『Google walletに登録して使用したいのですが。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

ポイント還元率1.2%でガソリンの値引も受けられるプラチナカードです。

プラスポイントの還元率が1.2%とポイントを多く貯めることができます。プラチナ専用コンシェルジュデスクやプライオリティ・パスの無料申込み、旅行傷害保険やショッピングガード保険など、アメックスプラチナのサービスを利用できます。また、apollostationでいつでもガソリンが2円/L引きが受けられ、さらにカード利用額により最大10円/L引きとなる「ねびきプラスサービス」が年会費無料で自動付帯されます。

年会費 22,000円(初年度無料) 条件付無料 ※年間300万円以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.2% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント プラスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 出光クレジット > apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『Google walletに登録して使用したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みapollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 gawkyさん
クチコミ投稿数:16件

クルマ移動が多いため、以前から気になっていたカードです。

決め手の1つに、スマホタッチ決済ができたらいいなぁと考えているところですが、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

タッチ決済?iD?Quicpayどちらでできるかも教えていただければ嬉しいです。

書込番号:26364516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9456件Goodアンサー獲得:368件

2025/12/14 18:51

>gawkyさん

出光カードはQUICPay陣営ですので、QUICPayは
大丈夫だと思います。
スマホに入れたカードでタッチ決済できるかは分かりません。
https://www.idemitsucard.com/use/applepay/s/index.html
https://www.idemitsucard.com/use/googlepay/setup/

書込番号:26364624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2689件Goodアンサー獲得:173件

2025/12/14 19:08

>gawkyさん
セゾンカードはGoogle Walletに登録すると、アメックスブランドのカードは、FeliCaのQUICPay+がデフォルト登録となっています。
iDはサービス終了したと思います。
また、セゾンのアメックスブランドカードは現状NFCのコンタクトレス決済には未対応です。

書込番号:26364638

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2025/12/14 19:13

>出光カードはQUICPay陣営です
おとなの事情でスマホのタッチ決済は「QUICPay」になっています
カードブランドのアメックスとは別にGoogleウォレットでのスマホ決済では電子マネーの「QUICPay」としてタッチ決済ができます
登録すると「QUICPay」になります

※楽天カードのVISAもGoogleウォレットに登録すると「QUICPay」ですが
現時点では楽天Payアプリで登録すると「VISAのタッチ」決済(デフォルトの決済アプリが楽天Payアプリ)とかAndroid端末は大人の事情があります

電子マネーの「QUICPay」に対応した加盟店でタッチ決済ができます

書込番号:26364642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2689件Goodアンサー獲得:173件

2025/12/14 20:05

>楽天Payアプリで登録すると「VISAのタッチ」決済(デフォルトの決済アプリが楽天Payアプリ)とか
楽天Payのみで利用する場合は問題ないのですが、Google Walletも使いたい場合は、その都度Google Payをデフォルトの支払い方法に設定する様促されます。
Google Payに戻すと、楽天PayがVISAタッチ決済利用を止めますね。

書込番号:26364696

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2025/12/14 20:35

楽天Payを選択

>楽天Payのみで利用する場合は問題ないのですが、Google Walletも使いたい場合は、その都度Google Payをデフォルトの支払い方法に設定する様促されます。
Google Payに戻すと、楽天PayがVISAタッチ決済利用を止めます

Android端末における大人の事情で現時点ではデフォルトのウォレットアプリを「なし」「楽天ペイ」「Googleウォレット」に切り替える必要があります
ただしそれぞれの決済アプリ「楽天ペイ」「Googleウォレット」で決済したカード画面を表示して決済すればデフォルトのウォレットアプリが「楽天ペイ」であっても「Googleウォレット」で画面に表示してる他社のVISAカードが決済できます
Googleウォレットはセキュリティの関係で使用するする直前に生体認証(指紋認証)での本人確認が求められるため私はGoogleウォレットでその都度決済したカード画面を出して決済しています
※その場合はデフォルトのウォレットアプリが「楽天ペイ」でもGoogleウォレットでカード券面を出せばタッチ決済ができます


書込番号:26364721

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2025/12/14 20:39

デフォルトのウォレットアプリでの「楽天ペイ」「Googleウォレット」の関係については改善予定の報道もありました
Androidのバージョンアップやその他のセキュリティアップデート等で改善される可能性があります

書込番号:26364728

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2025/12/14 20:44

>「Googleウォレット」で画面に表示してる他社のVISAカードが決済できます
JCBカードでもGoogleウォレットで当該カードを選択してカード券面を表示させればタッチ決済できます
(楽天ペイがデフォルトのウォレットアプリであっても)

書込番号:26364733

ナイスクチコミ!1


スレ主 gawkyさん
クチコミ投稿数:16件

2025/12/14 21:48

皆さま。
詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。

QUICpayに登録できることで、かなり使い勝手がよいカードだと感じました。カード申請してみたいと思います!

書込番号:26364793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「出光クレジット > apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)