『セゾンゴールドマイレージプラスからの乗り換え』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)

MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)
  • Visa

有効期限のないマイレージプラスが貯まるニコス発行のゴールドカードです。

日常のカード利用をはじめ、ユナイテッド航空やスターアライアンス加盟航空会社でのフライト、オンラインショッピングの利用などでマイルが貯まります。貯めたマイルは有効期限が無く、好きなタイミングで特定航空券やアップグレード特典などへ交換が可能です。最高5,000万円の国内外旅行傷害保険が付帯し、国内の主要空港ラウンジを無料で利用できます。

年会費 16,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント マイレージプラス 電子マネー機能 -
交換可能マイル マイレージプラス 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)

『セゾンゴールドマイレージプラスからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)」のクチコミ掲示板に
MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)を新規書き込みMileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)

スレ主 alal1211さん
クチコミ投稿数:9件

色々情報収集している最中で、このカードはもしやマッチする?と調査中です。

セゾンゴールドは1000円で15マイル(今後改悪)でしたが、乗り換え後もここはキープしたいと思って探しています。
このMileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージのHPを見ると、「ご利用100円につき最大2マイル加算」とあります。
これは、セゾンゴールドと比較すると1000円で20マイルになる算段ですが、これだとセゾンゴールドより年会費が安く(セゾンは33000円に改悪)文句なしと思われますが、何か私の理解が及んでいない部分がないか心配です。

気になっているのは、「最大」という文言で、何か付与条件が色々あっての事かもしれませんが、その辺り詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。

因みにですが、このカードを見つけるまではJCBのマイレージプラスゴールド(マイル還元は1.5%で現時点のセゾンゴールドと同じ)にしようかとほぼ心は決まっていましたが、100円で2マイルなら断然こっちかな?と思った次第です。

書込番号:25760250

ナイスクチコミ!0


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/04 16:46(1年以上前)

>alal1211さん

2%マイルにするためには
・海外での利用(1.5%、国内だと1.0%)
・リボ手数料発生(+0.5%)
の両方が必要です。

海外での利用は、海外の店という意味なので、国内からネットで使ってもOKだと思いますが、利用機会は少ないでしょう。
海外にあまり行かない場合、MileagePlus MUFGカード(1.0%+リボ手数料発生で+0.5%)で十分かと。

なお、リボ手数料を発生させつつ最小限に抑えることは、慣れると簡単です。

書込番号:25760383

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2024/06/04 18:32(1年以上前)

>alal1211さん

こちらのスレッドもご覧ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000954/SortID=25648276/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000879/SortID=25719990/#tab

書込番号:25760507

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2024/06/04 18:38(1年以上前)

>alal1211さん
@MileagePlus JCBカード ゴールドカード
年会費21,450円
還元率1.5%
AMileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ
年会費16,500円
還元率1.0%(楽Payで+0.5%)
BMileagePlus MUFGカード
年会費5,500円
還元率1.0%(楽Payで+0.5%)

@とAの年会費差4,950円
@とBの年会費差15,950円
AとBの年会費差11,000円

海外利用専用カードとしてはA
それ以外は、@又はB+楽Payを検討した方が良いのかも。

書込番号:25760515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「三菱UFJニコス > MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)