条件クリアで年会費が永年無料になるナンバーレスのビジネスゴールドカードです。
カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、年間100万円カードを利用すると年会費が翌年から永年無料になります。また、毎年100万円の利用でVポイントが10,000ポイント還元。さらに、指定の三井住友カードの個人カードと2枚持ちかつ、利用代金の支払い口座を三井住友銀行に設定すると、対象の利用でポイントが最大2.0%還元されます。貯まったポイントは個人カードと合算が可能。国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用できます。
| 年会費 | 5,500円
条件付無料
※年間100万円以上利用で次年度以降無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認)
|
追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜2.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
クレジットカード > 三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールド
ビジネスオーナーズに限らず、三井住友カード全般に関係する話になると思いますが、
みなさまは三井住友カードでの海外ECサイトでの決済、問題なく出来ておりますでしょうか。
ホテルへタブレットを配送してもらおうと、タイの家電サイトで発注したのですが、
3Dセキュアは通っているのにシステムで弾かれ、その後メールで許可しているのにも関わらず
3Dセキュアの後に再度決済が弾かれてしまいます。
これでは何のために3Dセキュアで本人確認をしているのかがわかりません。
同様の問題でお困りの方、おられましたら情報共有しましょう。伝聞ではありますが、
アシアナ航空など海外の航空会社での決済で同様に決済が弾かれたという話も聞きます。
あまりにも使い物にならないので、同じVISAのUCプラチナに移行しようかと思ってます。
あと、ビジネスオーナーズはナンバーレスなので、ホテルやレンタカー貸出の時にカード番号を
確認できないのが困りますね。
書込番号:26147090
6点
>Dora-kouさん
>ビジネスオーナーズはナンバーレスなので、ホテルやレンタカー貸出の時にカード番号を確認できないのが困りますね。
カード番号が券面にないのは、セキュリティとのトレードオフで仕方ない面もあると思います。
カード番号はvpassアプリで見られますが、これでは不便でしょうか?
書込番号:26147148
1点
>mini*2さん
確かにカード番号の記載がない方がセキュリティ面ではいいのですが、
少額決済だと暗証番号を求められないタッチ決済という方法もあるので、
カード自体のセキュリティという面では悩ましい所ですね。
Apple Pay/Google Pay経由で使うのが一番安全かもしれません。
Vpassアプリ経由でカード番号自体は確認できるのですが、カード自体に
番号が記載されていない事からホテルやレンタカー会社が受け入れてくれない
場合もあり、予備の決済手段を用意しないといけなくなってしまいます。
別のカードですが、Oliveもサイン決済に対応していないようで、
海外でCATがサイン必須の設定になっていると決済を弾かれてしまいます。
こういう所を含めて、最近の三井住友カードは、ちょっと勇み足入ってるかなぁ
という印象です。
書込番号:26147207
2点
>Dora-kouさん
>カード自体に番号が記載されていない事からホテルやレンタカー会社が受け入れてくれない場合もあり
そういうケースがあるんですね。
それだと、海外にはカード番号が券面に記載されているカードを持って行くべきですね。
書込番号:26147219
1点
>Dora-kouさん
>3Dセキュアの後に再度決済が弾かれてしまいます。
Vpass設定で、海外利用を制限されてはいらっしゃらないのですよね。
書込番号:26147416
1点
>demio2016さん
特に言及はしておりませんでしたが、Vpassでの海外利用は制限しておりません。
元々海外出張で利用する機会が多いので、基本的に海外でも利用できる設定ですね。
対面での決済は大丈夫なんですが、海外でのEC系が厳しい感じです。三井住友カード側で
全部拒否する設定になってるのではと思えるほどです。
商品によっては店舗に在庫がなかったりするので、ECサイトで手配しざるを得ないのですね。
書込番号:26147433
1点
>Dora-kouさん
海外ECサイトで直接クレジットカードを使用するのは躊躇われます。
Revolutバーチャルカードやエポスバーチャルカード等のバーチャルカードが良いと思います。
書込番号:26147946
1点
>demio2016さん
僕がバーチャルカードを使わずに実カードで決済しようとしているのは、
・現地で実店舗を持っている企業のECサイトなので決済しやすい
・ショッピング保険を確実に適用させたい
というのが主な理由です。これが実店舗のないサイトで日本人が購入した
実績がないと、購入はためらってしまうかもしれません。
三井住友カードのバーチャルカードであればショッピング保険も適用されますが、
Revoult ワンタイムカードのように番号を使い捨て出来るカードではありませんね。
Revolutの購入者保護サービスについても調べたのですが、保険ではないと明記されています。
https://www.revolut.com/ja-JP/legal/buyer-protection-policy/
書込番号:26147964
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三井住友カード > 三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/08 17:17:03 | |
| 10 | 2025/12/11 20:15:48 | |
| 4 | 2025/05/26 12:07:29 | |
| 8 | 2025/10/22 17:34:16 | |
| 22 | 2025/12/13 19:05:28 | |
| 1 | 2025/04/04 10:59:39 | |
| 0 | 2024/04/13 0:22:05 | |
| 6 | 2024/04/12 20:41:56 | |
| 3 | 2024/03/19 16:39:27 | |
| 0 | 2024/02/12 21:19:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





