『プラチナプリファード還元率表』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード プラチナプリファード

三井住友カード プラチナプリファード
  • 三井住友カード プラチナプリファード1
  • 三井住友カード プラチナプリファード2
  • Visa

還元率が最大10%、ポイント特化型の三井住友カードのプラチナカードです。

ポイント還元率は常に1.0%で、特約店のコンビニ・飲食店にてスマートフォンでのVisaのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うと7%、特約店の旅行予約サイト利用で最大10%にアップします。さらに継続することで最大40,000ポイントのボーナスポイントがもらえるなど、プラチナの非日常だけでなく日常でもメリットを感じられるポイント特化型のカードとなってます。またカード両面に番号が印字されていないナンバーレスカードの選択が可能です。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード

『プラチナプリファード還元率表』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード プラチナプリファード」のクチコミ掲示板に
三井住友カード プラチナプリファードを新規書き込み三井住友カード プラチナプリファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信12

お気に入りに追加

標準

プラチナプリファード還元率表

2020/09/22 21:31(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード プラチナプリファード

還元率表

とりあえず、年間利用額に応じた還元率表を作ってみました(リボ手数料発生によるポイント増加分も含めています)。
ある程度の利用額があればかなりお得な気がします!

書込番号:23681029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


返信する
j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2020/09/23 22:57(1年以上前)

>あっくんくんくんくんさん

表にはしていませんが、私も実践ベースで色々考えましたので以下参考になれば

エポスプラチナとの比較で、どちらもKYASHを活用する場合
エポスは選べるポイントアップショップに関わらず100万円使用時に3.5%還元、
年会費を差し引いて+15,000円得します
一方プラチナプリファードはコンビニ等の+2%以上の特約店や海外決済のみの使用で4%還元
年会費を差し引いて+10,000円の得にとどまります

しかし、同様に200万円で計算すると還元率で逆転し
エポスは3%還元の+40,000円
プラチナプリファードが4%還元の+50,000円となります

プラチナプリファードの特約店のみで決済するのはあまり現実的ではありませんので
KYASHと特約店を使い分け、300万円を超える決済が必要かと思われます

書込番号:23683316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2020/09/23 23:06(1年以上前)

>j j iさん

別のスレッドに書きましたエポスプラチナとの比較を転記します(KYASHは考慮せず)。

            三井住友PP   エポスプラチナ
年会費        33,000円     30,000円(招待だと20,000円)
還元率         1%        0.5%
ボーナスポイント
 100万円       10,000      20,000 (+2,000) 括弧はファミリーボーナス
 200万円       20,000      30,000 (+4,000)
 300万円       30,000      40,000 (+6,000)
 400万円       40,000
 500万円                 50,000
  略                     略
 1000万円                100,000
特約店         あり        あり
旅行傷害保険    5,000万円    1億円
プライオリティパス   なし        あり
コンシェルジュ     なし        あり
空港ラウンジ      ?         あり
VISAタッチ       あり        なし

総合的に見ると、特約店でどれだけポイントを稼げるかにもよりますが、エポスプラチナの方が優れているような気がします。

書込番号:23683333

ナイスクチコミ!11


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2020/09/23 23:11(1年以上前)

すみません。訂正です。
上の表で、プラチナプリファードのコンシェルジュに「なし」と書きましたが、VPCCを利用できます。
https://www.tcashless.com/entry/2020/09/02/105652

書込番号:23683342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件 キャッシュレス成長日記 

2020/09/29 17:39(1年以上前)

>mini*2さん
私の記事を参考にして頂き、ありがとうございます。
ニックネームが「しがない研究者」になっておりますが、URLのブログの記事を編集したクレLaboになります。

お礼をさせて頂きたく、コメントさせて頂きました。

失礼いたしました。

書込番号:23694889

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2020/10/01 12:46(1年以上前)

>しがない研究者さん

いえいえ。貴重な情報をご提供いただき、ありがとうございました。
プラチナプリファードにコンシェルジュがなければ、流石にプラチナと呼ぶのはどうかと思えるスペックでした。

あと、国内空港ラウンジも「あり」でした。
https://www.smbc-card.com/nyukai/platinum-preferred/features.jsp

書込番号:23698464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/10/01 23:32(1年以上前)

クレジットカードにハマった
男達の熱い交流を観れてよかたです。
感動しました。

書込番号:23699709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/02 08:24(1年以上前)

>男達の熱い交流を観れてよかたです。
 ↑は”漢”で当てた方がいいんじゃね?

書込番号:23700114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2020/10/02 13:56(1年以上前)

ご指摘のように“漢達”としたいですが
2さんヮ定年間近との事でしたので
控えめに“男達”としたんですよ。

2さん、漢達で宜しいですかぁ?

書込番号:23700645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 キャッシュレス成長日記 

2020/10/02 14:01(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ国内空港ラウンジまでは把握しておりませんでした。
ありがとうございます😊

書込番号:23700652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度4

2021/02/10 08:55(1年以上前)

>あっくんくんくんくんさん
表の作成ありがとうございます。
宿泊予約サイトとタクシー利用がそこそこある人は、お得なカードですね。
昨年JALカードで使用した金額を、当てはめてシミュレーションしてみました。

年間決済額200万円
基本=20,000P
前年度のボーナスポイント=20,000P

年間決済額の内、ホテル予約サイト利用が年間10万円、タクシー利用が年間5万円とすると。
hotels.com=+9,000P(+9%)
Japan Taxi=+2,000P(+4%)

合計51,000P貯まる計算です。

書込番号:23957058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


naghoge4さん
クチコミ投稿数:32件

2021/02/28 03:43(1年以上前)

質問なのですが例えば1年間セブンイレブンで
100万円の買い物をしたら(端数とか考えないとして)
基本の1万ポイント
+2%の2万ポイント
100万円決済したので1万ポイント
計Vポイントが4万ポイントでANAマイル4万マイル(1ポイント=2ANAマイルなら
8万マイル)という理解でいいですか?
一応東急ANAカードを持っています

書込番号:23993153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度4

2021/03/14 12:04(1年以上前)

>naghoge4さん
4万ポイント貯まるところまでは合っています。

ANAマイルへの移行は1P=0.5マイルですので、40,000P=20,000マイルです。
*2021年4月より、0.6マイルから0.5マイルへ改悪となります*

書込番号:24020628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)