『使っている人教えて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(CL)

三井住友カード(CL)
  • Visa
  • Mastercard

Visaのクレジットカードとして、国内初のカードレスとなるクレジットカードです。

スマホから申込み後、最短10秒でカード番号が発行されすぐに利用することができます。カード自体がないクレジットカードのため、カードの紛失やカード番号、セキュリティ番号の流出による不正利用を防止する事ができるうえ、三井住友カードのVpassアプリから、カードを使用するたび通知が届くなど安全機能が搭載。年会費は永年無料で、対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うとVポイントが7%還元されます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(CL)

『使っている人教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(CL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(CL)を新規書き込み三井住友カード(CL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

使っている人教えて

2022/02/15 14:21(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(CL)

スレ主 kon_sanさん
クチコミ投稿数:140件

カードタイプの三井住友カードを使っています。
カードレスが欲しいので、使い勝手やポイントなどについて知りたいです。
使っている方、ぜひレビューをお願いします。

書込番号:24601227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/02/15 18:44(1年以上前)

これ、公式サイトをざっとチェックしましたが、すでに一般カードを持っている方が追加で取得するメリットが全く分かりませんでした。
ポイントプレゼントもすでにカードを持っていれば対象外ですし。

「カードレスなので安心」については、カードを保有していても自宅に置いておけば良いだけですし、「スマホでタッチ決済」も一般カードと同じですし、コンビニ5%も同じ。
何か一つでもメリットあるのでしょうか?(^0^;)

書込番号:24601645

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/16 10:05(1年以上前)

>kon_sanさん
>ダンニャバードさん

カードレスは、カード会社のコスト削減メリットが一番大きそうですね。

書込番号:24602757

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/16 11:05(1年以上前)

>kon_sanさん

カードレスのデメリットは下記でしょうか。
・スマホ充電残量不足やお店の端末の通信トラブルで使えないリスクがある
・物理カードがないので、海外キャッシュサービスを利用できない

メリットは思い浮かびません。

書込番号:24602861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード(CL)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)