『Viewカードとして使えますか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

みずほマイレージクラブカードセゾンSuica

みずほマイレージクラブカードセゾンSuica
  • Visa

みずほ銀行のキャッシュカードとSuicaの3つの機能が一体となったカードです。

みずほ銀行のICキャッシュカードとクレジット機能、Suicaのオートチャージ機能が一つになった年会費無料のカードです。取引状況に応じてみずほ銀行ATMとイオン銀行ATMの時間外手数料が無料になるなどのサービスが受けられます。また、月のカード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントは有効期限がなく、パートナー企業での買い物ではポイントが最大6倍貯まります。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > みずほマイレージクラブカードセゾンSuica

『Viewカードとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」のクチコミ掲示板に
みずほマイレージクラブカードセゾンSuicaを新規書き込みみずほマイレージクラブカードセゾンSuicaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Viewカードとして使えますか?

2024/07/29 21:05(1年以上前)


クレジットカード > みずほマイレージクラブカードセゾンSuica

クチコミ投稿数:15件

モバイルSuicaでこのカードを更新しようと思ったら他社提携カードはViewカードとして使えないらしくはじかれました。ビューズネットの登録も出来ないので3dセキュアの認証ができません。なぜか今まではオートチャージもちゃんと出来てたんですけど、諦めるしかないんでしょうか

書込番号:25830486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:176件

2024/07/30 05:53(1年以上前)

>さぶぶんさん
【View】マークの横に【A】マークがありますので、以下のリンク先をご確認ください。
https://www.jreast.co.jp/card/first/type2/

書込番号:25830808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/07/30 08:01(1年以上前)

>demio2016さん
こちらのリンク先から、提携他社の発行するビューカードの有効期限の更新に伴い
必要となる手続きや、3Dセキュアの利用方法について問い合わせてみます。
何か進展があったら報告いたします

書込番号:25830909

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/07/30 10:25(1年以上前)

>さぶぶんさん
>モバイルSuicaでこのカードを更新しようと思ったら他社提携カードはViewカードとして使えないらしく
>ビューズネットの登録も出来ないの

問題がゴチャゴチャになっているような気がします。

モバイルSuicaアプリには他社提携カードでも登録できます。
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/69?site_domain=default

ただし、オートチャージできるのはViewカードだけです(Aマークでも可)。
また、Aマークがあるカードは、VIEW's NETに登録できません。

https://www.jreast.co.jp/card/first/type2/

>なぜか今まではオートチャージもちゃんと出来てたんですけど

3Dセキュア認証に問題が起こった気がします。

書込番号:25831069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/07/30 11:11(1年以上前)

>mini*2さん
文章がゴチャゴチャでごめんなさい。整理します
@現在モバイルSuicaアプリに他社提携カード登録中(当該カード)。オートチャージも可
 有効期限の更新に伴いアプリ側でもカード更新しようとしたが、3Dセキュア認証ではじかれる
B(ビューカードのHPを見て)3Dセキュアの登録するためVIEW's NETに登録しようとしたが
 Aマークがあるカードは登録できなかったので行き詰まりました。

みずほ(セゾン)で提供する3Dセキュアに登録出来れば問題なく使えるという認識でよろしいでしょうか

書込番号:25831118

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/07/30 12:03(1年以上前)

>さぶぶんさん

はい。そう思います。
iiマーク付きカードは、ビューカードではなく、それぞれ別のカード会社が担当していると思います。

書込番号:25831170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/07/30 12:29(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。
みずほ(セゾン)の方に問い合わせてみます。

書込番号:25831200

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/07/30 13:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:15件

2024/07/31 09:48(1年以上前)

>mini*2さん

セゾンのNetアンサーで当該カードを新規登録したらモバイルSuicaに登録し直すことができました。
皆様ありがとうございました

書込番号:25832319

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/07/31 09:58(1年以上前)

>さぶぶんさん

それは良かったです。
ビックスイカの方が、還元率としては良いと思いますが。。。

書込番号:25832332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/07/31 11:44(1年以上前)

>mini*2さん

会社の経費精算用カードなんです(〃▽〃)
ポイントとか全く関係なくて、モバイルSuicaのオートチャージに使えるから
ラッキーくらいの位置付けでして・・・

書込番号:25832434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > みずほマイレージクラブカードセゾンSuica」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)