『電子マネーへのチャージについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)

ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)
  • JCB

ANAカードとPASMO機能がひとつになったゴールドカードです。

相互に交換可能なマイルとメトロポイント、またこれらのポイントへ移行可能なJ-POINTが、ソラチカ一般カードよりもさらに貯まりやすくなったカードです。旅行傷害保険は最高1億円。空港ラウンジが利用できるなどゴールドカードならではのサービスを利用することができます。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 15,400円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 PASMO
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジェーシービー > ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)

『電子マネーへのチャージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)」のクチコミ掲示板に
ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)を新規書き込みANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子マネーへのチャージについて

2024/09/11 13:38(1年以上前)


クレジットカード > ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)

スレ主 yasu2220hさん
クチコミ投稿数:2件

電子マネーへのチャージは月10〜50万円までという情報を確認しましたが、例えば月に50万円チャージした後に、先払いをしたら追加でチャージできるようになるのでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:25886434

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:224件

2024/09/11 16:22(1年以上前)

>yasu2220hさん
払う側のカードで(本カード)で今月電子マネーへのチャージが月50万に到達したので、今から電子マネーチャージだけは出来ませんとするのはかなり難しいので(決済の仕組み上、支払ってから確定まで数日のタイムラグがあるため)、おっしゃっているのは、チャージされる側(電子マネー側)の上限だったりしませんか。
それであれば、仮にその電子マネーが月10万までチャージ可能という設計であれば、10万チャージして2万つかったので2万追加という使い方は、翌月までは出来ないようになっています。

書込番号:25886607

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/11 19:34(1年以上前)

ANAソラチカゴールドカード

>yasu2220hさん
>電子マネーへのチャージは月10〜50万円までという情報を確認しましたが、
何処からの情報かは分りかねますが・・・
目的はこれ(添付画像参照)という事でしょうか。
そうであれば、電子マネーチャージは、その殆どがJCBカードのOkiDokiポイント付与対象外なので、添付画像のポイントは、絵に描いた餅じゃないでしょうか。
Amazonギフト券購入でしたら有りかもしれませんが。

以下は、OkiDokiポイント付与対象外の電子マネーチャージ利用分
・JCBプレモカードチャージ
・JCBプレモデジタル(ギフティプレモ含む)チャージ
・ANA JCBプリペイドカードチャージ
・Edyチャージ
・モバイルSuicaチャージ
・SMART ICOCAチャージ
・モバイルPASMOチャージ
・nanacoチャージ
・auPAY残高およびauPAYプリペイドカードへのauかんたん決済チャージ
・FamiPayチャージ
・Kyashチャージ
・モバイルICOCAチャージ
・「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」でのチャージ
・WAONチャージ
・ANA Payチャージ
・JAL Payチャージ
・ミャクペチャージ 等

書込番号:25886884

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/11 23:26(1年以上前)

ANAカード新規入会キャンペーンマイル

>yasu2220hさん
50万円枠忘れていました(汗)。
JCBカードの「一部商品の利用可能枠」でしたね。

繰上返済方法は以下に記載が有ります。
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/514?site_domain=default

繰上返済した場合の利用可能枠については以下に記載が有りますが、その他利用50万円枠への影響については、JCBの判断次第との記載の内容から、ユーザー側はその時どきで合わせるしか無さそうですね。
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/516?category_id=176&site_domain=default

先ず50万円チャージし、利用明細がサイトで確認出来たら、繰り上げ返済申込後返済、利用額の回復を確認しながら、チャージ利用総額が150万円になるまで一気にやるしか無いでしょう。

ANAキャンペーンのマイル付与はOkiDokiポイントが付与されなくても大丈夫な様ですね。
このカードなら、2,000ANAマイル+最大70,000ANAマイル(150万円以上利用→4.8%ANAマイル還元)獲得可能。
年会費15,400円(税込)が必要で、面倒臭そうでは有りますが、参加し甲斐は有りそうですね。

書込番号:25887175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yasu2220hさん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/12 08:40(1年以上前)

>demio2016さん
詳しくお調べいただき有難うございました。

書込番号:25887465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジェーシービー > ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)