『YahooJapanカードからの乗り換えです。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

T カードプラス PREMIUM

T カードプラス PREMIUM
  • T カードプラス PREMIUM1
  • T カードプラス PREMIUM2
  • Mastercard
  • JCB

2024年9月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 2,750円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜1.81% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アプラス > T カードプラス PREMIUM

『YahooJapanカードからの乗り換えです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「T カードプラス PREMIUM」のクチコミ掲示板に
T カードプラス PREMIUMを新規書き込みT カードプラス PREMIUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YahooJapanカードからの乗り換えです。

2022/03/13 21:48(1年以上前)


クレジットカード > T カードプラス PREMIUM

YahooJapanカードのTポイントが3月いっぱいで使えなくなると聞いて、急遽アプラスのTカードプラスPREMIUMに申込しました。
カードが届くまでには2〜3週間かかるというのですが、届いたら
@YahooJapanカード→TカードプラスPREMIUMへTポイントの移動
AモバイルTカードの登録番号をTカードプラスPREMIUMの番号へ変更
BYahooJapanカードの解約手続き
の手順でTポイントの失効を回避しようと思って居ます。
でもコレで良いのか自信がありません。

どなたかにご教示頂ければと思い書き込みました。
宜しくお願いします。

書込番号:24648057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
SPACE777さん
クチコミ投稿数:32件

2022/03/15 08:00(1年以上前)

自分も困っています
本日DM確認しましたが、こんな遅いタイミングで出してくるなんて
ポイント失効するような旨が書かれてましたが
これは困りますね
一旦今月中に、ヤフショとかウェル活で使い切った方が無難なのかな?

ちょっとひどいですよねこれ


調べたら
解約してPAYPAYカードに乗り換える人が多いようですね

自分は最近契約てしまったTカードPRIMEってのになんとか
ポイントを移し替えました。

ただ、今月PAYPAY祭りでポイント貯まってると思うんですけど
これから先のTポイント取得分はどうなるんだろ

https://card.yahoo.co.jp/yjc-paypay/support/
ここから聞いてみます
仕事あるので時間内に聞くのは難しいですが

書込番号:24650279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/03/15 08:44(1年以上前)

>ゆっきぃぃぃぃんさん

これを見る限りでは
https://card.yahoo.co.jp/yjc-paypay/service/point
少なくともモバイルTカード(=現在のヤフーカードのTポイント番号に紐づくもの)にしておけば(方法1:モバイルTカードに登録する ご参照)3月末で失効することはないように見えます。ゆっくり使い切ってから、新たなTポイントカード(TカードプラスPREMIUMのポイントカード)に変更して貯めたり、使うでもいいのでは。

私はモバイルTポイントカードを使っていますが、仕組みを忘れましたが、今のところヤフーカードのTポイントと同じ獲得ポイントなので、このまま行けるかな、と思ってます。(確認はしてないです。)Tポイント系クレカは他にはファミマカードを持っていますが、こちらはファミペイ-dポイントにしているので、このまま「ヤフーカードのTポイントカード部分だけが、モバイルの中で永遠に生き続ける(という解釈ですが・・・。)」のならば、この幽霊モバイルTカードでずっと行こう、と思ってます。もちろん、ウェル活等のために積極的にTポイントを取りに行こう、という方針だと、別途カードを考える必要があります。

書込番号:24650326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/03/15 13:28(1年以上前)

自分も昨日、T-DMが来ました。
以前からT-モバイルカード(ヤフーカードとは連携済み)は利用していますが、これまで貯めたTポイントの継続利用+4月以降もファミマ等でT-モバイルを提示すればTポイントは加算されるんですよね?ただクレジットカード利用しての買い物はやはりTカードプラスPREMIUM等に切り替えないといけないのでしょうかね?
念のため、自分もこのカードオンライン上から申し込みしました。

書込番号:24650744

ナイスクチコミ!4


dslr2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/15 14:26(1年以上前)

「YahooJapanカードのTポイントが3月いっぱいで使えなくなる」に関連してですが、自分には、よくわからない点があります。

YahooJapanカードのサイトで開示されている内容によれば「4月以降はYahooJapanカードでのTポイントは使えない」という感じに受け取れます。
しかし、ファミマの顧客相談室に問い合わせしたところ、「現在、店頭で実施されているTカード提示で200円ごとに1ポイント付与」は、『YahooJapanカードであっても4月以降も継続する』という返答でした。

YahooJapanカードの券面に印刷されているTカード番号にTポイントは貯めることができても、使えない?
これは一体どういうことなんだろう? と言う感じです。

書込番号:24650814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/03/15 21:42(1年以上前)

>dslr2さん

多分、ですが(ヤフーカードに聞けば分かる話ではありますが)モバイルの方は使えるけど、物理カードは使えないと案内しているのは、ツタヤの会員証みたいに、4月以降は「(切り替え以後も)クレジット機能のないTポイントカード」として使えるものの、ツタヤの会員証と異なり、他の機能がないので意味がないこと、裏側は使えなくなったクレジットカードになっていて、そんなものが付いているとそれで決済しようとするとか、間違いのもとになること、から、物理カードは使えない、と案内しているのではないですかね。

もっと言うと、クレカ会社との間で「使用期限の切れたクレジットカードを流通させるようなことは認めない」という契約がある可能性もあります。モバイルの方は「クレカ」が切り離されているので、「私はスマホに移って生きていくのだ。・・・」ということが可能なのでは。私は切り替えが6月となっていて、4月とタイムラグがあるので、どこかでTカードとして出してみよう、と思ってますが。

書込番号:24651556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dslr2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/16 11:10(1年以上前)

>上大崎権之助さん


そうですね。
4月になれば、いろいろと明確になりそうです。

いずれにしても、Yahooはアナウンスの仕方が下手と感じます。

書込番号:24652261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2022/03/16 21:02(1年以上前)

>上大崎権之助さん
ありがとうございます。
いま貯めているTポイントは、Tモバイルカードに紐付け連携すれば、失効せずに使えるようです。

でもTカード番号はカードが無いと確認出来ないとか、良く分かりません。(使えないYahooJapanカードに記載のTカード番号だけが有効になる?)

Tポイントを貯められる機会も減ってしまうため、クレジットカードを作って、ポイント移動して、更にTモバイルカードに紐付け連携しようと考えていますが、コレで良いのか自信がないです。

書込番号:24653081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件

2022/03/16 21:09(1年以上前)

>SPACE777さん
YahooショッピングのポイントがペイペイとTポイントの両方になった時に「使いにくいなぁ」と思っていました。
今後はソフトバンクグループ関係でペイペイポイントが貯まる支払いはペイペイカード、それ以外はTカードプラスPREMIUMを使おうと思っています。

書込番号:24653098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件

2022/03/16 21:24(1年以上前)

>dslr2さん
モバイルTカードと連携すれば、YahooJapanカードのTポイントを使えるようです。
でも本当にそう出来るのか良く分からないです。

書込番号:24653126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2022/03/18 12:27(1年以上前)

皆さんから色々と書込み頂きましたが、上大崎権之助さんのコメントがとても参考になったので、ベストアンサーにさせていただきます。

書込番号:24655409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/04/01 13:50(1年以上前)

とりあえず、今日、4/1に物理ヤフーカードを「Tカードとしてポイントを貯める」としてお店で使ってみたところ、きちんと認識して、Tポイントが付きました。よって、3月末で無効です、は脅しが入っている(?)ようですね。もちろん、連携しているモバイルTカードは失効(!)せず、今日もきちんと残高があります。

次は「更新PayPayカード」が来た後、ですね。Tカード機能が付いているクレカをホルダーの都合で解約すると、そのTカードも使えなくなりますが、今回のように「カード会社の都合で解約」「更新カードにはTカードが引き継がれない」場合は、果たしてどうなるか、ですね。私の更新は六月予定なのでしばらく先ですが、これもまた実験(?)ですね。・・・

書込番号:24679297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アプラス > T カードプラス PREMIUM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)