『楽pay手数料』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

MileagePlus MUFGカード

MileagePlus MUFGカード
  • MileagePlus MUFGカード1
  • MileagePlus MUFGカード2
  • Visa
  • Mastercard

ユナイテッド航空のマイルが100円につき1マイル貯まるゴールドカードです。

ユナイテッド航空やスターアライアンス加盟航空会社などのフライト利用をはじめ、日常のカード利用でマイルが貯まるカードです。カード利用金額100円ごとに1マイルが貯まり、貯めたマイルは特典航空券や提携ポイントのほか、ANA便でも利用可能です。最高3,000万円の旅行傷害保険付帯で、国内主要空港のラウンジが無料で利用できます。

年会費 5,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント マイレージプラス 電子マネー機能 -
交換可能マイル マイレージプラス 対応する電子ウォレット Apple Pay

『楽pay手数料』 のクチコミ掲示板

RSS


「MileagePlus MUFGカード」のクチコミ掲示板に
MileagePlus MUFGカードを新規書き込みMileagePlus MUFGカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽pay手数料

2024/08/29 14:59(1年以上前)


クレジットカード > MileagePlus MUFGカード

クチコミ投稿数:5件

年会費上昇に伴いJCBのマイレージプラスから本カードに乗り換えることにしたのですが、マイル加算方式が不明なため、どなたか教えてください。

楽Payで支払った明細のみマイルを+0.5%貰えるようですが、楽ペイ手数料を節約したい場合、引き落とし日の毎月10日に全額返済するのが効率的なのでしょうか。
また、その際に楽Payの登録は解除する必要があるのでしょうか。

書込番号:25869739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:218件

2024/08/29 15:36(1年以上前)

>ふくあきくんさん
まず大原則ですが、楽Payはリボ払いになりますので2回目以降の支払いが発生したら必ず手数料が乗ります。
乱暴な計算ですが、例えば3万円コースにしていて6万円買った場合、1回目は3万円の支払い(手数料なし)、2回目は3万円x15%加算(年利なので1.25%位が加算)されるので、30375円の支払いでしょうか。
これをさけるためには、コースが3万円なら3万以下しかカードを使わない事(これであれば1回目でおわります)か、3万以上の累積になったら繰り上げ返済をする事でしょうか。
ただし、毎月毎月繰り上げ返済をするのは正直大変だと思います。
なので、楽Payのようなリボ払いの人は、月額のコース以上の金額にならないように(つまり1回払いですむように)使っている人が多いと思われます。
もちろん楽Payを解約する必要はありません。

書込番号:25869779

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9557件Goodアンサー獲得:370件

2024/08/29 17:15(1年以上前)

>ふくあきくんさん

10日まで待つ必要はないです。
毎月、明細が24日前後に確定したら、忘れないようさっさと繰り上げ返済の手続きをしましょう。

@Webサービスでの臨時増額(1万円単位)
A提携金融機関やコンビニATMで返済(千円単位)
Bカード会社に電話して口座振込(1円単位)

まず、10日に残る(利用額−楽Pay設定額)を@で1万円以下にし、その○千円部分をAで返済すれば、利息をかなり減らせられます。
利息を1円にするにはBをするしかありませんが、そうしなくても、利息は数十円オーダーで収まるでしょう。

下記サイトが参考になります。
https://www.ohmyua.com/2016/12/mileageplus-mufg.html

私はANAカードで、わざとリボ利息発生でボーナスポイントを何年ももらっていましたが、慣れるとそんなに大変ではありませんでした(今はもうもらえなくなりましたのでやっていません)。

書込番号:25869886

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9557件Goodアンサー獲得:370件

2024/08/29 17:39(1年以上前)

>ふくあきくんさん

下記サイトもどうぞご参考に。
https://mileageticket.blog.fc2.com/blog-entry-1614.html

書込番号:25869902

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:218件

2024/08/29 17:44(1年以上前)

>ふくあきくんさん
>mini*2さん
一応細かな事ですが、このカードのコールセンターはフリーダイヤルなんですかね?であれば、正直毎月電話をして繰り上げ返済で端数までという形が良いと思います。
ただ、03や0570だと電話代がかかり、だいたい通話待ちと相手との通話で1回20分通話をすると家電話であれば60円ですみますが、スマホだと1通話880円位通話料がかかってしまいます(通話放題とかに入っていれば別)。
なので、このあたりはチェックされたほうがよいかなと。

書込番号:25869906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/29 18:31(1年以上前)

えがおいっぱいさん
ありがとうございます。
利用したことがなくリボ払いに無知だったので助かりました。

書込番号:25869965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/29 18:33(1年以上前)

mini*2さん
ありがとうございます。
慣れるまでは面倒に感じるかもしれませんが、お得なのでやってみたいと思います。

書込番号:25869968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/29 18:35(1年以上前)

えがおいっぱいさん

ナビダイヤルでした。
自宅からならかけられますが、出先(携帯)だと耐えられなそうです^^;

書込番号:25869974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9557件Goodアンサー獲得:370件

2024/08/29 18:42(1年以上前)

>ふくあきくんさん
>ナビダイヤルでした。

それなら、前に書きましたA(と@)の方法で残高を千円に未満すればいいでしょう。
例えば月10万円使うとすると、高々数10円の利息負担で500マイルもらえると大きいです。

書込番号:25869986

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:176件 MileagePlus MUFGカードの満足度5

2024/08/29 18:47(1年以上前)

>ふくあきくんさん
先ずは、こちらをよく読み込んで理解を深めて下さい。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E6%A5%BDpay
https://www2.mufgcard.com/inet/st/atode/revochange/pay/ribo1.html

・このカードのマイル+0.5%優遇を受けるために必要なこと
@楽Payに登録していること
A当月楽Pay支払額に楽Pay手数料が含まれていること

・楽Pay支払い方式
ウイズイン方式なので楽Pay支払い設定金額の中に手数料が含まれる

・楽Payの良いところ
必ずしも繰り上げ返済はしなくても良く、楽Pay臨時増額で月々の楽Pay支払金額に対して、架電で1,000円単位、WEBから10,000円単位で増額可能

・マイル付与について
楽Pay(臨時増額調整後)支払金額の1.5%が毎月10日過ぎには付与(MileagePlusで確認要)

このカードは、ゴールドカードなのに、年会費5,500円(税込)とリーズナブル、且つ、カードデスクは「03」架電で、対応もすこぶる良好です。
その他分からないことは自分で積極的に問合せましょう。
それではご健闘をお祈りします。

書込番号:25869992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/08/29 19:09(1年以上前)

demio2016さん
ありがとうございます。
自分が何も理解できなかったことがよくわかりました。

書込番号:25870024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:218件

2024/08/29 19:36(1年以上前)

>demio2016さん
A当月楽Pay支払額に楽Pay手数料が含まれていること

あ、これなんですね。じゃあ最低でも2回以上の分割が必要そうですね、、、こりゃなかなか楽な企画じゃないですね。
ありがとうございます

書込番号:25870050

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:176件 MileagePlus MUFGカードの満足度5

2024/08/29 20:16(1年以上前)

>えがおいっぱいさん
>じゃあ最低でも2回以上の分割が必要そうですね
入会後、初回利用の翌月支払い分で発生した繰越金額で手数料を、最低1円でも発生させておけば、翌々月楽Pay支払金額に対して1.5%マイル還元となります。
つまり、2回目の楽Pay支払い(入会後翌々月)から+0.5%マイル優遇となります。
この為には、初回楽Pay支払い時に、500〜700円程度の繰越額が必要になりますよ。

何にしても、楽Payは「繰り上げ返済不要」なのが取っ付き易い特徴です。
リボが良く分からないG.Gでもどうにかできそうです(笑)。

書込番号:25870087

ナイスクチコミ!2


sdoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/03 12:19(1年以上前)

このカード使っています。

自分のやり方です。スレ主さんの理解の助けになれば。

@楽ペイの毎月の支払額を1万円に設定。
AMUFGから翌月の支払額確定のメールがくる。
BWebサービスで、総残高(前月からの未払い分と新規支払い分)(X円)を確認する。
Cコンビニ、銀行のATMを使って、(Xの1000円以下切り捨て額 - 10000)円を繰り上げ返済する。
DMUFGのリボ1万円の口座引き落とし後には、1000円未満の残高が残り、これに利息がかかり(最大2円。1円未満切り捨て)、翌月支払いに回る。
E翌月には2円以下の利息が払われるので、本来の新規利用額の1.5%のマイルが付与される。

例えば、総残高が123456円ならば、
123000-10000 = 113000円 をATMで繰り上げ返済します。
すると、残高が10456円になり、リボ支払い10000円(元金9998円+利息2円)で、未払い残高が458円。
これに利息が付き、翌月の支払い対象となります。

カード作って最初の支払いはリボの利息が付かないのでマイルは1%しか付きませんが、次月からは1.5%つきます。

確か、400円程度の未支払い残高が残ると、翌月の利息が1円未満になるので、これが切り捨てられて0円になるのか、1円に切り上げられるのかは不明です。問い合わせしてません。楽Payの利息シミュレータで1円未満の利息も計算されますが、実際に請求されるのはそれが切り捨てられた金額でした。

書込番号:25876578

ナイスクチコミ!2


sdoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/03 12:51(1年以上前)

追加です。

支払日が10日、支払額確定が15日なので、同日に繰り上げ返済すると未払い残高の利息は

1000円*5日/365日*15% = 2.05円

となって毎月の利息は2円に抑えられます。
なので、支払額確定のメールがきて数日以内に繰り上げ返済するのがベストですが、未払い残高が少なすぎると利息が発生しなくなる危険があるので少し待って1円の利息が付いてから繰り上げ返済しましょう。

書込番号:25876617

ナイスクチコミ!0


sdoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/03 15:30(1年以上前)

前言取り消し。

以下が正しいと思います。

支払日が10日、支払額確定が15日なので、翌月の未払い残高1000円の場合の利息は

1000円*6日/365日*15% = 2.46円

となって10日から15日までの翌月に支払う利息は2円に抑えられます。

これで繰り上げ返済しないと、1000円にかかる翌々月に支払う利息は
1000円*24日/365日*15% = 9.86円になります。

25日に繰り上げ返済するとなると、1000円にかかる翌々月に支払う利息は
1000円*10日/365日*15% = 4.16円

となります。
なので、支払い確定される15日以降、なるべく早くWebサービスで支払額を確認して繰り上げ返済を続ければ、毎月の手数料は数円で済むことになります。

もちろん、支払い確定前に未払い残高分だけ繰り上げ返済して手数料を最小化することもできますが、繰り上げ返済2回することになるので手間ではあります。

書込番号:25876743

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > MileagePlus MUFGカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)