『最悪・・・家族カードが作れない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード プラチナプリファード

三井住友カード プラチナプリファード
  • 三井住友カード プラチナプリファード1
  • 三井住友カード プラチナプリファード2
  • Visa

還元率が最大10%、ポイント特化型の三井住友カードのプラチナカードです。

ポイント還元率は常に1.0%で、特約店のコンビニ・飲食店にてスマートフォンでのVisaのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うと7%、特約店の旅行予約サイト利用で最大10%にアップします。さらに継続することで最大40,000ポイントのボーナスポイントがもらえるなど、プラチナの非日常だけでなく日常でもメリットを感じられるポイント特化型のカードとなってます。またカード両面に番号が印字されていないナンバーレスカードの選択が可能です。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード

『最悪・・・家族カードが作れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード プラチナプリファード」のクチコミ掲示板に
三井住友カード プラチナプリファードを新規書き込み三井住友カード プラチナプリファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

最悪・・・家族カードが作れない

2023/03/11 17:10(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード プラチナプリファード

クチコミ投稿数:246件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度1

価格.com検索結果

価格.comでこのカードを検索すると、「家族カードが作れる」 と表示されます。
昨日カードが自宅に届き、さぁ家族カードを作ろうとすると、出来ませんでした。
カスタマーサポートに電話しても、やはり出来ません、とのことでした。

いま三井住友の公式サイトを見ると、確かにそう書いてあります。
価格.comの情報を信じた私がバカでしたorz
最悪ですね・・・ もう解約します。

書込番号:25177094

ナイスクチコミ!7


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/03/11 19:51(1年以上前)

公式サイトのカード基本情報のところには
年会費33000円、家族カード年会費無料 って書いてあるのに作れないの?

書込番号:25177275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/03/11 22:22(1年以上前)

>おやっさん.さん

まさかOliveではないですよね・・・?
通常のプラチナプリファードは家族カードは申し込めるはずですが・・・。

https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=148&id=1697

書込番号:25177478

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度5

2023/03/11 22:24(1年以上前)

>おやっさん.さん
差し出がましいかもですが、家族カード作れますよ。
価格コム経由でカードを作るときに家族を作る項目はあったと思います。
実際にカードは家族カードと一緒に届きました。
またvpassアプリからだと、メニュー→各種変更手続き→付帯カードの申込と進むと出てさくると思います。
ダメ出しポイントが家族カードが出来ないという理由だけならこれで解決するといいですね。

書込番号:25177481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度5

2023/03/11 22:40(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
オリーブのプラチナプリファードってパターンがあるんですね。
たしかにそれだと家族カード作れないんですね。

>おやっさん.さん
オリーブだとダメなのかもしれません。
手順まで説明してしまいましたが、お役に立たないのかもです。なんか申し訳ないです。

https://qa.smbc.co.jp/faq/show/7588?site_domain=default

書込番号:25177512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/03/12 11:54(1年以上前)

>しゃっくりが止まらないさん

カード名がまったく同じですからね・・・初見の人にそれを区別しろというのはムリですw

Oliveはこういうワナがいたるところにちりばめられていて、
現状は「無理ゲー」として楽しめる方にのみオススメしております。

知らんけどw

書込番号:25178010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度1

2023/03/13 20:59(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>しゃっくりが止まらないさん
>MIFさん

ご丁寧なご返信を頂戴し、ありがとうございます!
色々と調べてみますと、皆様のおっしゃる通り、私が当サイトで調べたのは普通の三井住友カードで、
申し込みをしたのはオリーブカードでした・・・

銀行のキャッシュカードと同じ機能を持っていたり、
SBI証券と連携していたりして、
とても魅力的だったのですが、最後に落とし穴がありました・・・

重ねて、ご返信ありがとうございました。

書込番号:25180106

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/03/14 02:52(1年以上前)

>おやっさん.さん

ですよねー

しかし、それはスレ主さんが悪いわけではなく三井住友の説明不足だと思いますよ。
全然違う機能のものなのに、

・同じ名前(「プラチナプリファード」)
・見た目も同じ(少なくともWeb上の小さい画像では)

これを初見で区別しろってか?w無理でしょw

この3月4月の進学や就職やのタイミングで口座開いたりクレジットカード作ったりする人は多いはず。
同じ罠にハマる人はこれからも量産されるでしょう・・・。

書込番号:25180411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/03/15 00:48(1年以上前)

・三井住友カード プラチナリファード
 →家族カードが作れる

・三井住友カード Oliveフレキシブルペイプラチナリファード
 →家族カードが作れない

色々な所で見かける家族カードが作れないとの書き込みは、いずれも2023年3月以降なので恐らくOliveの方を契約されたのでしょうね。
それにしてもOliveはiDを使うとクレジットモードからデビットモードへ勝手に切り替わるとか、審査が通らないとクレジットカードとして使えないデビットカードが手元に届き年会費だけ取られるとか、罠がいっぱい。
三井住友銀行の口座を作ろうかとも思ったけど、しばらく様子見ですね。

書込番号:25181682

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)