『色々と理解できないカード』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

T カードプラス PREMIUM

T カードプラス PREMIUM
  • T カードプラス PREMIUM1
  • T カードプラス PREMIUM2
  • Mastercard
  • JCB

2024年9月30日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 2,750円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜1.81% 付帯保険 -
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アプラス > T カードプラス PREMIUM

『色々と理解できないカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「T カードプラス PREMIUM」のクチコミ掲示板に
T カードプラス PREMIUMを新規書き込みT カードプラス PREMIUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

色々と理解できないカード

2022/03/16 19:37(1年以上前)


クレジットカード > T カードプラス PREMIUM

クチコミ投稿数:4件

皆さんと同じくT-ポイント利用人間で、Yahooカードの代替で選んでみました。

1.発行会社は、新生銀行と関連(と言われる)のアプラス。私は新生銀行がメイン銀行で、引き落とし口座にもしましたが、利用枠が30万円です。因みに、昨年申し込んだ三井住友カード、MUFGカードは80万円以上です。 メインのカードにはできない。

2. 年会費は、利用あると翌年無料の条件付きとは言え、2,750円。付帯サービスは、無いと記憶。

3. 混みそうもない日の2日間、カスタマー・サポートに数回電話をした。 無料電話でないのにメニューをたっぷり聞かされた後、「混んでいる」とアナウンスがあり、すべて一方的に切られた。 使えない。

4. カードはタッチ機能がなく、マスター提携カードのデザインはあまりにも貧相なので、白地の中央部分に書き込みをした。

結論 入会キャンペーンのサービスを受けたら、退会します。簡単にできるか心配してます。しないと、高額の会費を取られます。退会できたら、方法をお知らせします。

書込番号:24652944

ナイスクチコミ!5


返信する
narihakoさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/16 20:45(1年以上前)

このカードの増額基準は、年収や借入金額です。
50万円以上に設定する為には年収の登録が必要です。
マイページで簡単に申請できますよ。
また、Tポイントの付与率が高いこと自体が特典だと思います。特定の店を活用される方は、さらに高い付与率です。

書込番号:24653049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/03/17 13:14(1年以上前)

>Permanent Travellerさん

読んでみての感想、ですが・・・・

・2,4については、申し込む前から分かっていることだと思うのですが・・・最後の文章は「退会しないと高額の会費を取られる」と読めますが、2で記載されているように、年に一回使えば無料になる訳ですよね。仮に退会するとしても、「Tポイントを集めやすいカード」はどうするのでしょうか?(個人的には、使い方によって違いますが、TカードPrimeの方が合っている人の方が多いように思います。)

・3についてはアプラスの電話対応の様子が分かって勉強になりました。昔はアプラス系カードを持っていましたが、今は持っていません。今後、持つことがあれば、要素として考えた方がいいですね・・・。

・1についてですが、ご存知のように「利用枠」というのは、引き落とし日に引き落とされるとチャラになるので、「利用枠が80万以上ないととメインカードに出来ない(そう読めました。)」のならば、80万*12か月=960万、タイムラグ等があるので、一割くらい差し引いたとしても、ざっと年間800万以上はメインカードで使っている、という事ですよね。メインカードだけでそれだけ利用するのであれば、サブでこのカード(=Tポイントの獲得を主目的にしたカード)を利用することより、もっと全体的に保有カードの体制を見直した方がいいのでは、と思いました。

書込番号:24653998

ナイスクチコミ!4


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/03/17 17:46(1年以上前)

>上大崎権之助さん

横からすいません。
細かいことですいません。

>>「利用枠が80万以上ないととメインカードに出来ない(そう読めました。)」のならば、80万*12か月=960万、タイムラグ等があるので、一割くらい差し引いたとしても、ざっと年間800万以上はメインカードで使っている、

利用枠が80万だと月約40万しか使えないと思います。
(月末締め翌月27日払いで月80万使ったら、翌月の27日まで1円も使えない計算になるかと思いますが)
月30万のカードだと月15万なので確かにメインカードには出来ないかと

書込番号:24654346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/03/17 19:21(1年以上前)

>miikekouさん

私も80万枠で一年間に12倍の960万使えるとは考えていませんが、それにしても800万という数字も非現実的だ、という事ですよね。これについてはおっしやる通りと思います。

>月30万のカードだと月15万なので確かにメインカードには出来ないかと

スレ主さんが、そこまで計算されているか分かりませんが、いずれにしろ、(スレ主さんがメインカードで使う金額から考えて)メインカードにはならないとおっしゃっているので、その点は同じと思います。が、仮に絶対額として年間480万(960万の半分)をメインカードで使っているにしても、やはり全体を考えなおした方がいい、と思いますけどねえ。

書込番号:24654480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/03/18 12:33(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
このサイトは、長く情報収集に利用してきたので、私の方から情報提供の意味で、今回初めて、幾つかのコメントを投稿しました。
特にご意見やアドバイスは期待しておりませんでしたので、こんなにご返信があり、驚いています。

このカードの利用枠(30万円)の件で、年間の金額を計算されている方が、いらっしゃいますが、よく理解できておりません。
毎月30万円使う予定はありません。
しかし、30万円では海外への航空券を家族分(二人分)は購入できないかもしれません。先月は、車検に使ったこともあり、利用したい額が30万円を少々超えたのが理由で使用できず、他のカードを使いました。

現在入会キャンペーン中で、ポイント還元2%です。今月からのキャンペーンでは、還元ポイントの上限が設定されているので、30万円の利用枠は、キャンペーン中はあまり利用して欲しくないからと、想像します。

書込番号:24655419

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2022/03/19 00:33(1年以上前)

アプラスなので基本的にはローン会社、リボがメインのカードでしょう。
限度額が低いのはその為ではないでしょうか。
電話対応が悪いのは、やはりローン、リボ業務がメインだったからでしょうかね。
電話代予算の振り分け方の問題もあるのかも知れませんが、アプラスの電話対応に期待してはいけません。
他の還元率の良いポイントからT ポイントへの交換もあります。
Tポイントの利用をお考えでしたら、クレジットカード機能の無いTカード、モバイルTカードの利用でもよろしいのではないでしょうか。

書込番号:24656384

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2022/03/19 23:12(1年以上前)

ついでですが、Tポイント利用をお考えでしたら、次のような方法もあります。
https://chamilog.com/jqepos-invitation/
エポスゴールドカードからJQエポスゴールドカードへの切り替えは、九州のJQカードカウンター(アミュプラザ)まで出向く必要がありますので、出向けない方は上記の方法は如何でしょう。
JQエポスゴールドカードで付与されるポイントJRキューポは、選べるポイントアップショップに、mixi(Mixi M)若しくはSuicaを指定しチャージで1.5%ポイント付与。
年間50万円利用で2,500ポイント、100万円で10,000ポイントの付与があります。
貯めたJRキューポは等価でTポイントと交換できます。

書込番号:24657940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アプラス > T カードプラス PREMIUM」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)