『こちらは大丈夫?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

日本盲導犬協会カード

日本盲導犬協会カード
  • 日本盲導犬協会カード1
  • 日本盲導犬協会カード2
  • Visa
  • JCB

盲導犬育成の支援ができ、ラブリィポイントが2倍貯まるカードです。

カードの入会で1,000円、翌年以降の年会費から500円、また、ショッピング利用額の0.5%分が日本盲導犬協会に寄付できるカードです。カードの利用で貯まるラブリィポイントが通常の2倍、200円につき2ポイント貯まります。最高2,000万円まで補償の海外旅行傷害保険と1,000万円まで補償の国内旅行傷害保険が付帯しています。

年会費 1,375円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント ラブリィポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ジャックス > 日本盲導犬協会カード

『こちらは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「日本盲導犬協会カード」のクチコミ掲示板に
日本盲導犬協会カードを新規書き込み日本盲導犬協会カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

こちらは大丈夫?

2023/09/28 13:06(1年以上前)


クレジットカード > 日本盲導犬協会カード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

JACCSプラチナカードの還元率が来年から0.5%ダウンという衝撃的な告知がありました。
https://www.jaccs.co.jp/service/information/platinumpoint-change.html

そうなると、同じJACCSが発行するこのカードの行く末が気になります。
年会費初年度無料、2年目以降1,375円(税込)で、年300万円以上使えば、翌年度の還元率はJデポ還元で1.575%(年会費を引いても1.52%)。

JACCSプラチナは、今年年300万円使った場合の2024年の還元率が、Jデポ還元で1.91%ですが、年会費22,000円を引くと1.175%しかありませんし、2025年以降は1.108%に下がります。

JACCSお得意の改悪が、このカードにまで波及しないことを祈ります。

書込番号:25440927

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/28 16:45(1年以上前)

>mini*2さん

前にも書いたかもしれませんが、こちらのカードは安泰だと思います。

JACCSの社会貢献活動として『日本盲導犬協会カード』を展開してると書いてたと思います。

本カードの利用金額によりJACCSが寄付をするんじゃなかったですか?利用を妨げることになる改悪をやり難いカードだと思います。

書込番号:25441149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2023/09/28 17:04(1年以上前)

>mineoの18さん

レスありがとうございます。
改悪がないのなら、ジャックスプラチナからの避難先になり得ますね。
コンシェルジュやプライオリティ・パスをほとんど使わないのなら。

書込番号:25441177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/28 19:01(1年以上前)

>mini*2さん

JACCSの他カードが改悪されるとminiさんがお勧めされるカードですね。

年会費が必要、入会特典やポイントサイト案件が無い、提携先が日本盲導犬協会なのでお得なカード割引き優待が無いなのどデメリットが不人気の理由でしょうね。

還元率は高いので社会貢献活動がしたくて、年300万なり200万ある程度利用される方には良いでしょうね。

書込番号:25441275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2023/10/10 14:04(1年以上前)

>mineoの18さん

このカードの券面は可愛いラブラドールレトリバーが映っていて、女子ウケしそうなのもいいです。
萌え系キャラとかの券面だと引かれてしまうかもしれませんが、それもないでしょう。

書込番号:25456971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/11 13:23(1年以上前)

>mini*2さん

そうですね。
動物好きをアピールして好感度アップを図れます。そして社会貢献活動まで熱く語りだしたらバッチリでしょう。

そこに年300万の利用でポイントアップするし、とさり気なくアドバイスするとしたら?カード1枚で300万も?と彼女も興味を持つはず。

若い独身男性の方々にはチャレンジして欲しいところですね。

書込番号:25458348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/13 19:28(1年以上前)

>mini*2さん

同じく普通の人だと思いました!!

書込番号:25461453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/14 10:50(1年以上前)

>mini*2さん

食事のときだけヴィーガンやめるなんて普通の人です。

書込番号:25462289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/02/23 20:31(1年以上前)

なにげに、Jデポ改悪されましたね・・・(¥1,050⇒¥1,000へ)

書込番号:25634168

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2024/02/23 21:05(1年以上前)

>LEGACY:e-tuneUさん

これですね。ジャックスは改悪が多いので、危険ですね。

ラブリィポイント引換商品の「Jデポ 1,050円分(インターコムクラブ限定商品)」は2023年度をもって取り扱いを終了し、2024年度(2024年2月16日〜開始)より、「Jデポ 1,000円分」へ変更となります。
https://www.jaccs.co.jp/service/information/point-info.html

書込番号:25634225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャックス > 日本盲導犬協会カード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらは大丈夫? 9 2024/02/23 21:05:09

「ジャックス > 日本盲導犬協会カード」のクチコミを見る(全 10件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)