いつでもポイントが4倍になるJCBのリボ払い専用カードです。
通常ポイントが1,000円につき2ポイント付与され、最大4倍となるリボ払い専用のカードです。月々の支払額は定額で、ゆとりをもって払うコースとしっかり払うコースの2種類から自分に合ったコースが選べます。年会費が永年無料で、海外旅行の料金をカードで支払うと海外旅行保険が適用されます。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜10.0% | 付帯保険 | 海外旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Oki Dokiポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル、スカイマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > JCB CARD R(リボ払い専用カード)
JCB EIT会員です。元々青色ストライプ券面でしたが、正直ダサかったのでシルバーへ変更する為だけに最近一旦解約して再入会しました。が、その途端にこのカードが発券されるようになり調べてみましたが、結局はリボ手数料を会員に払わせたいだけでは?
どの道、支払い名人が終わっちゃいそうですけど…。
書込番号:22381518
3点
JCB EITの支払い名人はそのままの仕様で残り、募集停止というわけでもありませんので、改悪という訳ではないと思います。
リボ払いでショッピングをするなら、このカードを使って、って事なんでしょうね。
僅かな手数料を発生させながら、繰り上げ返済を駆使してポイントを稼いで行けば、ポイント4倍ですから、2倍のEITカードより効率よくポイントを貯める事が可能じゃないかとおもいます。
とても勧められませんけどね。
書込番号:22382195 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
はじめまして。あのですね、カードRをお勧め出来ない理由って、教えていただけますでしょうか!?
書込番号:22682205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JCBのリボ払いは、今まで「支払い名人」という名称で、自分で月々の支払い金額を自由に設定でき、しかも初月の手数料は無料でした。
ですから、月々の支払額をカードの限度額と同額に設定しておけば、リボ払い専用カードでも普通のカードと同じように使うことができました。
しかし、「支払い名人」は新規の申し込みが終了し、このカードも「残高スライド式元金定額リボ払い方式」専用となっています。
コースは「標準コース」と「ゆとりコース」の2種類からしか選べず、標準コースでも10万円までの利用なら元金1万円ずつしか返済していけません。
また、繰越がある場合には初月から手数料がかかります。
勿論、繰越返済は可能ですので、毎月繰越返済可能期間に繰越返済を駆使して、最低限の手数料で4倍のポイントを稼ぐ事は可能ですが、とても手間のかかる事であり、うっかり忘れるとポイント以上の手数料を取られてしまいます。
それがお勧めできない理由です。
逆にいえば、手間暇が苦にならない、うっかり忘れる事もない、という人にはお勧めのカードという事になります。
書込番号:22682705 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジェーシービー > JCB CARD R(リボ払い専用カード)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/07/20 21:41:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




