『SBI証券での投信積立で5%還元』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード プラチナプリファード

三井住友カード プラチナプリファード
  • 三井住友カード プラチナプリファード1
  • 三井住友カード プラチナプリファード2
  • Visa

還元率が最大10%、ポイント特化型の三井住友カードのプラチナカードです。

ポイント還元率は常に1.0%で、特約店のコンビニ・飲食店にてスマートフォンでのVisaのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うと7%、特約店の旅行予約サイト利用で最大10%にアップします。さらに継続することで最大40,000ポイントのボーナスポイントがもらえるなど、プラチナの非日常だけでなく日常でもメリットを感じられるポイント特化型のカードとなってます。またカード両面に番号が印字されていないナンバーレスカードの選択が可能です。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード

『SBI証券での投信積立で5%還元』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード プラチナプリファード」のクチコミ掲示板に
三井住友カード プラチナプリファードを新規書き込み三井住友カード プラチナプリファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

標準

SBI証券での投信積立で5%還元

2022/12/21 16:06(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード プラチナプリファード

2022年12月11日以降の投信積立で5%のVポイントが還元されるそうです。
(2022年12月10日までは2%還元)

https://www.smbc-card.com/mem/for_sbi/plan/pop/index.jsp

毎月最大の5万円を積み立てると、
年間3万ポイント溜まるのでそれだけで年会費(33,000円)をほぼペイできてしまいます。
基本還元率1%、コンビニ等では5%還元、その他優待店でも高い還元率なので
ポイントはバリバリ貯まりますねー

ちょっと今メインカードをこっちに変えようか考え中です。

ちなみに、プラチナプリファードは付帯サービスはゴールドと同等かそれ以下だったりします。
そこはポイント特化型と割り切りましょうw

書込番号:25063120

ナイスクチコミ!6


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2022/12/21 16:25(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

5%は凄いですね。投信の手数料率より大幅に高いです。
ポイント還元狙いで、ローリスク・ローリターンのファンドに投資するのがいいと思いますが、SBIは国内債券のファンドがないのが残念。

書込番号:25063140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件

2022/12/21 16:46(1年以上前)

>mini*2さん

正直ワケわからん還元率ですねw

期間限定キャンペーンでは5%はたまに見ますけど、常設特典では見たことありません。
楽天証券で0.2%還元とかで積み立てやってる場合じゃないですよw

三井住友カードはここ数年本当に予想の斜め上を行くサービスを出してきますね。
メインカードをプラチナプリファードに変更すべきか本気で悩んでますw

書込番号:25063175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/12/21 18:24(1年以上前)

元本割れのリスクがある投資信託に年間60万円もつぎ込むのは怖い気がします。予告なく変更とも書かれています。

イオン銀行には投資信託とのセットで定期の年利が7%になるというわかりにくいプランもあります。
https://www.aeonbank.co.jp/investment/shikkarineo/
210万を投資信託に入れて定期に90万入れれば年利63000円です。しかし、手数料もばかにならないしリスクがあるのも同じです。

書込番号:25063286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1039件

2022/12/21 18:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
>元本割れのリスクがある投資信託に年間60万円もつぎ込むのは怖い気がします。予告なく変更とも書かれています。

それを言ったら投資はおわりですよねw
しかし、コロナ前からインデックス投資でも続けていれば今でもかなりの利益を出してるはずです。
投資ってそういうもんですよねw

そこは自己判断で。

書込番号:25063317

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/12/22 09:04(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>ありりん00615さん
>mini*2さん

要は投信の購入の場合(積立だとしても)、
a・・・購入手数料
b・・・年間の保有手数料
c・・・解約手数料
(a,cはない場合もあります。)
d・・・還元ポイント
を比べて
d>a+b+c
になっているか、さらにそれがクレカの年会費に見合うかどうか、ですね。もちろん、d<a+b+cになっても結果的に「割引」になるのなら、それは意味があると思いますが。

前にウエルスナビの話が出ていた時も、ここの場合はbがとても高い(と私は思います。)ので、本当にペイするの?というのが疑問でした。要は客が支払う側のお金を差し引かないと、得かどうかは分からない・・・投信は値動きがあって、元本が保証されない、というのはまた別の話と思います。

書込番号:25064009

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2022/12/22 09:52(1年以上前)

>上大崎権之助さん

投信って、変動リスクは100%客持ち、胴元は手数料収入でノーリスク、なのがちょっと癪ですね。
それが嫌なら、各国の国債を直接買うしかないですけど。

書込番号:25064045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2022/12/22 11:09(1年以上前)

>mini*2さん

外国国債には為替リスクがありますよ。
本当に(ほぼ)ノーリスクで投資したいんだったら日本円で日本国債買うしかありません。
ご存じのように金利はほぼゼロですけどw

本当にノーリスクで高い利益出せる投資商品なんてものがあったら、
みんなローン組んででも投資しますよね。

しかし、それって詐欺師の常套句で現実世界には存在しないものだと思っていますw

書込番号:25064131

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2022/12/22 13:16(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>外国国債には為替リスクがありますよ。

当然です。ただ、円だけで資産を持っているのも、最近の円安でリスクがあると思います。

銀行や証券会社は、やたら投資信託を勧めてきます。それは、手数料収入がおいしいから。
逆に、自分たちに旨味がない、国債は勧めてきません。

下記のようなページもあります。
金融機関は勧めてくれない「米国債」、そのメリットと始め方
https://www.moneypost.jp/528191

書込番号:25064287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件

2022/12/22 13:28(1年以上前)

>mini*2さん

まー、その辺りの考え方は人それぞれですからね。
ちなみに、数日前の黒田ショックで米国債でも大損してる人も多いと思いますよ。
なので、何が正しいとか間違いとか、それはあくまで個人の主観でしかありません。

ただ、おっしゃるとおり、
長期的に見ればもっと円安に進むっていうのが大方の見方だと思います。
なので、円以外で資産を持つべきという話には大いに賛成です。

書込番号:25064298

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2022/12/22 14:09(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>本当にノーリスクで高い利益出せる投資商品なんてものがあったら、みんなローン組んででも投資しますよね。

うまい話が、勝手に転がり込んでくることはありませんからね。自分で探さないと。
セールスの人に「そんなに儲かるのなら、他人に勧めなくて貴方が買えばいいのでは?」と何度言いたくなったことか。

書込番号:25064335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/12/22 21:33(1年以上前)

>mini*2さん

クレカの話ではないのですが・・・

昔、カフェでお茶をしてたら、隣のテーブルで若者相手に不動産屋(らしき人)が、投資マンションの売り込みをしてました。要はワンルームマンションを買って賃貸に回せば、ローンを上回る賃料を得られるので投資になります、っていうやつです。その時にその若者が「もし、本当に儲かるのなら、なぜあなたの会社が自分たちで買わないのですか」と直球を投げました。すると「これはフランチャイズの一種と思ってください。やる気のある人にお金を出してもらって、事業を行う訳です。フランチャイズのオーナーにも資金力に応じて融資をするでしょ?それと同じです。」と言ってました。・・・質問者は納得したようでした。・・・・最後にどうなったかは見る前に席を立ちましたが。

書込番号:25064867

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/28 19:53(1年以上前)

とーりすがりさんさん

>期間限定キャンペーンでは5%はたまに見ますけど、常設特典では見たことありません。

1年間だけのau PAYカード決済での投資信託の積立(au/UQ mobile特典込み)を
現在やっています。
今はUQもバイルなので月に1500ポイントですが。
年会費と通信料金からするとまずまずいい感じかなと思っています。

書込番号:25072874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/30 14:05(1年以上前)

フランチャイズとは違う。
フランチャイズは人材が必要だが本件は現金のみで実現できる。そうであるなら自ら投資すれば良い。
ってとっさに言えると良いですね。

書込番号:25074981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takumi999さん
クチコミ投稿数:249件

2023/01/02 14:34(1年以上前)

楽天は使い方次第でもっとつきますけどね。私はキャンペーンで約2.5ヶ月分を10パー還元でチャージしました。定期的にやってるキャンペーンなのでまたやってほしい。

書込番号:25079351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/01/10 20:57(1年以上前)

投信積立で5%還元とありますが、NISA枠でETFを定期買付した場合はこの条件に当てはまりますか?

書込番号:25091708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あこすさん
クチコミ投稿数:23件

2023/02/20 10:27(1年以上前)

積立素人ですみません!ご存じ方がいらっしゃればおしえていただきたいのですが、積立NISAは年間上限積立額が40万なので現在月額33333円が限度ですよね?
こちらのカードでは5万円まで積立ポイント還元されると思いますが残りの16000円はどのように積み立てればいいのでしょうか??

書込番号:25150832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2023/02/20 22:01(1年以上前)

>あこすさん

残りは積立NISA枠以外での積立になりますね。
なのでNISAのように非課税にはならず、利益からは20%の税金が引かれます。

書込番号:25151731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度3

2023/02/21 00:25(1年以上前)

>あこすさん
積立NISA枠以外なので、課税口座で積み立てになりますね。
おそらく、特定口座(源泉徴収あり)ですね。
来年、新NISAが始まるまでは好きな銘柄購入すれば良いと思います。あと数回の積み立てしか無いので損しても大したこと無いと思います。
例えば現状と同じ銘柄にするとか、長期保有リターン重視の銘柄にするとか。
ポイント目的なら変動の少ない銘柄です。
好きなタイミングで売却すれば良いと思う。
新NISA始まれば、そっち優先で。
最後に、私も投資初心者なので的確なアドバイスでは無いかもしれないです。

書込番号:25151932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2023/02/21 17:49(1年以上前)

投資は自己責任でやるしかないですね。

初心者が短期売買で儲けるのは運頼みでしょう。
しかし、長期で見た場合には初心者でもほぼ確実に儲ける方法はあります。
継続は力ですねw

ちなみに、
日銀の政策変更で国内金利とドル円が今後大きく動くことが大いに予想されるので
何言ってるかわからない人は今は手を出さないというのもアリだと思います。

書込番号:25152681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)