年会費永年無料、コンビニの利用でも1.5%還元となるカードです。
Amazonでの利用時にAmazonポイントが+1.5%付与されるカードで、日常のカード利用では常時1%還元されます。セブン-イレブンやローソンなどのコンビニエンスストアでの利用時は1.5%の還元率となり、セブン-イレブンにおいてApple Payを使用したMastercard(R)タッチ決済では最大7%のポイント還元が適用されます。最高2,000万円の海外旅行傷害保険のほかショッピング保険も付帯されています。年会費は永年無料です。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Amazonポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Amazonはよく利用しますが、安くて便利なことの他に、ポイントサービスも気に入っているポイントです。
で、急ぎでない商品はとりあえず欲しいものリストに入れておき、ポイントアップキャンペーンで購入することもよくあります。
ちょうど今、ポイントアップキャンペーンなので、ビールと小物の計3点を注文しました。
「ホーム用品」と「お酒」なので、すべて「対象カテゴリーの+5.5%」です。
で、
注文総額が10,152円(ゆっくり配送で10,255円の1%オフ)に対して画像のとおり、
通常のポイント1%=103ポイント
プライムマスターカード特典(既得権)2.5%=253ポイント
まではわかるのですが、ポイントアップキャンペーンの812ポイントがよくわかりません。
812ポイントは10,152円に対してちょうど8%になります。
ボーナスポイントは5.5%です。
もしプライム会員ならの+1.5%が加算されているなら7%のはず。
Amazonマスターカードでのお支払いの+3%が加算されているなら8.5%のはず。
私の既得権の+2.5%と考えれば合計で8%にはなりますが、そうなのかな?
既得権をお持ちでない場合は、+2%と+5.5%の計7.5%になるのでしょうか?
もしおわかりの方がおられたらアドバイスいただけましたら。
Amazonのポイントはほとんどの場合で、自分が予想したよりも多めにつくので不満はまったくないのですが、仕組みが未だによくわからないです。(^_^;)
0点
>ダンニャバードさん
実際に試してみました。
まず、対象カテゴリーですが、人によって異なるようですね。こちらはは「ホーム用品」と「ファッション」は同じでしたが、残り2つは別のカテゴリーでした。おそらく、Amazon側がこれまでの購買傾向をもとに、対象カテゴリーを変更しているのですね。
さて本題です。
まず、+5.5%と表示されている対象カテゴリーの商品(10,480円)を選び、Amazonプライムカード以外の一般カードで決済したところ、
「セールイベント・ポイントアップキャンペーン(3月3日〜3月9日)」今回の注文の獲得ポイント:733ポイント
となりました。
10,480円に対して733ポイントですので、7%還元になります。これは、プライム会員特典の+1.5%と、対象カテゴリー+5.5%を合計した数値と一致しています。
次に、Amazon Prime Mastercardで決済したところ、
「セールイベント・ポイントアップキャンペーン(3月3日〜3月9日)」今回の注文の獲得ポイント:838ポイント
に増加しました。10,480円に対して838ポイントですので、8%還元です。
さらに、別枠で「Amazon Prime Mastercard特典ポイント還元:209ポイント」と表示されました。これは2%相当です。
以上から整理すると、
・通常のキャンペーン分:8%
・Amazon Prime Mastercard特典:2%
という内訳になっている事がわかりますが、今回のキャンペーンでは、Amazon Mastercard利用時は+3%となっていますよね。これが、別れてポイント付与されているため、2%+1%で、結果的にキャンペーン分が+1%の8%となり、残りのカード特典分が別枠で2%付与される形になっています。
書込番号:26425596
1点
>えがおいっぱいさん
ありがとうございます。
わざわざ確認までいていただいて、感謝の気持でいっぱいです。
>Amazon Mastercard利用時は+3%となっていますよね。これが、別れてポイント付与されているため、2%+1%で、結果的にキャンペーン分が+1%の8%となり、残りのカード特典分が別枠で2%付与される形になっています。
ここなんですよね。
通常は2%+1%なんですが、Amazonマスターゴールドカードからの既得権で2.5%+1%の場合は、8%ではなく8.5%になりそうに思いました。
でもこの2.5%+1%はすでに別枠で付与されていますので、ポイントアップキャンペーンの計算で使うAmazonカード特典は、一般の方と同じ2%で計算されるのか?そこら辺がミソですかね?
いずれにしてもややこしいです・・・汗
書込番号:26425612
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





