『ザクラスへは?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCBゴールド ザ・プレミア

JCBゴールド ザ・プレミア
  • JCB

JCBゴールドからさらに充実したサービスが追加された招待制のカードです。

JCB ORIGINAL SERIES対象のJCBゴールド利用者で、一定の条件を満たした場合に招待される特別デザインのカードです。「JCB STAR MEMBERS」の優遇率もJCBゴールドに比べて10%アップ、最大70%となります。プライオリティ・パスや、国内の厳選されたホテルや旅館での宿泊優待サービスが利用できます。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Oki Dokiポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジェーシービー > JCBゴールド ザ・プレミア

『ザクラスへは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCBゴールド ザ・プレミア」のクチコミ掲示板に
JCBゴールド ザ・プレミアを新規書き込みJCBゴールド ザ・プレミアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ザクラスへは?

2023/01/05 09:55(1年以上前)


クレジットカード > JCBゴールド ザ・プレミア

クチコミ投稿数:21件 JCBゴールド ザ・プレミアの満足度1

今年もザクラスが来なかったです。
年500から700万を3、4年続けてます。
ゴールドザプレミアは一昨年に届きました。
31歳で年収を500万に設定してます。
使用額じゃなくて年齢と年収のせいでしょうか?
ザクラス来ないならこのカード持つメリット感じないので似たようなスマホ保険付帯のカードに変えようかとも考えてます。
もしオススメあればご教示お願いいたします。

書込番号:25083388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/01/05 10:09(1年以上前)

>Oscar.tortoさん

申請したことはありませんが、
私の持ってるカードだとミライノカードGOLDがスマホ保険が付いてますね。

https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/insurance/device/

実質無料で持てるゴールドカードなので検討してみて下さい。
まあ、しかし、所詮オマケなので保証額はたいしたことはありませんね。

書込番号:25083407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/01/05 10:09(1年以上前)

全く詳しくはありませんが、年収500万で700万の利用ってのが不自然だと感じます。
とりあえず年収1500万くらいに上げてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25083408

Goodアンサーナイスクチコミ!16


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2023/01/05 12:28(1年以上前)

>31歳で年収を500万に設定してます。
>とりあえず年収1500万くらいに上げてみてはいかが
設定とか上げてみるとか良く分かりませんが・・・
どういうことなのでしょうか??

書込番号:25083580

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/01/05 12:45(1年以上前)

>demio2016さん

www
そうですねw
年収は自分で決められるものではありませんねw

まあ、しかし、年収が500万円で年間の利用額も500万円というのは
カード会社から見ると個人利用ではなく事業の仕入れに使ってるか、
現金化しているか、そのように見えることも事実です。

それがインビ来ない理由になっていることは十分に考えられますね。

なので、あくまで、本当の収入に合わせてカード会社への申告も
訂正するということですねw

書込番号:25083608

ナイスクチコミ!13


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/05 12:55(1年以上前)

>Oscar.tortoさん

スマホ保険は、損保ジャパンが月200円から入れる保険を出しています。
https://www.mysurance.co.jp/service/sumaho-hoken/

年会費数万円のクレカを検討される人なら、スマホ保険付帯に縛られることはないでしょう。
私だったら、還元率がそこそこ高いプラチナにします。
年500万円以上使うならジャックス、300〜500万円ならエポスか、給油をよくするならapollostation THE PLATINUMなど。

書込番号:25083623

Goodアンサーナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2023/01/05 13:13(1年以上前)

>Oscar.tortoさん
私はミライノカードゴールド持ちですが、こちらのスマホ保険は気休めなので、以下が審査も無く良いと思います。
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/debitcard/mastercard-platinum/
年会費11,000円で、旅行保険自動付帯、スマホ保険10万円(ノートPC含む)、ラウンジキー付帯等と至れり尽くせりです。
切符購入やモバイルSuicaは別カードで自由に利用して大丈夫です。

書込番号:25083651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2023/01/05 13:28(1年以上前)

おっと別スレ内容を混ぜてしまいました。
ボケととスルーしてください。

書込番号:25083676

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/05 15:22(1年以上前)

記念のカード(笑)

”今年もザクラスが来なかったです。”

普通は今月末から2月上旬位じゃないですか ?

スレ主さんはカードを作って何年ですか ? 

先ずはそこからかな ? ! どうしても欲しければ、あと数年待ってみたらどうでしょうか。

”年500から700万を3、4年続けてます。
 31歳で年収を500万に設定してます。”

ここも怪しまれるかも・・・使えばいいってもんじゃないんですね。年収以上の使用は事故が無くても”イ〇チキ臭い”でしょう

demio2016さんが書かれていますが、一度カードを作ってしまえば年収の変更なんて訊かれないのでは ? !

JCB に入って今年で32年ですが、今まで3回ご招待が来て、2回目は作ってみました。

持つメリットは、カードを出す時の”見栄”と”優越感”でしょう。
でも、出された方 (超一流のホテルなら、何かありますかね ? ) は別に何とも思わないでしょうし、年会費5万円払っても、年に一回貰える2.5万円相当のお土産も要らないし、海外旅行は行かないし、ゴルフもしないし、枠目いっぱいで車は買わないし、24hのコンシェルジェサービスも必要無いので、カード更新前に普通のゴールドカードに戻してもらいました。

電話一本で簡単に戻してくれました。その際”限度額はどうしますか ? ”と訊かれたので、枠だけはそのままです。

その後の3回目は無視、一昨年にこのザ・プレミアにはしました。

ま、おねだりしてもご招待は来ませんが(笑)、銀行系の JCB なら、銀行経由で・・・と言う作戦は有るようですが、その前に銀行での審査、取引状況、保有資産は視るみたいですよ。

日本国内なら JCB の今お持ちのカードか普通のゴールドカードで十分。でも、ザ・クラスや今所有のカードの何に期待してるんでしょうか ?

書込番号:25083823

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/01/05 15:38(1年以上前)

AppleWatchだとこの画面すら見られない・・・

>年会費5万円払っても、年に一回貰える2.5万円相当のお土産も要らないし、海外旅行は行かないし、ゴルフもしないし、枠目いっぱいで車は買わないし、24hのコンシェルジェサービスも必要無いので、

もの凄く共感しました。(^^ゞ
私はザ・クラスは検討の余地すらありませんが、普通のゴールドカードですら必要ないので、年会費無料のゴールドカードしか持ってません。
しかも今やタッチ決済が多くなってきましたので、スマホかAppleWatchがあれば物理カードすら使いません。なので券面の豪華さも全く不要になっちゃいましたね。

書込番号:25083843

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件 JCBゴールド ザ・プレミアの満足度1

2023/01/05 16:30(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
ありがとうございます。
本当の収入に合わせると確かにインチキくさいですね笑
一度1000万くらいに変更してみます!

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
私も実際はプライベートでの利用はエポスカードが多く、本当はいらないんですけどどうせなら狙おう程度です笑
普段ポイント還元ばっかり見てる人間です笑

>YS-2さん
ありがとうございます。
最近は12月中旬ごろに送られていて電話しましたが既に案内済みとのことでした…。
JCB自体は学生の頃からなので12年ほどです。
嫁がディズニー好きなのと子供産まれてディズニー行く頻度増えるかもなのでクラブ30?は復活しなくてもメリットはあるかなぁと考えてます。
あとはザクラスだと付帯のスマホ保険が10万なので元は取れるかなぁと…。

>demio2016さん
ありがとうございます。
ノートパソコン含むはかなりいいですね…
プラチナがマスターしかない感じなんですね…
この前から払おうとしてもマスターで払えないことが多いんですよね…。
SBI銀行使うなら手数料的にもありですね…
見ていなかったのでもっと詳細調べてみます!

>mini*2さん
ありがとうございます。
このスマホ保険見てからカードの選択肢が増えて余計に混乱しました笑
エポスカードはすでに持っていて一度プラチナからゴールドに戻しているのでエポスもありですよね…。
請求別に出来るので家計用のファミリーカードは別口座に設定できるし…。

書込番号:25083898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/05 16:47(1年以上前)

>Oscar.tortoさん

エポスゴールドをお持ちなら、ちょっと使うだけでプラチナのインビテーションが来るのでは?
年300万円以上使うなら、確実にゴールドよりお得です。

書込番号:25083922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2023/01/05 17:13(1年以上前)

>Oscar.tortoさん
>この前から払おうとしてもマスターで払えないことが多いんですよね…。
付帯のプラチナカードサービスは自動付帯なので所持しているだけで良いのです。
カード利用は別途考えるだけですよ。
個人的にはクラスがどうだこうだという世界とは全く無縁です。(笑)
JCBブランドカードが手元に10枚近くありますが、JCBオリジナルシリーズは1枚も有りませんね。(笑)
また、利用限度額が大きい方が良ければセゾンプラチナビジネスがあります。

書込番号:25083969

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/05 17:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん

7枚中5枚まで私と同じでした。LinePayとイオンは持ってません。
代わりにauPAYやTOYOTA Wallet、nanaco、メルペイiDのプリカ類が入ってます。
安さにおいては、いい勝負ですね。

書込番号:25083992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/01/06 07:45(1年以上前)

>Oscar.tortoさん

既に出ていますが、「年収以上に毎年使っている」というのは、インチキくさいというよりインチキ(?)なので、例えば転売ヤーとか、そこまではなくても個人事業等に使っている、と判断されるはずです。(年収とかテキトーに入れてる人も多いでしょうが、会社としてはそれで判断するしかない)よいお客さん(!)ではあるので強制解約とかはしないでしょうが、上位クラスのインビは来にくい、と思います。私も分からないですが、実際問題として、収入以外に利子収入があるとかがあれば、それを全て収入に加えるべきと思いますし、「事業」をやっているなら、ビジネスカードとかに変更した方がいいのでは。

スマホの保険は色んな考え方があるので、一概には言えませんが、保険だけだったらザ・クラスを目指すのは年会費とのコスパを考えると割が合わないような気がします。私は一応5〜7年くらい使うので、最初の3年くらいは何らかのフル保険に入りますが、後半に行くほど補償も修理も意味がなくなっていくので、あまり重視しないようにやってます。

書込番号:25084786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 JCBゴールド ザ・プレミアの満足度1

2023/01/26 11:43(1年以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます。
エポスプラチナは以前使っていてそちらのサービスで十分だと思ったのでエポスプラチナのインビをもう一度貰えるように修行します!

>上大崎権之助さん
ありがとうございます。
実際の年収を申告したくないというのが問題視されてそうですね…

書込番号:25113827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジェーシービー > JCBゴールド ザ・プレミア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)