『MileagePlusセゾンカードの改悪で脚光を浴びる?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)

MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)
  • Visa

有効期限のないマイレージプラスが貯まるニコス発行のゴールドカードです。

日常のカード利用をはじめ、ユナイテッド航空やスターアライアンス加盟航空会社でのフライト、オンラインショッピングの利用などでマイルが貯まります。貯めたマイルは有効期限が無く、好きなタイミングで特定航空券やアップグレード特典などへ交換が可能です。最高5,000万円の国内外旅行傷害保険が付帯し、国内の主要空港ラウンジを無料で利用できます。

年会費 16,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント マイレージプラス 電子マネー機能 -
交換可能マイル マイレージプラス 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)

『MileagePlusセゾンカードの改悪で脚光を浴びる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)」のクチコミ掲示板に
MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)を新規書き込みMileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件

今年5月から、MileagePlusセゾンカードの年会費とマイルアップメンバーズの年会費がそれぞれ2倍になり、合計で年14,300円になります。
https://www.saisoncard.co.jp/mileage/ua-saison/?P5=PN6

これは、このカードの年会費16,500円と大差ありません。
本カードはのショッピングマイル付与率は、国内1%、海外1.5%で、リボ払いの手数料の請求がある場合は+0.5%になります。
https://www.cr.mufg.jp/apply/card/mileageplus_goldprestige/index.html

繰上返済をうまく活用してリボ利息を少なく抑えれば、かなり魅力的なカードになると思われます。
当然、ゴールドカードなので、旅行傷害保険の保障額も多く、しかも海外は自動付帯です。

MileagePlusセゾンカードの改悪で脚光を浴びるかもしれません。

ただ、今のところ、タッチ決済機能は付いていないようです。
このカードは海外で使うことが多そうなので、その点は残念です。
(海外ではローミングのパケット節約のため、スマホより物理カードを使いたいかもしれないので)

書込番号:25648276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/06 09:56(1年以上前)

>mini*2さん

まだ調査中(?)なのですが、単純にマイルを貯めるだけ、だと、ヒラカードの
https://www.cr.mufg.jp/apply/card/mileageplus/index.html?

こちらは年会費5500円で100円で1マイルとなっています。UCの1650円で200円で1マイルよりは年会費ベースでは損ですが、この手のカードはマイルがたまってなんぼ、の世界なので、検討の余地があるかな、と思いました。セゾンの14300円で1000円15マイルよりはいいですね。・・・・

書込番号:25649029

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件

2024/03/06 12:26(1年以上前)

>上大崎権之助さん

クレカ利用でマイルを貯めるだけなら、平カードでも良さそうですね。
平なのに色がゴールドというのは珍しいです。
まあ、年会費5,500円は安いゴールドカード並みですが。

書込番号:25649195

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:176件

2024/03/06 14:58(1年以上前)

>mini*2さん
>海外ではローミングのパケット節約のため、スマホより物理カードを使いたいかも
海外では、NFC A/B決済でデータ通信ONにする必要が有るんですね。
国内では、iPhone、Android機共データ通信OFFで使えます。

>上大崎権之助さん
お示しのカードはMasterブランドがあり、iPhoneでスマホタッチ決済(NFC A/B)が使えますね。

書込番号:25649379

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件

2024/03/06 16:08(1年以上前)

>demio2016さん
>>海外ではローミングのパケット節約のため、スマホより物理カードを使いたいかも
>海外では、NFC A/B決済でデータ通信ONにする必要が有るんですね。
>国内では、iPhone、Android機共データ通信OFFで使えます。

すみません。ネットで調べてみたところ、間違えていたようです。
海外でも、NFC A/Bタッチ決済するのにWi-Fやモバイル通信の環境は必要ないようです。

小心者なので、海外に行く時はタッチ決済付きの物理カードを必ず持って行きますが。

書込番号:25649450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/06 18:29(1年以上前)

>demio2016さん
iPhoneもサブで持っているので、モバイルで行ける、というのはいいのですが、今のセゾンはVISAなんですよね。そんなに変わりはしないと思いますが、できれば「ブランドはVISA」にしたいです。・・・・

>mini*2さん
外国に限らず、念のため、どんな時でも最低一枚は物理カードを持ってます。ただ、Suicaについては、3末をもって物理カード(クレカ付属のもの)をやめて、モバイル一本にすることにしました。・・・

書込番号:25649621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/07 08:22(1年以上前)

>mini*2さん

私も気づかなかったのですが、券面の左上に「GOLD」と書いてますね。・・・ということで、ヒラカードではなく、5500円のゴールドカードでした。訂正します。

書込番号:25650338

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件

2024/03/08 13:04(1年以上前)

>上大崎権之助さん
>Suicaについては、3末をもって物理カード(クレカ付属のもの)をやめて、モバイル一本にすることにしました。

私は逆で、別スレに書いた都営・メトロ乗継技で紙の切符を買うため、Suica物理カードの併用に戻りました。
Suica物理カードは券売機に硬貨を入れるのを避けるために使うのが主目的で、ポイントは二の次です。

書込番号:25652004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)