『やっぱりApple Payに登録できず・・・』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Vポイントカード Prime

Vポイントカード Prime
  • Mastercard

2025年3月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジャックス > Vポイントカード Prime

『やっぱりApple Payに登録できず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vポイントカード Prime」のクチコミ掲示板に
Vポイントカード Primeを新規書き込みVポイントカード Primeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

やっぱりApple Payに登録できず・・・

2024/06/16 16:39(1年以上前)


クレジットカード > Vポイントカード Prime

同じジャックスカード発行のPonta Premium PlusをApple Payに登録してみたところ、
SMS認証で簡単に登録できました。ジャックス側の対応がもしかして完了したのかな?と
期待してTカードPrimeも登録してみたところ・・・電話認証にすらならず・・・。
やっぱり登録できませんでしたー

なんでやねん!w

書込番号:25774837

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 18:15(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

TポイントがVポイントになっても
Tカードなんですか?
不思議ですね

書込番号:25774959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2024/06/17 11:38(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

私は何の問題もなくApple Payに登録してwaonに日曜チャージしてますが?

書込番号:25775892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2024/06/17 12:39(1年以上前)

>miikekouさん

これは人やスマホによるらしいんですよねー

出来る人は一発で出来るけど、出来ない人はどんなに頑張っても出来ないw
出来ない人でも別のスマホだと出来たりもするらしいです。

前回サポートに問い合わせてから時間もだいぶ経ったので再度問い合わせてみました。
(ジャックスのサポートは電話が一発で繋がるのは素晴らしいですね!)

で、結論としては、

「ジャックス側では何もロックや制限は掛けていません」
「時間をおいて再度お試し下さい」

ダメっぽいですw

書込番号:25775958

ナイスクチコミ!5


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2024/06/17 18:44(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

なるほどジャックスは謎仕様ですかね?
私の場合はアップルウオッチで謎に解約した三井住友の某カードが何回消しても数日経つとゾンビのように
復活します(笑)

書込番号:25776339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/06/17 23:29(1年以上前)

>miikekouさん
>なるほどジャックスは謎仕様ですかね?

そのようですねw

サポートと激しくやり取りをした方もいらっしゃいますが、
結局何をやってもダメだったようですね。

書込番号:25776749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/06/19 11:33(1年以上前)

ふと、手元にあったiPadでワレットにTカードPrimeを登録してみたところ、
何の問題も無くSMS認証で登録できました。

そうすると、
iPhoneでも「以前ご利用のカード」から登録できるようになりますが、
結局同じ症状で登録できませんでしたー

で、Appleのサポートにこれを伝えたところ、

「同じような症状のお客様が他にもいて情報を収集しているところでして・・・」

みたいなことを言われて何だかんだいろいろ聞かれました。
で、エンジニアの方に情報を上げて回答を待つことになると。
目安は1週間程度だそうです。

期待しないで待ってみます。

書込番号:25778601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/20 14:31(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

つまり、iPadで利用すればいい、ということですね。

書込番号:25780153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2024/06/20 15:05(1年以上前)

Appleのサポートから予定より早く連絡が来ました。

「Mastercardから拒否の通知が来ているのでMastercardに問い合わせて下さい」
「この件にジャックスは関与していないと思われます」
「Mastercardの問い合わせ先は不明です」

???
ということなので、やっぱりApple Payに登録できない場合は諦めるしかないようですwww


>イトウ_01198300さん
>つまり、iPadで利用すればいい、ということですね。

それしか出来ないということですね。

書込番号:25780194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/06/20 15:33(1年以上前)

と、この情報をジャックスのサポートにぶつけたところ、

「総合的判断によりご登録頂けません!」

と、ネットでよく見る例の回答が返ってきましたーwww

若干食い下がってサポートに聞いてみましたが、
やはり他のクレジットカード会社ではこういう場合でもセキュリティロックを解除する方法を
持っているようなんですが、現状ではジャックスはそれを持っていないようですね。

残念!

書込番号:25780220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2024/06/27 17:01(1年以上前)

このTカードPrimeがApple Payに登録できない問題、
カードの使用履歴が問題っぽいので少額で頻繁に使って履歴を積み上げてみようかと。
ちなみに、今までは本当にチャージ系だけでしか使ってなかったw

で、さっそくGoogle Payに登録しようと思ったが・・・案の定電話認証でした。
まあ、認証に進むだけApple Payよりもマシですけど。

ナビダイヤルの番号が出ますが無視してジャックスのサポートに直接電話。
そこでもナビダイヤルの番号が案内されますが、ごねてコールバックにしてもらう。
(ジャックスさんはこの辺の対応は柔軟なのね)

で、今回はAndroid2台に同時に登録しようとしたから、その理由までねほりはほり聞かれ、
やっと手続き終了して明日から使えるそうです。

さて、これでApple Payの方も認証通るようになったりすると良いんですけどね。
後日結果は報告します。

ちなみに、TカードPrimeをApple Payに登録して使う予定があるのかといえば・・・無いですw
だって、JAL Payがあるのでw

書込番号:25788954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/27 17:06(1年以上前)

なんでこのカードにこだわるねんw

書込番号:25788962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/06/27 17:25(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

確かにw
JAL Pay挟めば良いだけなんで正直意味はありませんw

書込番号:25788981

ナイスクチコミ!0


komaokuriさん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/02 18:30(1年以上前)

カード番号部分は写真加工しています

Tカード PrimeのApple Payへ登録ですが、
こちらのクチコミをカードが届いた後、見ましたので試してみました。
iPhoneに直接登録してもよかったのですが、みなさんのクチコミをみて手順を変えてみました。

先ず、Apple Watch Series 9 に登録、SMS認証(SMSと電話が可能)まで確認。
続いてiPhone 15 Proで「以前ご利用のカード」から登録、問題なくできました。

できる方とできない方がいるのは不明ですが参考までに。

書込番号:25795577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/02 21:29(1年以上前)

>komaokuriさん

Apple Watchは他のクレカなども比較的登録がスムーズにいくようですね。

書込番号:25795814

ナイスクチコミ!0


komaokuriさん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/02 22:12(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

Apple Payは謎部分がたまにありますね。
機種やOSによっても違うのかもしれません。

iPhoneはSecure Elementの関係でクレカの登録枚数も注意が必要です。
いっぱいになってくると登録できても認証できないという現象がおこります。

書込番号:25795880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/30 15:45(1年以上前)

私も苦労しております。
私の場合
iPhone10→14 機種変更 および
Apple Watch Se 故障による買い替え(中古Se)

Apple Watchの故障はDigital Crownが機能せずですが、Apple Payは快適に使用可能(もちろんVカードprimeもOK)

新Apple Watch&iPhone14が全く駄目なため、買い替えたApple Watchを旧iPhone10と連携し、擬似的にiPhone買い替えの状態をもう一度作り、iPhone14でアクティベートとする作戦(故障Apple WatchではiPhone14で使用できていたため)を思考しました。

今夜挑戦です。 昨夜も相当粘ってこの状況 Appleさんなんとかして欲しいです


書込番号:25980081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/30 21:39(1年以上前)

駄目でした…

Apple WatchのOSがバージョンアップしており、iPhone10の連携ができませんでした

書込番号:25980585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/12/07 19:11(1年以上前)

Appleサポートセンターにも相談して、1週間待ってリトライしましたが、何も変わらずでした。。。

iPhone14の不具合ですかね

書込番号:25990085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャックス > Vポイントカード Prime」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)