『期待外れ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)

ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)
  • JCB

ANAカードとPASMO機能がひとつになったゴールドカードです。

相互に交換可能なマイルとメトロポイント、またこれらのポイントへ移行可能なJ-POINTが、ソラチカ一般カードよりもさらに貯まりやすくなったカードです。旅行傷害保険は最高1億円。空港ラウンジが利用できるなどゴールドカードならではのサービスを利用することができます。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 15,400円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 PASMO
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジェーシービー > ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)

『期待外れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)」のクチコミ掲示板に
ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)を新規書き込みANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 期待外れ

2023/09/23 22:25(1年以上前)


クレジットカード > ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)

クチコミ投稿数:1件

年会費2.2千円の楽天ゴールドカードが空港ラウンジ年2回利用可能とのことだったので、5年間使用した一般カードから1.54万もするゴールドに切り替えた。当然、ANA空港ラウンジ無料かと思いきや、利用できず。残念。
せめて楽天並みに2回利用は出来るようにして欲しい。

書込番号:25435198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/09/24 08:43(1年以上前)

>ひろふく23さん

ソラチカゴールドはただのゴールドカードなので、カードラウンジしか使えません。
これは、他のANAワイドゴールドカードでも同様です。

SFCという上級会員じゃない人がANAラウンジを使うには、プレミアムクラスに乗るか、年会費が最低77,000円かかるAANAプレミアムカードを作るしかありません。

書込番号:25435675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/09/24 10:15(1年以上前)

>ひろふく23さん

ご参考まで。
ANAラウンジを使うための利用条件とは?おすすめのクレジットカードや特典もご紹介
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/tips/lounge.jsp
ゴールドカードの空港ラウンジ特典とは?利用方法やサービスをご紹介
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/column/gold_lounge.jsp

書込番号:25435787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/09/25 07:58(1年以上前)

>ひろふく23さん

内容のよく分からないところがあるのですが、まず、空港ラウンジには大きく分けて、
1.航空会社のラウンジ
2.カードラウンジ
の二種類があります。それそれのラウンジは入れる条件が大きく違うので、確認する必要があります。

>楽天ゴールドカードが空港ラウンジ年2回利用可能とのことだったので、5年間使用した一般カードから1.54万もするゴールドに切り替えた

楽天ゴールドカード、一般カード、ゴールド(ANAカード)の関係が分かりません。「一般カード」というのは、楽天カードのことなのでしょうか?

>ANA空港ラウンジ無料かと思いきや、利用できず

これは「調査不足」と思います。ANA空港ラウンジ=航空会社のラウンジは、既に出ていますが、「航空会社の上級会員」か、「高いクラスのチケットを持ってる人」しか利用出来ません。カードの保有だけで、航空会社ラウンジに入るには、プラチナカードクラスの年会費が必要です。

>せめて楽天並みに2回利用は出来るようにして欲しい。

このANAカード(ゴールド)であれば、楽天で利用できる「カードラウンジ年2回」でなく、カードラウンジは制限なく何度でも利用できるはずですよ。確認してみて下さい。

書込番号:25436974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ジェーシービー > ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)