『いくつかの疑問と希望(期待)』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

PRESTIA Visa GOLD CARD

PRESTIA Visa GOLD CARD
  • Visa

SMBC信託銀行プレスティアの口座保有者限定のゴールドカードです。

SMBC信託銀行プレスティアの口座保有の方限定のカードでPRESTIA特典が受けられます。対象取引の毎月の取引額に応じてVポイントが貯まったり、月額2,200円かかる口座維持手数料が無料になります。また、一流ホテル等の宿泊割引や空港ラウンジ利用をはじめとするゴールドカード特典に加え、海外・国内旅行傷害保険やショッピング補償も充実しています。

年会費 11,000円(初年度無料) 条件付無料 ※年間30万円以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『いくつかの疑問と希望(期待)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRESTIA Visa GOLD CARD」のクチコミ掲示板に
PRESTIA Visa GOLD CARDを新規書き込みPRESTIA Visa GOLD CARDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

いくつかの疑問と希望(期待)

2024/08/21 17:47(1年以上前)


クレジットカード > PRESTIA Visa GOLD CARD

スレ主 Canoonさん
クチコミ投稿数:7件

外銀であった旧シティバンクの頃より外貨のため開設しており、シティゴールドも利用していましたが、SMBC信託になってからの進展の無さに困っています。噂では三井住友と三井住友信託の仲が良くないとの話がありましたが、三井住友では
・三井住友でゴールド獲得すると、オリーブも自動でゴールド。
・ゴールドは自動維持。
・年間100万円利用で1万円分のポイント獲得。
・ドトールにチャージポイント優遇。
・保険などの特典が選択・変更可。
等あり、JR東海EXカードと一緒に1つのアプリで管理されていますが、信託は銀行アプリも別なのでカードアプリも別なのでしょうか? 海外に頻繁に行く方のみがメリットを感じる印象です。外貨の直接の利用であれば、Sony Bank Wallet も選択肢で、国内利用で1〜2%のキャッシュバックあるので、現在はこちらを重宝しています。

発行元のプレスティアの商品の魅力が無いと、カードの魅力も半減すると思います。
現状感じるプレスティアの問題点。
・外貨手数料がドルの往復で2円と30年変わらない。(他の銀行では最良4〜7銭)
・国内口座への外貨送金は書面で申請必要。
・投信の選択肢が非常に少ない。(現在の投信の乗り換え先が無い)
・口座維持手数料¥2200/月(無料条件あり)

書込番号:25859816

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件

2024/08/22 09:55(1年以上前)

>Canoonさん
>噂では三井住友と三井住友信託の仲が良くない

三井住友信託銀行とSMBC信託銀行が別々にあることからも、明らかにそのようですね。
PRESTIAはVisaデビット付きキャッシュカードのデザインが秀逸だと思います。
クレジットカードの券面も、そうして欲しかったです。

書込番号:25860484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/08/22 10:35(1年以上前)

>Canoonさん
>mini*2さん
>噂では三井住友と三井住友信託の仲が良くない

いやいや、仲が良くないわけじゃないですよ。
結局同じVJAグループ加盟会社ですしね。

しかし、名前から混同されがちですけど、
三井住友と三井住友信託はまったく資本関係もない、同じ系列でもない、完全な別会社です。
当然元を辿れば繋がるわけですけど、現状はそうなっています。

なので、違って当たり前なんですよ。
まったくの別会社なのに同じサービスだったら逆に変です。

書込番号:25860544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/08/22 10:45(1年以上前)

>mini*2さん
>三井住友信託銀行とSMBC信託銀行が別々にあることからも

ここも同じく、まったく資本関係もない、同じ系列でもない、完全な別会社です。
名前だけは似てますけどw

だから、別々にあるのは何の不思議もなく当然のことです。

で、スレ主さんの話に戻すと、
このカードはSMBC信託銀行の発行ですよね?これは三井住友FGです。
つまり三井住友。三井住友信託銀行とはまったく関係がありません。

このカードが三井住友カードのように進化してないのは単なる三井住友FG内の
事情でしょうw

書込番号:25860561

ナイスクチコミ!2


スレ主 Canoonさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/25 21:06(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
私としては、三井住友と全く同じサービスを希望しているのではなく、
サービス内容に進展のないことが残念な気持ちからです。

もし三井住友に近いサービスができないのであれば、
同じく店舗数が少ない新生銀行(買収される前から)
のように、改善の意図が感じられたらと思っていました。
HPも色が青から緑に変わっただけですし・・・
ただシティが日本撤退前に、まず個人を切り捨てたので
無理な希望なんでしょうか?

書込番号:25864979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/08/26 09:20(1年以上前)

>Canoonさん

銀行毎に状況や経営方針が違うでしょうから、
我々一般庶民がそれについてとやかく言ったところで何に意味も無いかと。
まあ、電話やメールで意見を入れても良いですけど。

サービスに不満があるんなら他に移るのが良いと思います。
それによって利用者数が減れば会社も何か対策を考えるかもしれません。

不満があるのに使い続ければ、
会社からみれば「現状に満足して頂いている」と何の危機感も生まれないでしょう。
だと、何か変えようとは思いませんよね。

書込番号:25865434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > PRESTIA Visa GOLD CARD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)