『カードが利用できるようになるタイミングについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード プラチナプリファード

三井住友カード プラチナプリファード
  • 三井住友カード プラチナプリファード1
  • 三井住友カード プラチナプリファード2
  • Visa

還元率が最大10%、ポイント特化型の三井住友カードのプラチナカードです。

ポイント還元率は常に1.0%で、特約店のコンビニ・飲食店にてスマートフォンでのVisaのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うと7%、特約店の旅行予約サイト利用で最大10%にアップします。さらに継続することで最大40,000ポイントのボーナスポイントがもらえるなど、プラチナの非日常だけでなく日常でもメリットを感じられるポイント特化型のカードとなってます。またカード両面に番号が印字されていないナンバーレスカードの選択が可能です。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード

『カードが利用できるようになるタイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード プラチナプリファード」のクチコミ掲示板に
三井住友カード プラチナプリファードを新規書き込み三井住友カード プラチナプリファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > 三井住友カード プラチナプリファード

スレ主 ktmskkさん
クチコミ投稿数:14件

お世話になります。

通常発行にて審査を通過し、カードの受け取りを待っている状態ですが(まだ発送のメール通知はありません)、vpassにはカード番号やセキュリティコードも表示されたので、ネットショッピングに使用してみたのですが、エラーが出て支払いが出来ませんでした。

物理的にカードを受け取るまでは使用出来ないのか、何らかの理由で使用出来なくなっているのか、どちらかお分かりの方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。

カード会社に問い合わせもしてみるつもりです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25492959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/11/05 20:00(1年以上前)

三井住友はネット決済におけるセキュリティが厳しく設定されており、引っかかった場合には都度連絡が必要です。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010382.jsp

コンビニでも試してみるといいでしょう。

書込番号:25492973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/11/05 20:15(1年以上前)

>ktmskkさん

Voassに表示が出ているなら問題ないはずなので、私もグーグルペイかアップルペイに設定して、実店舗で使ってみる、に一票です。不正検知でカードを止める場合、取引ごとに止める場合と、カードそのものを止める場合がありますが、私の経験上は三井住友カードは取引単位で止めるので、別のところで使うのは問題ないと思います。もつともそれも止められる可能性もありますが。・・・もちろん当初のネット取引を実行するには、やはりカード会社に言わないと実行できないと思います。(=そのように見えます。)

書込番号:25492995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ktmskkさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/05 21:41(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
apple pay に設定済みなので、コンビニで使ってみます。

書込番号:25493164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2023/11/05 21:45(1年以上前)

>ktmskkさん

流石に早すぎるのでは?
カードを発送するというメールを送った日より、原則2営業日後に発送されるようです。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&category=151&id=12

発送のメール通知がまだということは、カード自体はまだ発送されていないので。

書込番号:25493171

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktmskkさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/05 21:58(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。

なるほど、やはりカード自体を受け取らないと使えない、という可能性もあるという事ですね。確かに即時発行ではなかったですし。
vpassにカード情報は全て来ているので、使えると思ったのですが…。

どちらにしてもまずはコンビニで試してみます。

書込番号:25493185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktmskkさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/06 13:49(1年以上前)

皆さま色々とアドバイスありがとうございました。

店舗にてid で少額の決済ができ、これはやはり特定のネット取引が止められているのか、と思ったのですが、

その後カード会社と話せまして、ネットでの支払いについて不正利用の疑いでカード自体止められていたそうです。ただidは少額の場合はオフラインでの決済になるため、その状態でも決済が通ったそうです。

すぐ復旧してもらえることになり、一安心です。

結果として、物理的にカードを受け取っていなくても、カード番号がvpassに来ていれば使用できる、ということでした。

改めましてお世話になりありがとうございました。

書込番号:25493925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/11/06 14:37(1年以上前)

還元がお得なVISAタッチでも行けたと思いますよ。
https://www.smbc-card.com/camp/00058/index.html

不正利用が発生するネット決済に関しては、都度申請が必要になる可能性があるので別のカードを利用したほうがいいかもしれません。

書込番号:25493970

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktmskkさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/06 15:27(1年以上前)

>ありりん00615さん


ありがとうございます。
その店舗はコンビニではなかったので、visaタッチが出来なかったのです…。

三井住友カードのゴールドを使っている時はネット決済も店舗も、一度もこんなことはなかったですが、プラチナプリファードはより厳しいのですかね。

カード会社と話した時に、近々大きめの決済をすることをすることを伝えたところ、その分は確実に大丈夫なようにします、と言われたので、そこは安心でした。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:25494029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)