『マイルは貯まっても特典航空券は無い』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Solaseed Airカード

Solaseed Airカード
  • Visa

ソラシドエアのマイルが貯まりやすいカードです。

カード払いで運賃の割引や機内販売が10%オフになるなど、ソラシドエアの利用で優待が受けられるカードです。入会時と継続更新時にボーナスマイルがもらえ、ショッピングなどの支払いにカードを利用するとVポイントが貯まります。貯まったポイントはソラシド スマイルクラブのマイルに交換できます。

年会費 1,375円(初年度無料) 追加カード 家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『マイルは貯まっても特典航空券は無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Solaseed Airカード」のクチコミ掲示板に
Solaseed Airカードを新規書き込みSolaseed Airカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

マイルは貯まっても特典航空券は無い

2025/10/12 10:33(3ヶ月以上前)


クレジットカード > Solaseed Airカード

スレ主 FarBeyondさん
クチコミ投稿数:4件

10年近くこのカードを使ってきましたが、解約する予定です。

マイルの貯まりやすさは、100円で1マイル貯まるので、非常に良かったのですが、2025年12月からは200円で1マイルに改悪されます。
その代わり、年間50万以上の利用でボーナスマイルが付与されます。

交換比率変更よりも深刻なのは、マイルを貯めたところで特典航空券が取れないこと。
ここ1〜2年は、どこかに行こうと思って特典航空券予約を開くと、全便、何週間にもわたって、表示されるのは「×」ばかり。
特典航空券に交換出来る座席がそもそも用意されていません。
仮に行きが取れたとしても帰りのチケットまで取れることはありません。
1人、2人でも航空券が取れないので、マイルを貯めて家族で旅行なんて絶対に無理です。

書込番号:26314169

ナイスクチコミ!9


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件

2025/10/12 16:25(3ヶ月以上前)

>FarBeyondさん

情報ありがとうございます。
確かに、1人でも特典航空券が取れないのは厳しいですね。

書込番号:26314392

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:20件

2025/10/13 18:57(3ヶ月以上前)

そもそもLCCは料金を安くする代わりに搭乗率を上げるのが目的ですから有償旅客を優先するのは仕方ないことだと思います。大手航空会社も特典利用は難しくなっていますのでどうにもなりません。

書込番号:26315313

ナイスクチコミ!0


スレ主 FarBeyondさん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/14 22:49(2ヶ月以上前)

まず、ソラシドエアはLCCではありません。
最近の運賃はANAやJALと大差無し。

それから、書き方を間違えました。
表示されるのは「×」ばかりではなく、「×」しかないと言った方が適切。
例えば、東京→鹿児島で言うと、1/10以降、今予約できる3/28まで取れるのは1/25の7:25発のみで、その他は全て「×」です。
JALなら、必要なマイル数は以前より大幅に増えているとはいえ、取れないなんてことは無いですね。

これで、「マイルをためて旅行へ行こう」だなんて宣伝して、いったいどこへ行けと?

書込番号:26316433

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:176件

2025/10/15 10:44(2ヶ月以上前)

>FarBeyondさん
UAマイルの方は1週間内の往復に使えるくらいは予約可能便が出ていますが、こちらは確かにほぼありません。
予約可能日が月の内4、5日ほど(週1日程度)なので、1週間内では往路か復路一方にしか使えない様ですね。
私もソラシドマイルがそこそこ残っていますが、使い様が無く、近々解約予定です。

書込番号:26316721

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:20件

2025/10/15 13:03(2ヶ月以上前)

ソラシドはLCCではないのですか?それは存じませんでした。
九州とか地方便が主流のようなので小規模ローカルな航空会社をLCCいうのだと思ってました。
そうすると九州地元民でチケットを取りあっているのかな。それにANAも昨今では特典取りにくくなってるからやはりJALが優位ですよ。
少しでも有利になるようJGC獲得しておきたいですね、伊丹但馬修行するためにソラシドで行けるのかね。

書込番号:26316807

ナイスクチコミ!0


スレ主 FarBeyondさん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/15 21:30(2ヶ月以上前)

本当にSolaseedのマイルは使い道がないですね。
あごゆずスープはうまいですが、マイルをスープに交換したいとは思いませんし。

マイルで持っている分は、有効期限内に使えたらラッキーくらいに思うことにします。
Vポイント分は、WAONポイント経由でJALに交換できるか調査中です。
やはり、マイル利用で言えば、JALが優位ですね。

3/28までの航空券発売開始の数日後に確認したときも今と同じですから、予約されて埋まった訳ではないですよ。
Solaseedは特典航空券は出さない方針に完全に転換したのでしょう。
「マイルを貯めて、旅行へ行こう」なんて宣伝したら、絶対にダメな状況だと思います。

ちなみに、マイルで取れる航空券のあった、1/25の東京→鹿児島を有償で乗るとして、
Solaseed はバーゲン75で9850、10750(2便)、11950
JALは往復セイバーで10580(全便)
このカードを持ち続ける意味が、私には見いだせない。

書込番号:26317102

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:176件

2025/10/15 22:58(2ヶ月以上前)

>FarBeyondさん
>Vポイント分は、WAONポイント経由でJALに交換
WAON POINTは、ポイント数×0.5で移行可能です。
https://faq.aeon.co.jp/faq/show/10399?site_domain=default

×0.6交換キャンペーンはPontaポイントやdポイントが年2回ほど行っていますが、WAON POINTを交換した方が簡単です。
後の×0.6はOkiDokiポイントくらいでしょうか。

ANAマイルだと×0.7で移行する方法も有りますが、異なる発行元のクレジットカード数種類数枚が必要になりますので、JALマイル交換が簡潔で良いでしょうね。

書込番号:26317174

ナイスクチコミ!1


スレ主 FarBeyondさん
クチコミ投稿数:4件

2026/01/10 13:58

>demio2016さん
実施してみました。

ただし、WAONポイントからJMB移行はイオンカードの保有が必須のようです。
V PointからWAONポイントへは即時移行、WAONポイントからJMBへは1〜2か月掛かります。

その他、JRキューポ経由も出来そうですが、こちらもJR九州系カード保有が必須のようでしたので、
年会費無料、外貨決済手数料も安く、国内どこにでも店舗のあるイオンカードを申し込みました。

それにしても、Solaseedは、マイルの交換比率が変わった後も全然マイルで取れる座席は増えないですね。

書込番号:26385633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > Solaseed Airカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)