還元率が最大10%、ポイント特化型の三井住友カードのプラチナカードです。
ポイント還元率は常に1.0%で、特約店のコンビニ・飲食店にてスマートフォンでのVisaのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うと7%、特約店の旅行予約サイト利用で最大10%にアップします。さらに継続することで最大40,000ポイントのボーナスポイントがもらえるなど、プラチナの非日常だけでなく日常でもメリットを感じられるポイント特化型のカードとなってます。またカード両面に番号が印字されていないナンバーレスカードの選択が可能です。
| 年会費 | 33,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜10.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
このカードだけではなく、三井住友カード全体の問題なのかも知れませんが、海外サイトでのショッピング利用が利用できないことが余りに多すぎます。日本に就航している外国の航空会社のウェブサイトで航空券を買う際にさえ、毎回ブロックされます。海外サイトで一定額以上の利用であれば、自動的に全て止めているのではないかと思えるぐらい頻繁に止まります。何でも頻繁にブロックすれば、セキュリティ対策が万全だと謳えるとでも考えているのでしょうか。
仮にブロックされても、24時間対応で直ぐに解除できるのであれば良いのですが、会員用Vpassのウェブサイトやアプリでは、ブロック解除要請をしても回答は早くて翌日で、急いでいる時には全く使い物になりません。また、カスタマーサービスに電話する方法もありますが、そもそもウェブやアプリで内では電話番号が直ぐには見つからないようにできていて、やっと探し当てても、日中しかやっていない上に、15分待ちは当然です。先日海外出張中にチケット購入ができなくてもホトホト困りました。不親切極まりないと思います。
三井住友カードさん、不正利用検出プログラムのアルゴリズム改善とブロック解除方法の改善を強く望みます。
書込番号:25948634
22点
>PAROPAROwwwさん
昔の話ですけどVISAより海外ではMastercardの方が使えるって会社のおじさんが言ってましたよ
書込番号:25948674
0点
>PAROPAROwwwさん
円決済が可能であれば、プラチナプリファードからチャージしたMIXI Mで決済すれば良いのではないでしょうか。
外貨決済なら、何某かのMastercardブランドの三井住友カードからRevolutにチャージして使うことも可能でしょう。
何もクレジットカードを直接使う必要も無いと思いますが、ポイントアップ対象店舗での利用という事でしょうか。
書込番号:25948839
3点
>PAROPAROwwwさん
三井住友カードは本当に良く止まりますねー
毎月の定期支払いまで止められるのは笑うしかないですけどw
さらに問題なのは、
止められた時にSMSやメールで「本人の利用ですか?」って問合せが来る時はまだ良いですが、
これが来ない時もある。あと、「利用制限解除のお知らせ」の通知後でも使えないこともある。
ここら辺の挙動が安定してないのが非常に使いにくい。本当にどうにかして欲しいもんです。
ということで、私は海外でのネット決済は主にセゾンカードを使っています。
あと、最近必要に迫られてPayPalアカウントを復活させました。
(本人確認後、名前をローマ字表記に訂正するのにパスポートの提出が必要でした・・・)
なかなか面倒な世の中になったもんですね。
書込番号:25949947
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/03 6:31:47 | |
| 3 | 2024/12/27 13:08:07 | |
| 3 | 2024/11/04 23:55:19 | |
| 1 | 2024/11/07 12:20:56 | |
| 3 | 2024/09/21 0:13:49 | |
| 4 | 2024/12/24 0:38:12 | |
| 1 | 2024/08/05 10:05:27 | |
| 1 | 2024/08/07 10:40:08 | |
| 8 | 2024/06/14 15:51:51 | |
| 5 | 2024/06/01 14:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



