『福利厚生代行サービスについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ビジネスオーナーズゴールド

三井住友カード ビジネスオーナーズゴールド
  • 三井住友カード ビジネスオーナーズゴールド1
  • 三井住友カード ビジネスオーナーズゴールド2
  • Visa
  • Mastercard

条件クリアで年会費が永年無料になるナンバーレスのビジネスゴールドカードです。

カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、年間100万円カードを利用すると年会費が翌年から永年無料になります。また、毎年100万円の利用でVポイントが10,000ポイント還元。さらに、指定の三井住友カードの個人カードと2枚持ちかつ、利用代金の支払い口座を三井住友銀行に設定すると、対象の利用でポイントが最大2.0%還元されます。貯まったポイントは個人カードと合算が可能。国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用できます。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で次年度以降無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールド

『福利厚生代行サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールド」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールドを新規書き込み三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

福利厚生代行サービスについて

2025/12/06 05:20(1ヶ月以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールド

クチコミ投稿数:6件

福利厚生代行サービスことベネフィットステーションは
通常、月会費がかかると思うのですが
三井住友のホームページには
このサービスの会費については書かれていません
もしかして無料で利用できたりしますか?

書込番号:26356967

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールドの満足度4

2025/12/06 09:09(1ヶ月以上前)

>right&lightさん

無料ではないようです。
下記ページの下の方に以下のように書かれていますので。

「福利厚生代行サービス 国内外数1,000ヵ所の契約宿泊施設やスポーツクラブ、人間ドックや英会話学校などの幅広いサービスを割引料金でご利用いただけます。」

https://www.smbc-card.com/hojin/lineup/biz_owners_index.jsp

書込番号:26357080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2779件Goodアンサー獲得:179件 三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールドの満足度3

2025/12/06 09:40(1ヶ月以上前)

得々プランの例

>right&lightさん
個人用には、ジャックスが止めてからは、セゾンカードの「トク買」会費月額330円(税込)その他にもいくつかある様です。
なお、トク買は使えませんよ(笑)。
まだ、Club Offがましかも知れません。
個人事業主、法人用にはベネフィットステーションになり、従業員向けにいくつかのコースが有ります。
学トクプラン、得々プラン、Netfilix得々プラン、Netfilixプランが有ります。
添付画像は得々プランのものです。
以前は、個人用にベネフィットステーションプライベートというサービスが有って、会費340円/月(薄い記憶です)で利用できていましたが、2021年くらいで廃止されました。

料金はここで確認できます。
https://corp.benefit-one.co.jp/service/bs/simulation/

書込番号:26357092

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールドの満足度4

2025/12/06 10:14(1ヶ月以上前)

>right&lightさん

下記によると、入会金は無料、ゴールドコースは月額900円(従業員一人当たり?)ですね。

https://k-society.com/creditcard/2531

書込番号:26357117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/12/06 11:59(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
『などの幅広いサービスを割引料金で』
となっているので月会費ではなく
提供されるサービスが割引価格になることだと読んでいましたが
https://corp.benefit-one.co.jp/service/bs/simulation/
なるほど、月会費も有料で確定ですかね

>demio2016さん
>なお、トク買は使えませんよ(笑)。
使えませんか……
クラブオフがウチの周りではあまり使えないので
コチラはどうかなと思ったのですが……
そうですか、ありがとうございます

書込番号:26357180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/12/06 12:23(1ヶ月以上前)

あっリンクの引用を間違えていた
×https://corp.benefit-one.co.jp/service/bs/simulation/
https://k-society.com/creditcard/2531
はずかしい

書込番号:26357197

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2779件Goodアンサー獲得:179件 三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールドの満足度3

2025/12/06 12:52(1ヶ月以上前)

>right&lightさん
>入会金:無料、学トクプラン:月額1,200円→1,000円、ゴールドコース:月額1,000円→900円
このことという事なら、経営者(法人・個人)の料金では無く、従業員の方々の料金ですね。
個人事業主本人はサービス対象外じゃなかったかなと思います。

あと、SAISON GOLD Premiumが年会費無料で、トク買+ゴールドカード特典になり、個人が利用できます。

書込番号:26357223

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:324件

2025/12/06 15:16(1ヶ月以上前)

法人登記している会社であれば「資料を請求」すれば良いと思います
個人事業主で「会社」でなければ「個人加入」はできないでは?

Q:全員加入が必要ですか?
A:原則全員加入となります。ただし、雇用形態ごとの加入区分は可能です。
例:正社員のみ加入対象など
Q:どんな会社(団体)でも入れますか?
A:法人会員ご入会のために必要となる要件(上場、従業員数、業容、業種など)は特にございません。
ただし、ご導入時には弊社独自の審査を致します。
※審査結果によっては、ご入会をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
Q:何名から加入できますか?
A:会社(団体)様であれば1名様からご加入いただけます。

ベネフィット・ステーションとは?
良くある質問
https://pr.benefit-one.co.jp/bs/all01/?utm_source=bing&utm_medium=cpc&msclkid=6b8f5b54d8341f46f1d832671c498839

年会費3万円代のプラチナカードは「ベネフィット・ステーション」の年会費が無料で同様のサービスが付帯していたことがあります

個人加入した場合は以下の様なサービスが月会費が安い様です
駅探メンバーPassとは
https://member.ekitan.com/pass

書込番号:26357311

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2779件Goodアンサー獲得:179件 三井住友カード ビジネスオーナーズ ゴールドの満足度3

2025/12/06 20:11(1ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
>個人事業主で「会社」でなければ「個人加入」はできないでは?
「会社」とは法人ということなのでしょうか。
個人事業主は、法人格の無い個人です。

https://www.orico.co.jp/business/creditcard/service/benefitstation/
オリコのEX Gold for Biz S(個人事業主向け)は、ベネフィットステーション対象カードになっていますので、このカードも同じなのかなと思っていましたが。

三井住友カードの案内ページは以下に。
福利厚生代行サービス
https://www.smbc-card.com/mem/service/bs/business_fukurikousei.jsp
簡素です。
詳細がベネフィットステーションに振られます。

書込番号:26357546

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:324件

2025/12/07 18:31(1ヶ月以上前)

>「会社」とは法人ということなのでしょうか。
個人事業主は、法人格の無い個人です。

個人事業主は会社ではないです
Googleの検索窓に「「会社」とは法人ということなのでしょうか」または「個人事業主は会社ですか」とかで検索されたらどうでしょうか
個人事業主としてビジネスカードが取得できることと個人事業主が「会社(団体)」と同等と取り扱われることは別だと思いますが?

会社(法人)と個人事業主どちらが良い?違いや一人で会社を作る方法を解説
https://biz.moneyforward.com/establish/basic/71383/?msockid=3f4ef6f516936ddc33e7e0fa17cb6c42

書込番号:26358518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/12/11 20:15(1ヶ月以上前)

ベネフィットステーションと提携するような現地企業はクラブオフとも提携するんですよね結局

書込番号:26362149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)