済されてしまいました。
すぐに、カードの再発行と調査依頼を行いました。
調査会社より今後の流れの説明がありました。加盟店とクレジットカード会社の間の会社?みたいなところに対して返金交渉を行うそうです。万一、返金を拒否された場合は返金は難しいそうです。
ビューカードの方も調査会社の交渉の結果次第で請求するとのことでしたので、いわゆる「保証」はないみたいですね…
一応、返金を拒否された場合はクレジットカードの名義人や住所などの個人情報が決済時に入力した内容と一致しているのか証拠を出させるそうですが、犯人は把握してそうな気がします…

書込番号:26305734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2025/10/02 17:17(3ヶ月以上前)

災難でしたね。
海外旅行に行かない人もいるのだから、日本国外以外での利用を制限したりできないものだろうか。
PayPayカードはオンライン決済や海外の実店舗での使用を制限できるけど、他のカードはどうなんだろうか。

Amazonカード、楽天カード、PayPayカードを持っているのだが、AmazonカードはAmazonでの買物、楽天カードは楽天市場での買物、PayPayカードはYahooショッピングかヤフオク!、PayPayでのオートチャージにしか使わないので、実店舗での使用やこれ以外のオンライン決済では使用を制限できたりすると不正利用をなくせると思うんだけどねぇ。

書込番号:26305763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KPF1942さん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/02 17:21(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。
とりあえず返金交渉の結果待ちです。
そもそも深夜帯に限度額以上の決済を何度も海外利用であったにも不正検知しないセキュリティーって何なんでしょね…

書込番号:26305768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/10/02 18:20(3ヶ月以上前)

>KPF1942さん

それは大変でしたね。お気の毒に思います。
三井住友カードの「あんしん利用制限サービス」のように、海外やネットショッピングを利用停止にできるようなサービスがあると不正利用に有効ですが、このカードにはそういうサービスがなさそうですね。

https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/selfcontrol/usage_limit.jsp

書込番号:26305823

ナイスクチコミ!0


KPF1942さん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/02 18:28(3ヶ月以上前)

> mini*2さん

たまたま今回は利用限度額のうち、大半を使用していたので数十万の欠損にはなりませんでしたが9万円はでかいです…

書込番号:26305831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 satton1000さん
クチコミ投稿数:5件

2025/10/03 14:13(3ヶ月以上前)

google payで不正利用されました。5万円ほどです。保証は盗難された時のみです。ネット不正使用は保証それません。今どき盗難保証のみです。気をつけでください。もちろん交渉しましたが形だけの調査のみでした。

書込番号:26306467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/10/03 14:43(3ヶ月以上前)

>satton1000さん
>KPF1942さん

そう言えば、昔、家族がSuica一体型定期券(クレジットカードではない方)を落とした時、後日、定期区間外の駅に届いたことがありました。
取りに行ったところ、Suicaのチャージ残高はほぼなくなっていました。

このカードもSuica一体型ですが、落としたらSuicaのチャージ残高は使われてしまうでしょう。
支払う際、本人確認なんてありませんから。

書込番号:26306489

ナイスクチコミ!2


KPF1942さん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/03 15:08(3ヶ月以上前)

本当に、今のご時世でネットを介した不正利用に全く対処できていないなんて終わってますね…
とりあえず、警察への相談時の受付番号を知らせるとともに抗弁書も発送しました。

書込番号:26306506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KPF1942さん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/08 09:59(3ヶ月以上前)

不正利用された件で動きがありましたので、お知らせします。原因と思われる通販サイトが知らせてきていた追跡番号ですが「お届け済み」になったにも関わらず、到着しませんでした。また、これまで無事に到着するから心配ないと言っていたサイト運営者も音信不通になりました。この際の利用額は7000円程度でした。
通販サイトにて打ち込んだ情報を悪用され、ダミーの追跡番号を通知して時間稼ぎもするという徹底ぶり、しかもデータ上は追跡可能。ただ、当該の追跡番号は詐欺取引に利用されることがあるそうです。
新たに判明した情報をビューカードと調査会社に伝えるとともに、抗弁書を提出しました。
とりあえず、抗弁書は認められて利用履歴からは一旦消えて利用限度額が復活しました。
また、調査会社が言うには「保証」というより小売店とカード会社の仲介業者が返金に応じるかどうかだそうです。
確実なのは他人が通販サイトを利用して発送先とクレジットカードの名義人の住所が違う場合だそうです。
ただ、今回は実際に追跡可能なダミーの追跡番号まで用意するような犯人ですから難しいような気がします。
例えば、今回のような方法でクレジットカードの名義人の住所まで知られた場合、名義人名義で電子マネーなどのアカウントを作ってクレカ払いで課金してから買い物された場合は保証は難しいでしょうね…

書込番号:26310907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 satton1000さん
クチコミ投稿数:5件

2025/11/25 17:36(1ヶ月以上前)

>KPF1942さん
我が家ではカード会社の形式的な調査では追跡しきれませんでした。被害額は9万円です。googlepayに登録されて使われてました。
フィッシング被害もなくほとんど持ち出さずネツト登録もしていないのに本当に不思議です。ビューカードはそもそも不正感知システムもなくももちろんネツトの不正利用も保証しません。解約しましたが解約方法もいまだに郵送現物返却と昭和のままです。
補償はどうでしたか?

書込番号:26348803

ナイスクチコミ!2


KPF1942さん
クチコミ投稿数:7件

2025/11/25 17:46(1ヶ月以上前)

今現在もマスターカードによる調査継続中です。
明日あたり経過を確認してみます。

書込番号:26348817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2025/11/26 14:57(1ヶ月以上前)

ネット利用とはどこまでだろう?
テッペイが始まるようだがこのカードはアプリに紐付けしてポイントを稼ぐタイプでは?

書込番号:26349418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KPF1942さん
クチコミ投稿数:7件

2025/11/26 15:52(1ヶ月以上前)

調査を担当しているマスターカードに問い合わせました。
本日、無事に返金交渉が成立しました。

書込番号:26349462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/11/26 17:43(1ヶ月以上前)

>KPF1942さん

返金されるとのこと、よかったですね。
しかし、担当はビューカードではなく、マスターカードなんですか。
ビューカードは頼りないですねぇ。

書込番号:26349565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)