『三井住友カード(NL)から切替』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード(CL)

三井住友カード(CL)
  • Visa
  • Mastercard

Visaのクレジットカードとして、国内初のカードレスとなるクレジットカードです。

スマホから申込み後、最短10秒でカード番号が発行されすぐに利用することができます。カード自体がないクレジットカードのため、カードの紛失やカード番号、セキュリティ番号の流出による不正利用を防止する事ができるうえ、三井住友カードのVpassアプリから、カードを使用するたび通知が届くなど安全機能が搭載。年会費は永年無料で、対象のコンビニ・飲食店にてスマホのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うとVポイントが7%還元されます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード(CL)

『三井住友カード(NL)から切替』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード(CL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード(CL)を新規書き込み三井住友カード(CL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

三井住友カード(NL)から切替

2023/01/05 15:34(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード(CL)

クチコミ投稿数:52件

個人的な話になりますが、三井住友カードVISA(NL)から
切り替えでこちらのカードレスタイプを申し込みました。
とくにキャンペーンなどの案件というわけではないですが、
個人的に物理カードの枚数を減らしたくて、カードレスタイプに切り替えた次第です。

というのも、実は三井住友カードVISA(NL)で物理カードを使って支払ったことが
ほとんどなくて、GooglePayのVISAタッチ、またはiDの利用で今まで利用しておりました。
従いまして、物理カードが無くても問題ないだろうとの判断です。

一応、切替で申し込みの場合でも審査があります。

書込番号:25083838

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/05 16:42(1年以上前)

ゆきぽん09part2さん

そういう選択もあるのですね。
5%還元対象のコンビニや飲食店等で
物理カードが必要になる1万円を超える決済というのは
なかなか無いでしょうし。

書込番号:25083913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2023/01/05 18:15(1年以上前)

>BLUELANDさん

現金専用のお店は別として、現状では
まだまだ物理カードでないと支払いができないお店がありますが、
少なくとも三井住友カードで物理カードを使う場面が、最近はほとんど
ないように思うんですよね。
自分は他のクレカを何枚も持っているので、お店によって物理カードが
必要な場合、とりあえず他のカードで支払います。

個人的な理由ですが、自分は他のクレカなど何枚もカードがあるので、
少しでも減らしたいと思いました。

書込番号:25084071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2023/01/05 18:57(1年以上前)

‥よく考えてみたら、わざわざ切替の手続きする必要なくね?
物理カードいらないなら捨てればいいじゃん

書込番号:25084135

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9657件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/08 12:16(1年以上前)

>ゆきぽん09part2さん

ちなみにカード番号は変わりましたか?
カードレスのゴールドがあればいいのですが、空港ラウンジが物理カードを要求する状況では出ないでしょうね。

書込番号:25087834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/01/09 15:43(1年以上前)

>mini*2さん

カード番号は変わります。切り替えとはいえ、新規申し込みと同じ扱いですね。
切り替えの場合、今までのカードは有効期限までは使えます。

もしかしたら将来的にゴールドにもCLが出ると思いますよ。時代の流れで。

どちらかといえば、ユーザーよりカード会社側にメリットが多いように思います。
カード紛失、盗難のおそれがないため、もしもユーザーがカードを紛失した場合には
カード停止、被害補償などの対応をしなければならないため、
それらの対応の必要がなくなり、コスト削減が見込めますね。

書込番号:25089788

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9657件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/09 15:53(1年以上前)

>ゆきぽん09part2さん

レスありがとうございます。
やっぱり、カード番号は分かりますか。
カードの種類が違うので、当然かもしれませんが。

書込番号:25089800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード(CL)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)