『1000万円が上限でした』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANA VISA プラチナプレミアムカード

ANA VISA プラチナプレミアムカード
  • Visa

最高1億円の旅行保険が自動付帯でマイルが貯まりやすいANAプラチナカードです。

入会時と継続時に10,000マイルがもらえ、さらにANAグループに搭乗するたびにボーナスマイルがもらえます。ANA航空券や機内販売などで利用すると通常の2倍のマイルもつきます。国内外約1,300ヵ所以上の空港ラウンジを利用できるプライオリティ・パスが年会費無料で利用できます。最高1億円補償の付帯保険も自動で付いてきます。

年会費 96,800円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > ANA VISA プラチナプレミアムカード

『1000万円が上限でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANA VISA プラチナプレミアムカード」のクチコミ掲示板に
ANA VISA プラチナプレミアムカードを新規書き込みANA VISA プラチナプレミアムカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

標準

1000万円が上限でした

2021/02/13 08:18(1年以上前)


クレジットカード > ANA VISA プラチナプレミアムカード

スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

プラチナプレミアムと読めるので上限無しと思ったのですが1000万円が上限と言われました。納税に使うと3ヶ月間で1000万円超えることもあり得るので困りました。
かと言ってアメックスは使用場面が限られるショップがあるのです。

書込番号:23963165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2021/02/13 10:40(1年以上前)

>tatsyさん

クレジットカードの限度額が1000万円とか、3ヶ月間で1000万円以上納税とか、凄い話ですね!
アメックスやダイナースは決まった限度額がないと聞きますが、そのクラスだとインビテーションでしか作れないので、すぐに持つのは無理でしょうね。

書込番号:23963367

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

2021/02/13 11:36(1年以上前)

たまたま大きい買い物と、消費税と事業税と相続税と住民税と保険支払が重なっただけです。個人で商売をしてると消費税負担が大変です

書込番号:23963450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/13 12:51(1年以上前)

>tatsyさん

小生ヮ会社員ですので
給与ヮ源泉されてますが

今年ヮ確定申告で
土地の譲渡所得税1300万納税します

去年も
クレカ払いヮ無理だったので
銀行にて納付書で納付しました

高額納税ヮ
クレカ払い諦めましょう

書込番号:23963595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/13 12:53(1年以上前)

>tatsyさん

去年の
譲渡所得税
納付額450万でしたよ

書込番号:23963601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/13 13:07(1年以上前)

>tatsyさん

それらの土地ヮ小学生のトキに
高祖母から
相続したので相続税ヮ知りません

書込番号:23963626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/13 14:23(1年以上前)

>tatsyさん

どうしてもクレカで1000万以上
納税したければ
セゾンビジネスプラチナAMEXなら
比較的簡単に
1000万以上の枠にして貰えますよ

書込番号:23963753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/02/13 18:42(1年以上前)

所詮は商品名ですからね
実際、カード会社によっては同じブラックカードやプラチナカードという名前でも他社プラチナ程度ということはザラですので
セゾンプラチナに関してはデスクに聞いてみたところ9,900万の枠も存在するようです
あとは雨黒や黒那須でしょうか
雨や那須はちょっと使い難い面もありますが、やはり限度額無制限というのは大きいと思います
個人事業主や法人成りした会社の経営者の方々がプロパー雨や那須を好んで使うのも何となくわかる気がします
ただ、、、マイルを貯めたい、取引先からの入金サイクルの問題で、などの理由で使えるカードが限られている方はこの限りではないと思います

書込番号:23964328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/13 19:31(1年以上前)

>すりじゃやわるだなぷさん
回答ありがとうございます

外資の雨や那須より
小生ヮセゾンプチナ必要かも…
所謂、納税専用カードですよね?
セゾンプラチナの研究してみます

書込番号:23964436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/02/14 19:15(1年以上前)

>tatsyさん
>ワインレッド×シルバーさん
>すりじゃやわるだなぷさん


1000万超えなら、セゾンしか選択肢はないと思うんですが・・・・
(1回に上限1000万なので、数回に分ける必要は有りますが)

尚、国税をクレジットで払う場合ご存知の通り0.8%前後手数料が取られます。
アメックスやダイナーズだと税金支払いは0.5%しか還元されないはずなので・・・
△0.3%分損なのでカードで払う意味が有りません。

ちなみに、私はセゾンアメックスで毎年支払いしてます。
国税は1000万も納税してませんが(汗)・・昨年は年間で数万円のポイントがプラスになりましたよ!

書込番号:23966578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/14 23:56(1年以上前)

>miikekouさん

回答ありがとうございます

プラスに成れば良いですよ
小生
マイルヮ集めてないので
マイルクラブに入らなければ
セゾンビジネスプラチナでも
手数料0.8% 還元0.5%になるのと
カード紛失盗難のリスクを考えたら
銀行で納付するのが安心だと思いましたよ。

書込番号:23967249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/02/15 10:27(1年以上前)

>個人で商売をしてると消費税負担が大変です

ちょっとここに引っかかってしまいました...(^^;)
商売していようがいまいが、消費税は消費した分に均等に負担が生じます。商売人は関係ありません。

消費税の確定申告で消費税を納税しますが、これは所詮預かり金ですので、個人が負担するものではありません。売り上げから消費税は別に置いておき、それを一括して支払うだけです。
ただ、売り上げが1千万を下回る事業者は課税事業者以外になるので、そこから考えれば負担に感じてしまうことはあり得ますが。

書込番号:23967747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/02/15 19:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん

小生も消費税負担のくだりヮ
気になってました
自営業なので
気分として負担してるように
感じられてるのでヮないかと
思い流しましたよ^_^

書込番号:23968649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/02/16 05:40(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

まあ、確かにそれもわかります。
計算して、「うぇ!こんなに振り込まなあかんのか...(T_T)」と感じた経験は私にもあります。
だからこそ、その分を別によけておかないとあとで大変です。預かり金ですから。

ついでに言えば、それらをわざわざクレカ払いにする意味も私にはわからないんですよね〜
税金なんてとにかく早く払ってしまいたいものなので、クレカで後払いにすると気持ち悪くならないですかね。
おまけに手数料まで取られるし、メリット皆無に感じてしまいますが人それぞれですね。

書込番号:23969552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/06 16:17(1年以上前)

所得税1300万と書きましたが1123万でした

>ダンニャバードさん
銀行納付が楽ですよねぇ

>miikekouさん
1000万ヮ納付する“漢”になって下さいよ

>すりじゃやわるだなぷさん
アドバイスありがとうございました
カード支払いヮ面倒臭いので
セゾンプラチナ止めときました

>mini*2さん
mini*2さんにヮ負けますよ…

>tatsyさん
カードで納税されました?

書込番号:24064875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/01/14 15:57(1年以上前)

ありゃ?
「消費税は消費者の負担などではない!」と誤った発言をされてたコメント以降がごっそりと削除されてますね。
コメ主が削除依頼したのかな?(^^ゞ

書込番号:24544054

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsyさん
クチコミ投稿数:319件

2022/01/15 21:09(1年以上前)

削除依頼?
私はして無いです
限度額が倍になりましたが、最近は使う機会が減りました。自動車の購入に使えるのか思案中。

書込番号:24546275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/01/16 06:42(1年以上前)

>tatsyさん

いえいえ、削除依頼はたぶん上記コメント主です。スレ主さんとは思ってませんでしたよ。(^^ゞ

>自動車の購入に使えるのか思案中。

これ、私も思いますが、さすがにディーラーがいやがるのではないかと。
加盟店が支払う手数料は公開されていませんが、1%〜5%程度といわれています。
仮に4%とすれば、1000万円のクルマを買うとディーラーは40万円もの手数料を取られることになりますので、さすがに気の毒ではないかと。
まあ「値引きはせんでいいけぇ!」というようなお客さんならウェルカムでしょうけれども。

書込番号:24546770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2024/03/22 22:33(1年以上前)

>ダンニャバードさん

また消費税のコメントが丸々削除されとばっちりを受けたようです。
そういえば前も消費税を熱く語ってた方がいらっしゃいました。なんの活動なのか不明ながら『消費税活動家』なのではないでしょうか?

これは運営側が誤った情報として削除してるような気がしました!

書込番号:25670743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > ANA VISA プラチナプレミアムカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)