ポイント還元率1.2%でガソリンの値引も受けられるプラチナカードです。
プラスポイントの還元率が1.2%とポイントを多く貯めることができます。プラチナ専用コンシェルジュデスクやプライオリティ・パスの無料申込み、旅行傷害保険やショッピングガード保険など、アメックスプラチナのサービスを利用できます。また、apollostationでいつでもガソリンが2円/L引きが受けられ、さらにカード利用額により最大10円/L引きとなる「ねびきプラスサービス」が年会費無料で自動付帯されます。
| 年会費 | 22,000円
条件付無料
※年間300万円以上利用で翌年度無料
|
追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.2% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | プラスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
クレジットカード > apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
来週から海外に行くんですが、ホテルチェックイン時にデポジットのためにクレジットカード提示が必要になると思います。
このアポロプラチナは表側にエンボス加工で、ナンバー、有効期限、名前そしてエンボスではありませんが4桁のセキュリティコードがすべて書かれています。
セキュリティ上、裏側にナンバー記載のカードの方が良いんでしょうか。ただ、不正をされるときはどんなカードでもやられるとは思います。
フルナンバーレスのカードという手もありますが、これも結構厄介で、スマホで番号提示になり面倒という情報もあります。
デポジットではどういうカードの提示が良いでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:26234703
1点
>brooksmileさん
各ホテル(チェーン)のWebサイトやホテル予約検索サイトを使って予約されていないのでしょうか?
ネットで予約する場合、カード情報を入力するので、チェックイン時には見せなくていいと思います。
それでも、もし、カードの提示を求められるとすれば、最近はタッチ決済の端末が普及しているので、カードでタッチするだけだと思います。
このカードは表面にセキュリティコードを含め情報が全部載っていて気持ち悪いのであれば、裏面を向けてタッチしてもいいと思います。
書込番号:26234907
2点
なるほど、最近はタッチなので特に気にすることはないのですね。安心してチェックインできます。ありがとうございました。
書込番号:26234920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>brooksmileさん
何の役にも立たない思い出話ですが、確か2010年頃、モントリオールのホテルでチェックイン時にANA VISA Suicaカードを出したところ、エンボスがないので驚かれたようでした。
インプリンタでガッチャンするつもりだったのでしょう。
それができないので、コピー機で券面をコピーされました。
書込番号:26235132
0点
最近はエンボス加工のクレカは減ってるのでかえって珍しく思われるかも。希少価値のカードですね w
書込番号:26235153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>brooksmileさん
そうですね。
私は10枚以上クレカを持っていますが、エンボスありは2枚だけです。
うち1つはANAカードですが、今のANA JCBはエンボスレスに変わっているので、VISA/Masterの方もエンボスレスになるでしょう。
書込番号:26235168
0点
海外と言っても国によって事情は異なるので一括りにしても意味はありません。言葉にしても通貨にしても国によって違うのと似たような違いがあると言って良いですね。ちなみに私は20年ほど前に中国や台湾に何度か行きましたがホテルのデポジット処理は全て磁気カードの読み取りでなされてましたから券面に何が表示されているかは全く無関係です。現在ではICチップ読取が主流でしょう。どのカードが有効性が高いかについてはアメリカンエクスプレス社のカードが一番有効でした。日本人の思考だと手数料の高さばかりを話題にしがちですが海外では支払能力の高さを重要視するからのようです。
書込番号:26235301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「出光クレジット > apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/01 13:14:07 | |
| 8 | 2025/12/19 18:51:40 | |
| 13 | 2025/12/15 11:27:15 | |
| 8 | 2025/12/11 16:34:12 | |
| 17 | 2025/12/08 17:41:20 | |
| 0 | 2025/08/10 14:05:07 | |
| 12 | 2025/10/29 4:29:44 | |
| 6 | 2025/07/12 2:38:53 | |
| 3 | 2025/05/27 12:50:17 | |
| 7 | 2025/04/15 19:19:52 |
「出光クレジット > apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミを見る(全 115件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





