『このカードって実はゴールドカードだったんですね』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

MileagePlus MUFGカード

MileagePlus MUFGカード
  • MileagePlus MUFGカード1
  • MileagePlus MUFGカード2
  • Visa
  • Mastercard

ユナイテッド航空のマイルが100円につき1マイル貯まるゴールドカードです。

ユナイテッド航空やスターアライアンス加盟航空会社などのフライト利用をはじめ、日常のカード利用でマイルが貯まるカードです。カード利用金額100円ごとに1マイルが貯まり、貯めたマイルは特典航空券や提携ポイントのほか、ANA便でも利用可能です。最高3,000万円の旅行傷害保険付帯で、国内主要空港のラウンジが無料で利用できます。

年会費 5,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント マイレージプラス 電子マネー機能 -
交換可能マイル マイレージプラス 対応する電子ウォレット Apple Pay

『このカードって実はゴールドカードだったんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「MileagePlus MUFGカード」のクチコミ掲示板に
MileagePlus MUFGカードを新規書き込みMileagePlus MUFGカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > MileagePlus MUFGカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2775件 MileagePlus MUFGカードの満足度5

別スレから興味が湧き、ちょっと調べてみまた中で、以下に情報を見つけました。
http://gold-master.biz/detail/mufg_ua.shtml
確かにカード写真を良く見ますと、MUFGロゴの上に「GOLD」の文字が・・・
カード種類としては「プレミオ」という事になっています。

また、空港ラウンジ利用可能カードとして以下に記載が有ります。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/service/travel/lounge/index.html

あらまあ、プレミオなら立派なゴールドカードじゃないですか。
これで、電子マネーやプリペイドカードと今少し相性が良ければ言う事無しなんですよね。
Masterブランドがお薦めになりそうです。

書込番号:25724234

ナイスクチコミ!0


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2024/05/05 01:52(1年以上前)

>demio2016さん

そうですね。
年会費5,500円で国内空港ラウンジが使えるうえ、100円で1UAマイル貯まります。
ANAカードなら、このスペックはANA AMEX+ポイント移行コースかワイドゴールド以上(ただしマイル有効期限3年)で、年会費は割引後でもMileagePlus MUFGカードの2倍以上かかります(更新時に1000か2000マイルもらえますが)。

書込番号:25724408

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2775件 MileagePlus MUFGカードの満足度5

2024/05/05 16:01(1年以上前)

>mini*2さん
還元率では、
@年会費5,500円、還元率1.0%は、年間100万円利用で実質還元率0.45%、200万円で0.75%、300万円で0.82%
A年会費1,375円、還元率0.5%は、年間100万円利用で実質還元率0.36%、200万円で0.43%、300万円で0.45%
となり、@がお得という事にはなりますが、年間利用100万円程度では、年会費無料で還元率0.5%のカード方が良いという事ですね。

ユナイテッド航空マイルは購入できるというのがメリットとなりそうですが、1ドル157円で、1マイル3.30〜4.12円なので、円安の影響大です。
1ドル120〜130円だと使えるかも知れません。

一方こんなサービスも有ります。
各搭乗クラスで3組(計6名)にユナイテッド航空スタッフが同行だそうで、当選確率はかなり低そうですが、ユナイテッド航空の面白いサービスですね。
https://unitedair.jp/mpe/chicago/

私みたいにユナイテッド航空機に搭乗しない陸マイラーは、マイルを直接貯めたい場合、ここ(https://globalshopping.mileageplus.com/jp/?)で、年会費無料カード利用でのお買い物が良いのかも知れません。

このカードを納税に利用してもそれ程お得感は有りませんね。
直接カード納付だと、手数料に還元率が食われてしまい、ほぼ余分な支払いが発生します。
電子マネーやプリペイドカードチャージでポイントが付けば良い方ですが、それも無理なら、巷で言う程の事は無いという事になります。

Milage Plusカード利用者は、マイル付与が有ると考えるより、マイルを格安購入できている考えると良いのでしょう。

書込番号:25724879

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2775件 MileagePlus MUFGカードの満足度5

2024/05/05 19:42(1年以上前)

違いました。
>@年会費5,500円、還元率1.0%は、年間100万円利用で実質還元率0.45%、200万円で0.75%、300万円で0.82%
A年会費1,375円、還元率0.5%は、年間100万円利用で実質還元率0.36%、200万円で0.43%、300万円で0.45%
となり、@がお得という事にはなりますが、年間利用100万円程度では、年会費無料で還元率0.5%のカード方が良いという事ですね。

@の実質還元率は0.99%で、Aの実質還元率は0.499%ですね。
当然@が良いことになります。

書込番号:25725138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > MileagePlus MUFGカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)