『金融業の本質』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード プラチナプリファード

三井住友カード プラチナプリファード
  • 三井住友カード プラチナプリファード1
  • 三井住友カード プラチナプリファード2
  • Visa

還元率が最大10%、ポイント特化型の三井住友カードのプラチナカードです。

ポイント還元率は常に1.0%で、特約店のコンビニ・飲食店にてスマートフォンでのVisaのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うと7%、特約店の旅行予約サイト利用で最大10%にアップします。さらに継続することで最大40,000ポイントのボーナスポイントがもらえるなど、プラチナの非日常だけでなく日常でもメリットを感じられるポイント特化型のカードとなってます。またカード両面に番号が印字されていないナンバーレスカードの選択が可能です。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード

『金融業の本質』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード プラチナプリファード」のクチコミ掲示板に
三井住友カード プラチナプリファードを新規書き込み三井住友カード プラチナプリファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

金融業の本質

2021/09/21 08:31(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード プラチナプリファード

スレ主 zzzzz...さん
クチコミ投稿数:6件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度1

皆さんの参考になるように客観的に経験事実を記します。
数年前にこの会社のプラチナを一年ほど使っていました。
実績があると思い、今回はこのカードを申し込みました。

ところが合否判定に数日かかり、電話で催促して10日かかってやっと届きました。
限度額を見て驚きました。200万円でした。
普通は1日で判定結果メール、4日ほどで到着です。限度額は300万円が普通です。
この時点で粗末にされていることに気付きました。
その予感は的中しました。

カード入手後、2週間で合計20数万円購入でカードが使用ストップになりました。
セキュリティにかかったとのことでした。
サポート対応でメッセージは来ていませんかと言われ
調べると来ていて、メッセージで本人確認すると
数分後には使えるようになるとのことでした。
但し毎回このメッセージが来るわけではないと言われました。

それでは緊急時にどう対応するのですかと問いますと
サポートは1ヶ月間セキュリティを切ることができますと言います。
1ヶ月ごとに毎回電話サポートでセキュリティを切ってくださいとのことでした。

その時はそうなんですねと受け入れたのですが
その後、カードを使用していてとても気分が悪く
プラチナの意味も成さないし、実使用に耐えないと思うと不快でたまりませんでした。
結局、先日、使用2週間で解約となりました。
大きく損を出しましたが、腹が立って仕方がないので解約を選択しました。

サポートの話ではこのようなセキュリティは日常的であるとはっきり言っていました。
私の考えでは信用判定でランク付けされていて
信用が低いとこのような色々なことが起こるようです。まったく粗末な扱いです。
やめてせいせいしました。
金融業界の本質が見えるようですね。

書込番号:24354165

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/09/21 09:38(1年以上前)

>zzzzz...さん こんにちは

カード会社間はユーザー情報が共有化されているようです。

新しい方にはそれなりに慎重になるのは想像できます、1〜2年のユーザー実績を積みましょう。

書込番号:24354235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/09/21 10:54(1年以上前)

>zzzzz...さん

ご利用はネットショッピングでしょうか?

私はこのカードは持っていませんが、三井住友NLゴールドを最近取得し使い始めました。
これで2度ほど混乱したのが、ネットショッピング認証サービス(と思います...)です。
https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/secure01.jsp

Amazonなどの大手では全く問題なく通常通り使用できるのですが、ここカカクコムの登録店などで決済を行うと、認証サービスに飛びます。(詳細な名称は覚えていませんが...)
そこで三井住友カードの認証を済ませ、すぐにショップページに戻って決済を行っても承認されませんでした。
どうやら認証→決済承認までに数分間程度の時間を要するようで、その間に手続きを進めてしまうと決済エラーになってしまいます。
直近の2度(iPad Air4、富士フイルムX-T4)とも同様の状態になり、少々あたふたしました。

もし同様の事例であれば、不正利用などに対するセキュリティー強化の結果だと思いますので、やむを得ないことではないか?と思います。間違っていたら申し訳ありません。

書込番号:24354315

ナイスクチコミ!8


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2021/09/21 17:58(1年以上前)

>zzzzz...さん

大変失礼ですが客観的に下記かと思います。

>>数年前にこの会社のプラチナを一年ほど使っていました。
実績があると思い、今回はこのカードを申し込みました。

1年程度使用したぐらいでは信用はなかなか上がらないかと思います。まして1年で解約された?ようなので、普通に考えて実績(信用)にはならないと思います。
ご年齢や属性が判りませんのでなんとも言えませんが、粗末に扱われたのではなく、審査時間と限度額が現在の三井住友の判断(信用)かと思うしか有りません。
金融は性悪説で判断してますので、いかんせんしょうがないです。

また、セキュリティがかかったのは、粗末に扱われたのではなく、不正利用防止機能が働いただけで、信用は関係ないかと思います。(電話で解除できてるので)

ご立腹でしょうが、金融関係は上手にお付き合いされた方が良いと思いますよ。次がなくなりますので。(お節介ですが)

>ダンニャバードさん
三井住友のネットショッピング認証サービスは下記で私は問題なく使えてます。

1・ネットで決済
2・認証サービス画面に飛んでPIN入力画面になる。
3・スマホでone time passソフトを開いてPINコード確認(事前にソフトのダウンロードと設定が必要)
4・認証サービス画面でPIN入力する。
5・ネット決済が通る。




書込番号:24354805

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/09/21 19:00(1年以上前)

>miikekouさん

情報ありがとうございます。
いえ、私も結局無事に決済はできたんですが、認証画面でPIN入力した後、そのカードがそのショップで利用可能になるまで数分間の時間がかかるようなんです。これはショップによってまちまちかもしれませんが。
しっかり読まずに認証画面を閉じてしまったので確証はないのですが、そのような注意書きが一瞬見えたような気もします。

ショップの決済画面に戻り、「注文する」をクリックすると、「このカードは利用できません」といったメッセージになり困惑しました。
時間をおいて再度決済実行すると無事に完了しましたが、ここは注意が必要だな、と思った次第です。

書込番号:24354891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)