『使える空港ラウンジ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード プラチナプリファード

三井住友カード プラチナプリファード
  • 三井住友カード プラチナプリファード1
  • 三井住友カード プラチナプリファード2
  • Visa

還元率が最大10%、ポイント特化型の三井住友カードのプラチナカードです。

ポイント還元率は常に1.0%で、特約店のコンビニ・飲食店にてスマートフォンでのVisaのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うと7%、特約店の旅行予約サイト利用で最大10%にアップします。さらに継続することで最大40,000ポイントのボーナスポイントがもらえるなど、プラチナの非日常だけでなく日常でもメリットを感じられるポイント特化型のカードとなってます。またカード両面に番号が印字されていないナンバーレスカードの選択が可能です。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード

『使える空港ラウンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード プラチナプリファード」のクチコミ掲示板に
三井住友カード プラチナプリファードを新規書き込み三井住友カード プラチナプリファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使える空港ラウンジ

2022/10/05 09:45(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード プラチナプリファード

スレ主 delicさん
クチコミ投稿数:17件

価格.comには空港のラウンジを使えるとの記載がありますが、公式Webには詳細の記載が見つけられず。。。
どこの空港で使えるんですかね?まさか日本だけ?とかであればAmexにしようかと。
どなたかご存じであれば教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24952144

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/10/05 10:12(1年以上前)

>delicさん こんにちは

VISAですからイギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スイス、オーストリア、チェコ、アメリカで使えましたね。

書込番号:24952170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 delicさん
クチコミ投稿数:17件

2022/10/05 10:17(1年以上前)

質問しておいてごめんなさい。
https://www.prioritypass.com/ja/airport-lounges
このサイトで見つけられました!
そこで別の角度からの質問です。昨今、空港の利用者はまた増えてきているようですが、利用制限もあり、実際は入れるの?っていうところも気になっています。
特によく使うのはFrankfurutと羽田です。
ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24952175

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2022/10/05 12:00(1年以上前)

>delicさん

プラチナプリファードはプライオリティ・パスが付いてないのでは?
使えるラウンジは、国内32カ所とハワイのホノルル空港だけだと思います。

https://zuu.co.jp/media/creditcard/features-of-smbc-card-platinum-preferred

プライオリティ・パスが付いた年会費の安いクレカは楽天プレミアムです。
https://www.rakuten-card.co.jp/overseas/privilege/lounge/overseas/

書込番号:24952267

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2022/10/05 12:18(1年以上前)

>delicさん

プライオリティ・パスで利用できる羽田のANAラウンジ、「2023年のどこかのタイミングでPPでは入れなくなる」との予測がありますね。
https://tabi-rich.com/priority-pass-haneda/

書込番号:24952287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/10/06 08:52(1年以上前)

>delicさん

https://kakaku.com/card/item.asp?id=008052
ここに記載があるように「三井住友カード プラチナプリファード」は
>国内の主要空港およびハワイ ホノルルの空港内にあるラウンジを無料で利用可能。
であって、ホノルル以外の外国の空港では使えません。(=一般のゴールドカードのようなイメージ)

よっておっしゃる通り、アメックス(どんなグレードのカードをお持ちか存じませんが)で、「プライオリティパス」を発行してもらう必要があります。

プライオリティパスの使えるラウンジはコロナ前に比べて大きく変わっているので、人のブログ(?)は当てにならず、引用されているプライオリティパスのサイトと、各空港のサイトを見ながら決める方がいいです。

例えば羽田空港第三ターミナル(国際線)は
https://www.prioritypass.com/ja/lounges/japan/tokyo-haneda-intl
今までPPでは使えなかったANAラウンジが使えるようになってますが、多分、稼働率を上げるため(?)ではないか、と思っていて、ANAのお客が回復すれば、利用できなくなる可能性があります。

先日行った仁川空港は
https://www.prioritypass.com/ja/lounges/south-korea/seoul-incheon-international
第一ターミナルには三つ(東西があるので五つ)あるように見えますが、Matinaは閉業
https://www.iass.co.jp/
(お知らせ参照)
スカイハブは東西で午前と午後で交代で半々の営業、という具合で、プライオリティパスのサイトでも追いついていない状況です。まだ、どこも「コロナ前の正常」にはほど遠いのと、刻々と状況が変わるので、行かれる直前にチェックした方がよい、と思います。

書込番号:24953283

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2022/10/06 09:28(1年以上前)

>上大崎権之助さん

成田でPPが使えるANAラウンジは「第1ターミナルサテライト2の国際線出発エリア2階、ゲート25の近く」とあります。

https://www.prioritypass.com/ja/lounges/japan/tokyo-narita-international/nrt10-ana-lounge

しかし、先月行った際は、第5サテライトのラウンジしか空いていないと言われました。
こういう場合はどうなるんでしょうね?

書込番号:24953317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)