ANAカードとPASMO機能がひとつになったゴールドカードです。
相互に交換可能なマイルとメトロポイント、またこれらのポイントへ移行可能なJ-POINTが、ソラチカ一般カードよりもさらに貯まりやすくなったカードです。旅行傷害保険は最高1億円。空港ラウンジが利用できるなどゴールドカードならではのサービスを利用することができます。
| 年会費 | 15,400円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜2.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | J-POINT | 電子マネー機能 | PASMO |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クレジットカード > ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)
現在、ソラチカカードのノーマルカードを使用している中で、PASMOを定期としても使用しています。
また、12月上旬にゴールドカードへの切り替え手続きを行っていました。
審査も翌営業日には問題なく通り、後は発送を待つばかり。
ただ、12/21に定期の満了を迎えるため、カードが届くかどうかはタイミング的に微妙。
なので以下はどのように対応すればよいのかJCBコールセンターに確認したときの話。
上記内容を説明し、対応方法を確認するものの即座の回答出来ずで、
「少々お待ちください。」の対応が2-3回。
さらにその都度2-3分の保留音。
相手の時間は無限にあるとでも思っているのか、はたまた顧客をなめているのか、
はたまた仕事のできない人間をオペレーターとして使っているのか。
真相は不明です。
ただ出てきた回答は「切符を自分で買ってください。」とのこと。
定期を切り替えるような質問ってホントにない?
結局、鉄道会社に確認すれば新規で磁気定期を購入し、PASMOに載せ替えることで対応できることが判明。
こんな簡単な解決方法なのに、それすらも把握していない企業&オペレーター。
把握しておく気持ちないならPASMOと共同のカード発行するなよ!ってのが消費者としての率直な意見。
顧客を観ず、殿様商売の気質しか感じない。
そのカードとしての目的意志がなければ絶対に加入したくないJCB!
改めて使えない、そして使いたくないカードであることを再確認。
ちなみに発送予定日が【12/21】であるものの、追跡しても発送されたか不明。
でも年会費だけはすでに請求計上されている事実。
やっぱり面白くない。
私自身は地下鉄利用&ANA利用者ということで目的があるから加入しましたが、
どこのカードでも良いと思って加入検討されている方、JCBの加入はホントにおススメしません!
特にこのカードを検討しているのであれば、飛行機に乗る機会も少なくともある方なのでは?
今は行けないけど海外で使えるカードはやはりVISAとMASTER!
適当対応に嫌気がさし、この気持ち、他の方には味わってほしいものではありません。
他の誰もこのような適当なJCB対応に合わないことを信じます。
5点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)


