『リボでポイント2倍はNLゴールドも対象外?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード プラチナプリファード

三井住友カード プラチナプリファード
  • 三井住友カード プラチナプリファード1
  • 三井住友カード プラチナプリファード2
  • Visa

還元率が最大10%、ポイント特化型の三井住友カードのプラチナカードです。

ポイント還元率は常に1.0%で、特約店のコンビニ・飲食店にてスマートフォンでのVisaのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うと7%、特約店の旅行予約サイト利用で最大10%にアップします。さらに継続することで最大40,000ポイントのボーナスポイントがもらえるなど、プラチナの非日常だけでなく日常でもメリットを感じられるポイント特化型のカードとなってます。またカード両面に番号が印字されていないナンバーレスカードの選択が可能です。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード

『リボでポイント2倍はNLゴールドも対象外?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード プラチナプリファード」のクチコミ掲示板に
三井住友カード プラチナプリファードを新規書き込み三井住友カード プラチナプリファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

リボでポイント2倍はNLゴールドも対象外?

2024/06/11 13:26(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード プラチナプリファード

クチコミ投稿数:26件

はじめまして。
NLゴールドとプラチナプリファード両方持っている者です。
プラチナプリファードはリボでポイント2倍にならないことは確認済みですが、プラチナプリファードを持ち始めてから、NLゴールドのリボによるポイント2倍の加算がされなくなりました。
ここでいうポイント2倍というのは、翌月の支払額が確定した時点で翌月のリボ支払額を増額しつつ端数の数百円だけはリボ対象が残るようにして、リボ手数料を発生させてポイント2倍の適用を受けるというものです。
プラチナプリファードを持ってる場合、NLゴールドで上記の手続きをしてもひとまとめにリボでポイント2倍は対象外になるのでしょうか。

書込番号:25768513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度3

2024/06/11 19:22(1年以上前)

>猫さんまさん
こちらの事でしょうか?
https://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace_tokuten.jsp

書込番号:25768779

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/13 15:19(1年以上前)

>demio2016さん

それとは違うように思います。

>猫さんまさん

ひょっとしたら、下記の「ポイント対象の同一名義のカードを複数枚お持ちの場合、Vポイントは合算して管理をしています。」で自動的にプラチナプリファード側の扱いにされてしまうのかもしれません。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&category=137&id=261

デスクに聞いてみられるのがいいと思います(オペレーターと話すまでが中々大変ですが)。

書込番号:25770777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/06/13 16:00(1年以上前)

スレ主さんの状況がいまいちよく理解できてませんけど、
三井住友カードではVポイントは合算されますがそれ以外の管理は全部カード毎に別々です。
リボの申し込みもカード毎に別々ですし、ポイントの付与もカード毎に別々に行われます。

私はプラチナプリファードとゴールド(NL)の他、いろいろ三井住友カードのクレカがありますが、
ちゃんと別々にリボ特典の+0.5%(2倍ではない)も行われてますね。

ということで、結論としては、よく分かりません。

書込番号:25770808

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード プラチナプリファードの満足度3

2024/06/13 16:23(1年以上前)

>mini*2さん
そうですか。
てっきりこれだと思いました。

書込番号:25770826

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/13 16:36(1年以上前)

>demio2016さん

スレ主さんの場合、プリファードとNLゴールドはどちらもマイペイすリボに登録されているようですので、今月中に「Vポイント+0.5%還元」を継続申請すれば問題ありません。

問題は、6月2日までにマイペイすリボに登録していなかった人です。
この場合、もう「Vポイント+0.5%還元」を選ぶことができません。
酷い話です。

書込番号:25770841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/06/13 16:50(1年以上前)

>mini*2さん
>酷い話です。

本当に酷い話だと思うんですけど、あんまり話題になってませんよね?
そっちの方が不思議です。

意外と皆さん+0.5%のリボ技に興味無いんですかね?w

書込番号:25770851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2024/06/13 18:18(1年以上前)

>demio2016さん
それじゃないです。これはもうすぐ終了で継続希望は手続きせよという話ですが私は今時点で+0.5%が適用されなくなりました。

>mini*2さん
なるほどです、プラチナプリファードに引っ張られてしまう可能性なくはなさそうですね。仰る通り、オペレーターとの通話など夢のまた夢、テキストでの照会すら入口が見当たらずクソポンコツのチャット機能しかないですもんね。

>とーりすがりさんさん
プラチナプリファードとNLゴールド同時所持で同じ状態ですね。でもNLゴールドのリボで+0.5%がちゃんと効いているとのこと、ほんと何が違うのでしょうかね。
それとポイント2倍と雑な表現をしてしまいすみません。正確には仰るとおり+0.5%ですね。
私はプラチナプリファードを作成して最初のポイント付与の時から+0.5%がなくなりました。10月で投信積立の5%還元が終わったらプラチナプリファードは解約予定なのでその後はまた+0.5%が復活するといいのですが。

書込番号:25770960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/06/14 15:51(1年以上前)

>猫さんまさん

ん〜、
私はちゃんとゴールド(NL)もプラチナプリファードも両方で+0.5%付いてるんですよね。

こればっかしはサポートに電話して聞いてみるしかないですね。
電話予約になってなかなか面倒臭いですけど、頑張って下さい。

書込番号:25771913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)