『放置され時代遅れになりつつある』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード

ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード
  • Diners

優待プログラムが充実、マイルも貯まりやすいプレミアムカードです。

ANAカードマイルプラス加盟店とANAグループでの利用で100円につき合計最大2マイル、カード利用ポイントは100円につき最大2.5ポイント貯まり1ポイント=1マイルで移行ができる招待制のカードです。航空券の先行予約サービスをはじめ、旅行やグルメに関する特別優待やラウンジ利用、24時間対応のコンシェルジュサービスなどプレミアムカードならではの選び抜かれた特典も魅力です。

年会費 170,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.6%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント プレミアム・ボーナスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友トラストクラブ > ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード

『放置され時代遅れになりつつある』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード」のクチコミ掲示板に
ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカードを新規書き込みANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

放置され時代遅れになりつつある

2024/11/27 13:13(1年以上前)


クレジットカード > ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード

クチコミ投稿数:54件 ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカードの満足度3

SFCかそうでないかで少し評価が変わるとは思います。
基本スペックは1.5%還元、マイル実質無期限、家族カード発行無制限無料 ダイナース特典 というところかと。

ノーマルのプレミアムが新券面、タッチ対応、ナンバーレス、金属、コンパニオンカードも付属 と刷新したのですがANAカードは放置されてずいぶん経ちます。

総額17万円というカードの扱いとしては少しばかりいただけないなというのが正直なところ、プレミアムでないSFCダイナースにしようかと検討中です。

空港手荷物宅配年間2個まで ラウンジ年間10回まで、というのは通常黒ナスも同じですがプレミアムで回数制限をかけられるのはあんまりな対応であり不満、

書込番号:25976037

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/11/27 15:00(1年以上前)

>ソーラー300wさん
>ラウンジ年間10回まで

ダイナースはプレスレージ資格じゃないんですね。年会費が高いのに、残念です。
年会費が半分近くのANA VISAプラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムだと、プレスレージ資格だったと思います。

なお、JCBもプレスレージ資格だったと思いますが、今年11月から、「お食事」「リフレッシュ」「休憩」等に該当する施設は対象外になりました。

書込番号:25976139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカードの満足度3

2024/11/27 15:29(1年以上前)

プレステージとはプライオリティパスのことだと推察します。


ダイナースカードはカード保有資格としてラウンジが無制限で利用できていました、プライオリティパスとほとんど同じように使えると思ってください。


ダイナースプレミアムは本会員のみプライオリティパスが発行されるのですが、、カード保有本人に加えお連れ1名、計2名まで無料になっているはずです。

に加えてダイナースカードのラウンジ資格として以前は無制限でしたが年間10回までに制限されています。(微妙にベネフィットがかぶっています)

会員本人は2名分のプレステージプライオリティパスがありますが家族館員はダイナースカード資格でのラウンジ利用になるので10回までという制限です。

手荷物宅配 無制限 → 2回まで 
ラウンジ利用 無制限 → 10回まで (本会員はダイナース資格に加え無制限お連れ1名無料プライオリティパス発行)

単純海外往復なら年間10回でも足りるでしょうが最近は空港レストラン、仮眠休憩エリアでの利用など利用機会、利用可能箇所も増えています。

アメックス、JCBのプライオリティオパスは空港レストランでは使用できなくなったと聞いていますがダイナースカード資格ではそのような制限はなかったはずです。 
 

書込番号:25976176

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/11/27 15:56(1年以上前)

>ソーラー300wさん

解説ありがとうございます。
ダイナースとしてのベネフィットがラウンジ以外にもあるのかもしれませんが、それにしても年会費が高すぎません?
ANA VISAプラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムと普通のダイナースカードの年会費の合計より多いです。

書込番号:25976200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカードの満足度3

2024/11/27 16:23(1年以上前)

ダイナースプレミアム13万円税込み143000円 プラス ana カード上乗せ分で3万円くらい上乗せ 計17万円

ANAプレミアムによりポイントのマイル移行無料かつ上限無制限(通常ダイナースアメックスプラチナ年間4万マイル)、カードポイントとしてたまるためマイル期限無制限(カード保有する限り)、ANA航空券購入4.5%還元 国内線ラウンジ利用可能(SFCでなくても)がANA特典として挙げられますが、

ご指摘の通り平ダイナースと VISAプラチナana 足してもまだ安いというのは事実です。

元々ANAダイナースプレミアムは還元率2%という強力なカードでしたが1.5%に引き下げ

ラウンジ回数制限、手荷物宅配がたった2回 
1.5%還元はVISAプラチナANAと同じだったかな〜

ビジネスアカウントが作れるためビジネスカード利用で1.5%還元はほかにないのですが、、、

こうして改めて眺めてみると うーんなんかやっぱり無駄に高くかんじてしまいますね。
地方在住ですから特典もたいして使わないし
券面更新しないしやる気なさそうだし。
海外でほとんど使えないし

平ANAダイナースへダウングレード要検討ですね

書込番号:25976228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカードの満足度3

2025/09/02 17:10(4ヶ月以上前)

少し改善された点がありました。

ナンバーレス及びタッチ決済 更新時に新券面にて対応開始
金属カード 55000円で発行可能 希望者のみ本会員のみ

プライオリティパスと提携しダイナース会員(家族会員含む)はプライオリティパスのデジタル会員証が発行できる、アプリをダウンロードしデジタル会員証を提示することでラウンジへの入室可能
各カード会社付属のプライオリティパス会員資格もプレステージといってもデジタル会員証は発行されないプレステージ資格もあり(ザクラス)
アプリでのデジタル会員証発行はやはり便利です

しかもプレミアムカードは同伴者1名無料(家族会員含めて)回数制限なし
今年に入り国内レストランなど対象外になったのは記憶に新しく改悪続きの中、利便性は上がりました。
高校生以下はカード発行できない為家族旅行では高校生以下の子供はラウンジに入るのが有料だったのが解消されます、これは歓迎される方も多いでしょう。

とはいえ平ナスへのダウン、リストラ候補はかわらないんですが

書込番号:26279751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友トラストクラブ > ANAダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)