ソラシドエアのマイルが貯まりやすいカードです。
カード払いで運賃の割引や機内販売が10%オフになるなど、ソラシドエアの利用で優待が受けられるカードです。入会時と継続更新時にボーナスマイルがもらえ、ショッピングなどの支払いにカードを利用するとVポイントが貯まります。貯まったポイントはソラシド スマイルクラブのマイルに交換できます。
| 年会費 | 1,375円(初年度無料) | 追加カード | 家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
羽田から九州・沖縄方面に強いソラシドエアのカード。
利用代金200円につき、Vポイントが1ポイント貯まるのは普通ですが、なんとその1ポイントが2マイルに移行できます。
https://www.solaseedair.jp/members/card/
ANAカードだったらゴールドカード並の還元率が、平カードで移行手数料なしで同じという、破格のマイル還元率です。
特典航空券の交換に必要なマイルは、羽田〜九州各地が通常シーズンで片道7000マイル、往復12000マイルと少ないです(ANAだと、同区間の通常シーズンで片道7500マイル(往復は片道の2倍))。
羽田〜九州・沖縄をよく飛ばれる方はオトクだと思います。
また、AirDOとの提携開始で、ソラシドエアのマイルとAIRDOポイントの相互交換が年度内にできます。
https://www.solaseedair.jp/campaign/mile-exchange-2021/
レギュラーシーズンで羽田〜新千歳に必要なポイントは1600で、これはソラシドエア2400マイルで交換可能。
つまり、Vポイント1200で羽田〜新千歳に乗れることになります。
三井住友カードだったら、1200Vポイントは1200円分ぐらいにしかならないことを考えると、だいぶオトクのように思えます。
書込番号:24235173
9点
補足です。
Solaseed Airカードのもう一つ凄い点が、どの三井住友カードで貯めたVポイントでも、Solaseed Airカードを持っていれば1ポイント=2マイルで交換できるようです(ネット情報で、自分で試したわけではありません)。
ANAマイルへの交換では、ANAカード以外で貯めたVポイントは1ポイント=0.5マイルにしかならないのと大違いです。
また、ソラシドエア就航便の特典航空券は、ANAマイルを使ってANAサイトから予約する場合より取れる座席数が多いとの情報もあります。
https://www.seize-one-world.com/entry/solaseedair-mile
書込番号:24235369
9点
なんと、さっそくこのルートが塞がれてしまいました。
あまりにお得過ぎて、申し込みが殺到し、AIRDOに迷惑がかかったんでしょうか?
2021年8月9日(月)から、Vポイントから交換されたマイルは、AIRDOポイントへの交換は対象外となります。
https://www.solaseedair.jp/info/2021/07/61-1.html
まあ、AIRDOに移行できなくても、6000円分のポイントでソラシドエアで羽田〜九州各地を通常シーズンで往復できますから、それでもお得なんですけど。
書込番号:24262873
4点
>mini*2さん
このタイミングでの封鎖ヮ
こちらのカキコミを見て
封鎖されたと思われます
書込番号:24262883 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
https://www.solaseedair.jp/info/2025/06/202512-solaseedaircard-newservice.html
2025年12月1日(月)より、Vポイントからマイルへの交換レートが半減になります。超改悪です!
変更前:Vポイント1ポイント→2マイル
変更後:Vポイント1ポイント→1マイル
書込番号:26211767
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三井住友カード > Solaseed Airカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/10 13:58:42 | |
| 4 | 2025/06/16 15:18:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



