旅行サービスに富んだカードです。
ハワイの人気リゾートホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」の特別宿泊プランなど、旅行に関するサービスを幅広く楽しめます。ほかにも、国際線手荷物無料宅配サービスや急なキャンセル費用を補償してくれるサービスも付いています。
| 年会費 | 13,200円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.75%〜1.65% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | TRUST CLUB リワードポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
年会費13,200円でラウンジ・キーや空港手荷物無料宅配(往復)、Boingo Wifi、ダイニング招待日和が付いています。
Apple Payとも親和性が高いマスターカードで、カードデザインもカッコイイです。
家族会員・ETCカードも無料。
ポイント還元率は0.75%とやや低いですが、特典をうまく使えば、年会費の元はすぐに取れます。
楽天プレミアム(年会費11,000円)と比べても、もっと高く評価されていいカードのように思います。
もっとも、あまり目立つと、特典をしゃぶりつくす人が押し寄せてきて、改悪しなくてはならなくなるので、会員にとっては今のままでいいかもしれません。
書込番号:23655216
23点
追伸です。ラウンジ・キーは、完全無料では無く、利用毎に$32かかるとのことでした。ちょっと残念。
https://www.sumitclub.jp/ja/travel/loungekey.html
楽天プレミアムカードは空港手荷物宅配の回数制限がありますが、このカードには無いので、空港手荷物無料宅配を多く使う人にはいいですね。
書込番号:23655483
6点
重ねての補足です。
このカード、100万円使うとボーナスポイント6000をもらえるので、通常ポイントと合わせると36000。
そして、32000ポイントを次年度年会費に充当することができます。
100万円使ったポイントで、次年度年会費13,200円が無料になって4000ポイント(=1000円の価値)のお釣りが出るので、この場合の還元率は1.42%になりますね。
書込番号:23655642
16点
このカードのサービスにフライトディレイパスが付帯されました。
搭乗予定のフライトが2時間以上遅延した場合、世界1,000ヵ所以上の空港ラウンジが無料で利用できます。
https://www.sumitclub.jp/ja/travel/airport/flightdelaypass.html
ますます旅行者にとってありがたいカードになりますね。
書込番号:25105716
5点
あと、ラウンジ・キーからプライオリティ・パスに変わりました。
利用毎にかかる金額は$32で変わりませんが、プライオリティ・パスの方が使えるラウンジが少し多いはずです。
https://www.sumitclub.jp/ja/travel/airport/loungekey.html
https://www.sumitclub.jp/ja/travel/airport/prioritypass.html
書込番号:25105720
3点
>mini*2さん
32ドル払ってよい、ならば、JCBのゴールドカード以上は原則全てラウンジキーが付いてます。(注にもありますが、プライオリティパスが付いてるカードは、そっちを見せた方がいいですが。)
https://www.jcb.co.jp/premium/service/detail/loungekey.html
別のところで書いた「SFC&ダイヤモンド」の知り合いと話す機会があったのですが、成田のANAラウンジはやはり混雑時にはプライオリティパスの客を断って、ANAの会員を優先していれるようなコントロールをしてる、とのことでした。(そりゃそうでしょうが。)
彼が最近「天候調査中&羽田に戻る可能性あり」の便で飛び立ったところ、某空港上を1時間旋回して着陸断念、羽田に引き返したのですが、戻った時間が23時半。「お疲れさまでした。明日の便に振り替えますので、本日はお帰り下さい。」だったそうで・・・まあ、ANAには何の責任もないのですが、23時半の羽田空港から自宅に帰れる人たち、は限られます。「SFC&ダイヤモンド」で何とかならないか、折衝したらしいのですが、「お疲れさまでした。ご自分でお帰り下さい。・・・」はどうともならず、1タミ、2タミは閉鎖されるので、3タミに行って、長椅子で一晩過ごした、とのこと。
要はラウンジ目当てカードにしても、マイラーカードにしても、なかなか厳しい世の中になってきたのか・・・この板でも、マイルの話や修行の事を書く人はほとんどいないですねものね。
書込番号:25108745
2点
>上大崎権之助さん
羽田のANAラウンジは来月からプライオリティ・パスで入れなくなります。
https://www.traicy.com/posts/20230116259394/
成田もそのうち、そうなるかもしれませんね。
まあ、PPに開放したのは、コロナ禍で空いていたためだと思いますので、当然の成り行きでしょう。
書込番号:25108784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三井住友トラストクラブ > TRUST CLUB ワールドカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/22 17:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



