『シェルPontaとどっちがお得!?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

apollostation card(アポロステーションカード)

apollostation card(アポロステーションカード)
  • Visa
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永久無料、ガソリン代の値引が受けられるお得なカードです。

3種類の国際ブランドから選べる年会費永久無料のカードです。apollostationで給油の際カードを利用すると毎月の請求時にガソリン・軽油が1L毎に2円引き、灯油が1L毎に1円引きになります。さらに、利用金額1,000円毎にプラスポイントが5ポイント加算されるサービスがあり、貯まったポイントで専用カタログから交換可能なアイテムと交換できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 -
貯まるポイント プラスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『シェルPontaとどっちがお得!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「apollostation card」のクチコミ掲示板に
apollostation cardを新規書き込みapollostation cardをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信8

お気に入りに追加

標準

シェルPontaとどっちがお得!?

2021/10/24 09:19(1年以上前)


クレジットカード > apollostation card

クチコミ投稿数:5件

元々地域最安店がシェル店舗だった為、シェルPonta+イージーペイで利用。
シェル店舗がアポロステーションにリニューアルして、アポロステーションカードを勧めるように変わった。

アポロステーションカードとシェルPonta、どっちがお得でしょうか。

書込番号:24410852

ナイスクチコミ!21


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件

2021/10/25 09:08(1年以上前)

>ラインペイさん

Pontaの使い道があって、給油以外でも使うことが多ければシェルPontaでいいのでは。
給油2Lにつき4Pで、SS以外の利用でも100円につき1Pなので。

apollostation cardは給油1Lの割引はシェルPontaと同じだけど、それ以外の還元率は0.5%と低いです。
それに、独自ポイント(給油は対象外)なので、ポイントを貯めても使いにくい。
メリットは毎年4月11日〜5月10日だけ追加で3円/L引き(最大100L)になるぐらいでしょうか。

書込番号:24412503

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1件

2022/08/05 10:47(1年以上前)

こんにちは
私は今現在 シェルポンタカード 出光マイドカードを所有しています
近くのシェルがアポロステーションに変わりました
改装セールでアポロステーションカードをすすめられています
入会しなくても 上記の様に 改装した アポロステーションで使えるカードが2枚あります

どうするか悩んでいます自分でも、ネットで調べました

自分は、シェルポンタカードをそのまま利用するのが1番特だと感じました
やはり ポンタポイントの還元率が良いからです
注意は 年会費がかかります
ただし 年1回 クレジットで使用すると無料になります 注意してください

出光カードは 請求時に1リットルに付き2円引きも魅力ですが ガソリンを入れる時しか 2円引きはありません

アポロステーションカードの魅力は 特に感じません
あえていえば 改装セールで入会するとBOXティッシュが20箱もらえます

とりあえず アポロステーションカードを作って
BOXティッシュをもらって
2ヶ月以内は ガソリンの値引きが良いので入会しようかと 検討中です

たぶん 出光マイドカードは退会します

皆さんのご意見をもっと知りたいです
よろしくお願いします

書込番号:24864091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:56件

2023/02/13 19:46(1年以上前)

シェルポンタカードも1リッターあたり2ポイント付くので実質2円引きです。私はシェルポンタカード継続がいいと思います。他でも100円あたり1ポイントつくのはなかなかないです。シェルタブランドがなくなったため、そのまま持っとけば将来アポロポンタカードになるのでは?

書込番号:25141700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/09/15 20:35(1年以上前)

2024/02/19 から、ポイントが変わる様です。
Pontaカードを近くのシェル(出光アポロに変わった)で継続利用していましたが、シェルPontaカードに変えようと店員さんに話しをしたから、アポロステーションカードの申し込みを渡された。
なんか違うと思い、『アポロステーションカード シェルponta』で検索したら、下記アドレスがHit し別物と確認。
https://www.idemitsu.com/jp/carlife/apollostation/card/card_announcement.html

書込番号:25424003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/12/22 17:39(1年以上前)

2024.4からポイント還元0.5%に引き下げ。実質アポロステーションカードと同じ。アポロステーションは値引き1L2円。おまけに灯油も1円安くなるから灯油使う人には値引き無しポンタより良い。ポンタは変わらず値引きなしの2L4ポイント。値引きよりポイント重視で行くか。アポロステーションは2Lで4円安くなってポンタは2ポイント貯まる。3Lの端数はアポロステーションはカウントされるがポンタはカウントされない。シェルのポンタカードはポイント還元が半分になりましたが、それでもポンタポイントと固執するならばありかな。ポイントの使しっかり決めてるならガソリン安くするよりそっち優先。

書込番号:25556163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/22 20:12(1年以上前)

ポイントサイト経由で
アポロステーションAMEXが
お勧めでしょう。

拙の場合AMEXキャッシュバックが年6000円くらい、給油は僅かで年数万くらい。
ポイントサイトでもお勧め案件だしね、
ではまた。

書込番号:25556351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件

2024/01/22 10:29(1年以上前)

シェルPonta、2023年12月31日をもって新規募集停止になりましたね。
https://www.cr.mufg.jp/apply/card/shellponta/index.html
https://www.idemitsu.com/jp/carlife/apollostation/card/s_card_announcement.html

新規では、apollostation cardを作るしかなくなりました。

書込番号:25593130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/22 21:30(1年以上前)

>mini*2さん

いつかシェルPontaを発行しようと思ってました。惜しいカードが亡くなり残念です。

書込番号:25593848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「出光クレジット > apollostation card」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)