『大幅仕様変更』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

初年度年会費無料、会員限定の優待特典が利用できるセゾンカードです。

ROSE GOLDカラーのセンチュリオンデザインのプレミアムカラー。初年度の年会費は無料で、年1回のカード利用で翌年度の年会費も無料になります。また、1,000円ごとに1.5ポイントの永久不滅ポイントが貯まり、有効期限はありません。

年会費 11,000円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『大幅仕様変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

大幅仕様変更

2023/10/21 08:37(1年以上前)


クレジットカード > セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件

https://www.saisoncard.co.jp/amextop/rose-renewal/

12月からサービス仕様が大幅に変更になります。
これで、セゾンゴールドアメックスの年会費実質無料版と大差なくなります。
年会費980円でスターバックスチケットというのはユニークでしたが、支持されなかったのでしょうか?

書込番号:25472291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/10/21 09:06(1年以上前)

>mini*2さん

セゾンカードも「セゾンクラッセ」あたりから、色んな新施策をやってみよう、という気持ちは分かる(?)のですが、ことごとく失敗(!)してますね。おっしゃるとおり、この変更だったら、お得意の「セゾンアメックスゴールドカード(無料)に移行」の方が手っ取り早いし、経費削減(?)にもなるのでは、と思うのですが・・・。

この手の新施策は客の方も試みるのはよいのですが、すぐにメインカードに変えて、しばらくして「改悪だ、改悪だ」と騒ぐよりは、ちょっと様子を見た方がいいと思うのですが、カード会社側のオファーも「100万単位で利用したら、どうとかこうとか」が多いので、そうなると客側も一旦そっちをメインにせざるを得ない。・・・となると、カード会社の一時的業績アップのためなのか、と最近は思うようになりました。

書込番号:25472315

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件

2023/10/21 09:06(1年以上前)

「年会費980円」は間違い。「月会費980円」でした。

書込番号:25472316

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件

2023/10/21 09:19(1年以上前)

>上大崎権之助さん

新しい仕様は、セゾンゴールドアメックスの年会費実質無料版と比べると本当に酷似していますね。
ローズゴールドは国内空港ラウンジが年2回まで、プライオリティ・パス申し込み不可、と完全劣化版です。
メリットは、ゴールドの年会費実質無料インビテーションを待たず、いきなり持てるということぐらいでしょうか。

書込番号:25472327

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件

2023/11/10 15:25(1年以上前)

>新しい仕様は、セゾンゴールドアメックスの年会費実質無料版と比べると本当に酷似していますね。
>ローズゴールドは国内空港ラウンジが年2回まで、プライオリティ・パス申し込み不可、と完全劣化版です。

余計な心配かもしれませんが、12月からのローズゴールドの仕様は、セゾンゴールドアメックス(年会費実質無料版)の将来の改悪方向を示していたりして。

              ローズゴールド         ゴールド
              (12月以降)       (年会費実質無料版)
カード年会費     年1利用で年度無料        同じ
永久不滅ポイント   国内1.5倍/海外2倍        同じ
海外旅行傷害保険 最高5,000万円(利用付帯)    同じ
国内空港ラウンジ  年2回まで利用可       何回でも利用可
手荷物無料宅配   国際線復路1個無料        同じ
プライオリティパス    申し込み不可       申し込み可能
セゾンマイルクラブ    申し込み不可       申し込み可能
月末Loft 5%OFF      なし               あり

書込番号:25499673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/11/11 10:29(1年以上前)

>mini*2さん

こうして眺めると(!)確かに背筋に寒いもの(?)が走りますね。・・・・前から言われてますけど、セゾンカードの場合は「ゴールドカードとは何か」がキッチリ定義してないので、妙なところにサービス差が出るのだと思いますが、PPに関して言うならば、「ゴールドカードを持っていて11,000円払えばPPの最上位カードを発行する」でいいんじゃないですかね。正規のPPの会費と比較する、という宣伝はどこのカード会社もあまり見たことがないですが、そのことと「公式の一回当たりの使用料」を出して比較広告にすれば、それだけでも会員は増やせる・・・おっと、これは楽天プレミアムカードが歩んできた道ですかね。

書込番号:25500732

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件

2024/09/02 14:36(1年以上前)

久しぶりに公式ホームページを見たところ、このカードでもプライオリティ・パスのプレステージ会員に優遇年会費11,000円で登録できるようになっていました。

https://www.saisoncard.co.jp/amextop/rose-pro/

カード単体では国内主要空港のラウンジは年2回までしか無料で使えませんが、プライオリティ・パス会員になれば回数制限はなくなると思います。

さらに言えば、このカードは初年度年会費無料、年1回・1円以上利用すれば翌年度の年会費無料が無料なので、実質年会費11,000円でプライオリティ・パスのプレステージ会員を維持できるということに。
これから想像できることは、、、皆さんお分かりですね?

書込番号:25875539

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件

2024/11/28 14:58(1年以上前)

三菱UFJプラチナアメックス、JCBに続き、楽天カードもプライオリティ・パスで利用できる施設をラウンジのみに制限するとのこと。

https://crecolle.jp/prioritypass-kaiaku/
https://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20241128/

このカードにプライオリティ・パス難民が押し寄せてきたら、危ういかもしれません。
11,000円の年会費で、3,400円相当のレストランが何回も使えるというのがおかしいのですが。

書込番号:25977436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)