『恒久的な限度額の引き上げについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード プラチナプリファード

三井住友カード プラチナプリファード
  • 三井住友カード プラチナプリファード1
  • 三井住友カード プラチナプリファード2
  • Visa

還元率が最大10%、ポイント特化型の三井住友カードのプラチナカードです。

ポイント還元率は常に1.0%で、特約店のコンビニ・飲食店にてスマートフォンでのVisaのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うと7%、特約店の旅行予約サイト利用で最大10%にアップします。さらに継続することで最大40,000ポイントのボーナスポイントがもらえるなど、プラチナの非日常だけでなく日常でもメリットを感じられるポイント特化型のカードとなってます。またカード両面に番号が印字されていないナンバーレスカードの選択が可能です。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード

『恒久的な限度額の引き上げについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード プラチナプリファード」のクチコミ掲示板に
三井住友カード プラチナプリファードを新規書き込み三井住友カード プラチナプリファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 恒久的な限度額の引き上げについて

2024/05/12 16:39(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード プラチナプリファード

スレ主 scanty500さん
クチコミ投稿数:31件

限度額の引き上げについてアドバイスいただければ幸いです。
現在、プラチナプリファードの限度額は300万円です。
日常的にメインカードとして使用し、個人事業の税金などもこのカードで払っているので100万以上を使う月も複数あります。

先日、Vpassから恒久的な限度額の引き上げを申請しましたが、否決されました。
500万円への引き上げ申請が高すぎたのかなと思い、350万に変更して再申請しましたが、それも否決…
引き上げが通りやすくなるコツなどありましたら、アドバイスいただければ幸いです。
また、個人的な予想では以下のように思っておりますが、皆さんのご意見を頂きたいです

・発行から7カ月程度なので日が浅いのが原因?
・税金の支払額が多いと通りにくい?
・しばらく間をおいて、年収欄の記載額を上げれて申請すればいい?
(年収は年によって変動が大きく、今年は上がる見込み)
・あまり何度も申請しすぎても逆効果?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:25732730

ナイスクチコミ!4


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度3

2024/05/12 17:19(1年以上前)

>scanty500さん
>引き上げが通りやすくなるコツなどありましたら
残念ながら、全権がクレジットカード会社にあり、ユーザー側で如何にかできるものではありません。
商取引と同様で、信用の積み重ねしかないと思いますが、結果については何とも言えないでしょうね。

カード与信枠拡大したければ、別会社のクレジットカード利用も考慮して良いと思います。
与信付与で気風が良いのはセゾンカードでしょう。
ゴールドアメックスで与信500万円、プラチナビジネスではそれ以上も有るようです。

書込番号:25732760

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/05/12 17:37(1年以上前)

>与信付与で気風が良いのはセゾンカードでしょう。

私もそう思います。
と、今チェックしたら695万になってました。(なぜか半端な数字…)
私はしがない自営業者で、このカードは年間数万円も使いません。取得から5年も経ってないと思います。
ちょっと謎ですが、与信枠の設定が甘いのは間違いないと思います。

書込番号:25732793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/05/12 17:41(1年以上前)

毎月限度額付近まで使用してれば勝手に上がっていくんでねぇの?

書込番号:25732802

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度3

2024/05/12 20:48(1年以上前)

>MIFさん
>毎月限度額付近まで使用してれば勝手に上がっていく
これは現実的では無いでしょう。
実現させようと思うと、前月利用金額引落日から当月利用金額集計締切日までの数日有るか無いかの間に、一気に与信枠上限近くまで使用しなければなりませんので、そんな使い方していたら、逆に枠を狭められそうです。

書込番号:25733025

ナイスクチコミ!3


スレ主 scanty500さん
クチコミ投稿数:31件

2024/05/13 16:14(1年以上前)

>demio2016さん
インビで申し込んだセゾンゴールドプレミアムはなんと1000万円の枠があるんですよね
ほぼ使ったことがないのですが。
枠自体は困っていないのですが、できればプラチナプリファードに集中させたいと思いまして…
何かコツなどあればと思いましたが、しっかり使って時を待つしかないようですね。
お返事ありがとうございました。

書込番号:25733775

ナイスクチコミ!0


スレ主 scanty500さん
クチコミ投稿数:31件

2024/05/13 16:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん

私もなぜかセゾンゴールドプレミアムを持っていて、こちらは1000万円の枠がありました。
ほとんど使ったことがないのですが、セゾン系は枠が大きいのですね。
いい情報を知りました。

セゾンゴールドプレミアムも比較的緩い条件で1%還元のようなので、使用を検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25733779

ナイスクチコミ!1


スレ主 scanty500さん
クチコミ投稿数:31件

2024/05/13 16:19(1年以上前)

>MIFさん
>demio2016さん

皆さんのアドバイスによるとコツや裏技は無いようなので、気にせずメインとして使い続けるしかないですね。
気長に待つことにします。
ありがとうございました。

書込番号:25733783

ナイスクチコミ!0


スレ主 scanty500さん
クチコミ投稿数:31件

2024/11/08 14:20(1年以上前)

スレッド主よりその後の経過報告です。
先日、再び限度額の上限アップを申請したところ、無事500万に上がりました。
(MAXの1000万円で申請→500万で承認)

要因は以下が考えられます。
1. カード発行から1年経過した
2. 本人の年収が上がり、登録した年収額を修正した
もちろんこれが正しいかは誰にも分かりません。

ちなみに、発行から1年間の総利用額は800万ほどでした。
発行後、限度額を上げたい場合は1年待ってみてもよいかもしれません。
厳密にいうと、私は発行月含む14カ月目に申請しました。

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:25953949

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)