『ウォレットPASMOチャージ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード プラチナプリファード

三井住友カード プラチナプリファード
  • 三井住友カード プラチナプリファード1
  • 三井住友カード プラチナプリファード2
  • Visa

還元率が最大10%、ポイント特化型の三井住友カードのプラチナカードです。

ポイント還元率は常に1.0%で、特約店のコンビニ・飲食店にてスマートフォンでのVisaのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うと7%、特約店の旅行予約サイト利用で最大10%にアップします。さらに継続することで最大40,000ポイントのボーナスポイントがもらえるなど、プラチナの非日常だけでなく日常でもメリットを感じられるポイント特化型のカードとなってます。またカード両面に番号が印字されていないナンバーレスカードの選択が可能です。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード

『ウォレットPASMOチャージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード プラチナプリファード」のクチコミ掲示板に
三井住友カード プラチナプリファードを新規書き込み三井住友カード プラチナプリファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォレットPASMOチャージ

2023/06/29 00:24(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード プラチナプリファード

クチコミ投稿数:4件

このVISAカードでウォレット内でApple Payを使ってPASMOにチャージ出来ますか?
(PASMOアプリを使ってVISAでチャージ出来ることは理解してます。)

書込番号:25321710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2023/06/29 08:58(1年以上前)

>Sまぁくんさん

実際に試した訳ではありませんが、できるはずです。
Vポイント付与の対象とならない例として、「Apple PayのPASMOへのチャージご利用分」とありますので。

https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=62&id=256

Vポイントをもらえないので、できるとしてもやる意味はないと思います。
このカードで前年100万円の利用ごとにもらえる10,000ポイントの対象外ですし。

https://www.smbc-card.com/mem/platinum-preferred/attention.jsp

書込番号:25322011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/30 12:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。
現在ウォレット内でJALゴールドVISAカードから
PASMOへのチャージが出来ない為PASMOアプリを使ってチャージをしているPASMOはApple Watchに入れたのでiPhoneにもPASMOを入れたいのですが現在ウォレットでチャージが出来ない状態です。
引用
Apple Pay(ウォレット)に設定したクレジットカードのうち、Diners Club (Mastercardを除く)、日本国内発行の一部のVisaブランドについては、Apple Payの仕様によりPASMOへの入金(チャージ)や定期券購入のためにはご利用いただけません。

そのため、Apple Pay(ウォレット)に設定したクレジットカードが全てDiners Club (Mastercardを除く)または日本国内発行の一部のVisaブランドの場合、Apple Payでの決済を選択した際に「利用可能なカードがない」と認識されます。
これらのクレジットカードの内、Diners ClubおよびVisaブランドのクレジットカードで決済をご希望の場合は、PASMOアプリにDiners ClubおよびVisaブランドのクレジットカードを登録してご利用ください。
と書かれているので一部のVISAカードに含まれているかが知りたくて質問しました。

書込番号:25323967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/06/30 12:25(1年以上前)

補足
このカードVISAしか選択できない様なので質問しました。

書込番号:25323977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2023/06/30 12:49(1年以上前)

>Sまぁくんさん

https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/765?site_domain=app

上記の「一部のVisaブランド」にプラチナプリファードが入っているか知りたいということでしたか。

直接の回答ではありませんが、ApplePayではしばらくVISAが使えなかったのが、三井住友カードは2021年5月11日に対応しました。
VISAカードの中では一番早い部類だったと思います。

https://www.smbc-card.com/company/koe/koe0000199.jsp

書込番号:25324013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/06/30 12:57(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございます。
今のJALカードから変更を考えていてこのカードがポイントの面で良いと思いほぼ全てのすべての支払いを1枚で済ませたいと思うめんどくさがり屋の私のわがままにお付き合い頂きありがとうございます。

書込番号:25324027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2023/06/30 14:01(1年以上前)

>Sまぁくんさん
>今のJALカードから変更を考えていて
>めんどくさがり屋の私

そうでしたか。
手間が増えますが、プラチナプリファード→Kyash→PASMOチャージなら、PASMOチャージ分も1%のポイントをもらえますし((加えてKyashの0.2%)、年間100万円使ってもらえる10,000ポイントの金額にもカウントされます。

「マイ・ペイすリボ」を利用して、少額の利息を発生させて月利用額×0.5%のポイントをもらう方法もありますが、こちらはさらに手間がかかるので省略します。

書込番号:25324084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度4

2023/07/17 23:36(1年以上前)

実際にクレジットチャージしています。ポイント対象外ですが、駅やコンビニで現金チャージするより便利です。家庭では三井住友が発行している家族のお財布で子供2人のプリペイドカードを発行して、親カードでチャージして子供用カードへ残高振替をして、子供のスマホで家族のお財布プリペイドカードからPASMOや Suicaへチャージしています。子供の交通費も現金要らずで全てスマホで完結出来て便利です。

書込番号:25348922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)