『惜しい』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード プラチナプリファード

三井住友カード プラチナプリファード
  • 三井住友カード プラチナプリファード1
  • 三井住友カード プラチナプリファード2
  • Visa

還元率が最大10%、ポイント特化型の三井住友プラチナカードです。

ポイント還元率は常に1.0%で、特約店のコンビニ・飲食店にてスマートフォンでのVisaのタッチ決済で支払いをすると最大7%、特約店の旅行予約サイト利用で最大10%にアップします。さらに継続することで最大40,000ポイントのボーナスポイントがもらえるなど、プラチナの非日常だけでなく日常でもメリットを感じられるポイント特化型のカードとなってます。またカード両面に番号が印字されていないナンバーレスカードの選択が可能です。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード

『惜しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード プラチナプリファード」のクチコミ掲示板に
三井住友カード プラチナプリファードを新規書き込み三井住友カード プラチナプリファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

惜しい

2021/12/11 20:10(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード プラチナプリファード

スレ主 MasakiYJさん
クチコミ投稿数:20件

通常1%に加えて100万円毎に1万円還元なので、100万円以上使えば1.5〜2%の還元率になるのは確かに高還元。
しかし、年間300万円使って6万円還元されても年会費33000円を差し引いたら1%以下の還元率になってしまう。これで高還元で推すのはいかがなものかと。
年会費無料条件さえ付けば最強なだけに惜しい。

書込番号:24488940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15293件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2021/12/11 20:39(1年以上前)

継続特典で毎年前年利用額100万円ごとに1万pt(4万pt上限)が付くって公式サイトに書いてありますけど。

書込番号:24488990

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/12/11 20:43(1年以上前)

>MasakiYJさん こんにちは

お書きのことは分かりますが、今のマイナス金利時代では無理でしょう。

逆にこのカードに限らず、如何に低金利を上手く使うかが今の時代に合っています。

例えば設備投資、大量仕入れなどです。

書込番号:24488995

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/12/11 21:13(1年以上前)

>MasakiYJさん

高還元のプラチナカードで
年会費無料ヮ無理だろうけど
33000円ヮ高いね
半額の16500円位なら存在価値あるかな

書込番号:24489046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 MasakiYJさん
クチコミ投稿数:20件

2021/12/11 21:45(1年以上前)

>MIFさん
はい。その継続特典含めて仮に年間300万円使うと6万円の還元という計算をしました。
年間400万円まで使わない限り、還元されたポイントから年会費を差し引くと還元率は1%に満たなくなってしまうので、私のように頑張っても年間300万円ぐらいしか使わない人間にはこのカードにするメリットがどこにあるのか?と思ってます。

書込番号:24489098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9280件Goodアンサー獲得:360件

2021/12/12 09:13(1年以上前)

>MasakiYJさん

このカードは、ポイント特約店でどれだけ使うかが肝でしょうね。
単なるプラチナカードなら、エポスかジャックスの方が、使う店を気にしないで高還元だと思います。

書込番号:24489716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MasakiYJさん
クチコミ投稿数:20件

2021/12/12 20:15(1年以上前)

>mini*2さん
改めてジャックスのプラチナを確認したところ、確かに高還元ですね!
楽天カードと同等以上の還元率のゴールドかプラチナを探してたので、メインカードをジャックスプラチナにする事にしました。
ありがとうございました。

書込番号:24490866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


楊雲さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度5

2023/02/16 14:00(1年以上前)

たぶんですが、ポイントが+1〜+9%付く特約店の利用、+2%の外貨ショッピング、5%のクレカ積立、5%のふるさと納税など、高還元サービスを利用することを想定しているので、高還元のカードを謳ってるんだと思うんです。そういうサービスを利用したい人が発行し、実際に利用して高還元を得られます。もしこれらのサービスが魅力ではなく一切使わないよってことでしたら、そもそもこのカードは選択肢に入れないほうがいいのではないかと思います。通常還元と継続特典のボーナスから年会費を差し引いて還元率が低いと文句を言うのは、たぶんあなたは三井住友カードが考えるターゲット層ではないから、ということになります。

書込番号:25145378

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)