『こちらのカードはAndroidでスマホ決裁できるのか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

MileagePlus MUFGカード

MileagePlus MUFGカード
  • MileagePlus MUFGカード1
  • MileagePlus MUFGカード2
  • Visa
  • Mastercard

ユナイテッド航空のマイルが100円につき1マイル貯まるゴールドカードです。

ユナイテッド航空やスターアライアンス加盟航空会社などのフライト利用をはじめ、日常のカード利用でマイルが貯まるカードです。カード利用金額100円ごとに1マイルが貯まり、貯めたマイルは特典航空券や提携ポイントのほか、ANA便でも利用可能です。最高3,000万円の旅行傷害保険付帯で、国内主要空港のラウンジが無料で利用できます。

年会費 5,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント マイレージプラス 電子マネー機能 -
交換可能マイル マイレージプラス 対応する電子ウォレット Apple Pay

『こちらのカードはAndroidでスマホ決裁できるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MileagePlus MUFGカード」のクチコミ掲示板に
MileagePlus MUFGカードを新規書き込みMileagePlus MUFGカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > MileagePlus MUFGカード

スレ主 RyumaPapaさん
クチコミ投稿数:15件

ユナイテッドのマイル目的でこちらのカードを検討していますが、Androidでのスマホ決裁の対応状況が分からずに
困っています。こちらのサイトにはGooglePay対応との記載はありますが、カード会社のサイトにはApplePay対応の
記載しかなく、カード会社に問い合わせしたもののおばちゃんの対応で明確な回答が得られませんでした。
利用されている方にお聞きしたいのですが、ブランドはVISA、MASTERどちらでも構わないのですが、
スマホタッチ決裁の対応状況と、iDやQuickPayへの対応状況について教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25690134

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 RyumaPapaさん
クチコミ投稿数:15件

2024/04/07 10:32(1年以上前)

追伸です。
MileagePlus JCBカードならスマホ決済いけるのでしょうが、既に別でJCBを使っており、今回はVISAかMASTERで
作りたく検討中です。

書込番号:25690141

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 MileagePlus MUFGカードの満足度5

2024/04/07 11:28(1年以上前)

>RyumaPapaさん
android端末では、おサイフケータイがメインで、iD、QUICPayが主な電子マネーになります。

NFCの非接触決済に対応しているのは、
@VISAタッチ
三井住友カード、エポスカード
デビットカード数種
アプリからの楽天カード

AMasterコンタクトレス
住信SBIネットバンクデビットカード
くらいでしょう。

書込番号:25690195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/04/07 12:56(1年以上前)

明確な回答ができる人に替わってもらい「カードに非接触対応のマークが搭載されているか」「非搭載の場合、「VISAのタッチ決済」対応カードに切り替えの申し込みができるか」と具体的に回答事項を指示して調べて回答をお願いします等お願いされたらどうでしょうか

三菱UFJニコスのホームページから「VISAのタッチ決済」に対応しているか不明です
カード発行後に「VISAのタッチ決済」対応カードに切り替えの申し込みが必要なのかも知れません

三菱UFJニコスでも「VISAのタッチ決済」に対応したカードを発行しています
またカードに非接触対応のマークが搭載(リップルマーク(波マーク))が付いていればGoogleウォレットに追加できます
Visaのタッチ決済
https://pay.google.com/intl/ja_jp/about/card-lineup/

書込番号:25690286

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/04/07 13:04(1年以上前)

対応していないかもしれないですね

銀行発行のデビットカードは対応していますね
三菱UFJ-VISAデビットの便利な機能
Visaのタッチ決済に対応
利用できるタッチ決済
Google Pay
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/debit/visa/index.html

書込番号:25690295

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/04/07 13:27(1年以上前)

たびたび申し訳ありません

三菱UFJニコスのスマホ決済は「Apple Pay」のみ
カードのタッチ決済は「VISAのタッチ決済」にも対応している

スマホ決済の「Googleウォレット」に対応しているのは「三菱UFJ銀行」でカード会社の「三菱UFJニコス」はまだ対応していないようです
失礼いたしました

書込番号:25690319

Goodアンサーナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 MileagePlus MUFGカードの満足度5

2024/04/07 14:36(1年以上前)

>zr46mmmさん
>カードに非接触対応のマークが搭載(リップルマーク(波マーク))が付いていればGoogleウォレットに追加できます
仮に追加は可能でも、スマホでNFC非接触決済が必ずしも使える訳では有りませんね。

書込番号:25690399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RyumaPapaさん
クチコミ投稿数:15件

2024/04/07 17:22(1年以上前)

>zr46mmmさん
>demio2016さん
早々のコメントありがとうございます。zr46mmmさんの言われるようにもう一度サポートに電話して確認してみました。
最初の問い合わせ時は、おばちゃんが「Googleに聞いてもらわないとこちらではわかりかねる」の1点張りで話に
なりませんでしたが、今回は若そうな?方で的確に回答してくれました。結論としては、MUFGのプロパカードであれば
対応しているけど、提携カードでは対応していないということで、券面にもリップルマークはついていないようです。
私が現在使っているVISAカードがたまたまdemio2016さんの記載して頂いたカードだったということだけで、もう世の中の
全てのVISAカードが対応している訳ではないんですね。ちょっと驚きでした。
今後メインカードをANAダイナースに変えようとしており、ダイナースはスマホ決済に対応していないことは認識している
ので、日常のスマホ決済をMileagePlusのVISAかMASTERにしたかったのですが、ダメということが分かりましたので
MileagePlusJCBカードで検討するようにします。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:25690558

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 MileagePlus MUFGカードの満足度5

2024/04/07 19:19(1年以上前)

>RyumaPapaさん
>MileagePlusJCBカードで検討する
何れにせよ、Androido端末ではQUICPayしか使えないでしょう。
NFCスマホ非接触決済を使いたければ、iPhoneが必要になります。
https://www.jcb.co.jp/ways-to-pay/contactless.html

書込番号:25690699

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2024/04/07 20:31(1年以上前)

電子マネーのQUICPayで良ければAndroidスマートフォンのGoogleウォレットで利用できます
物理カードはJCBのタッチ決済が利用できます
スマホのJCBタッチ決済は現時点ではApple Payのみとなります

JCBは現時点ですべてのカード(オリジナルシリーズ、提携カード)がAndroidのGoogleウォレットのタッチ決済に対応していないです
カード券面にQUICPayが無くても電子マネーのQUICPayとして追加(登録)できる提携カードもあります
有人レジでスマホを利用するときはQUICPayでと言います
セルフレジでは「電子マネー」を選択します

書込番号:25690796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > MileagePlus MUFGカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)