『入会キャンペーンは不適応なんですね』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANAアメリカン・エキスプレス(R)・スーパーフライヤーズ・ゴールド・カード

ANAアメリカン・エキスプレス(R)・スーパーフライヤーズ・ゴールド・カード
  • AMEX(アメックス)

スーパーフライヤーズの特別サービスがついたアメックスのゴールドカードです。

ANAマイレージの上級会員だけが所有できるワンランク上のスーパーフライヤーズゴールドカードです。最高1億円補償の海外旅行傷害保険と最高5,000万円補償の国内旅行傷害保険が付帯しています。アメリカン・エクスプレス(R)のクレジットポイントとANAマイルが貯まり、ゴールドカードの特典に加えスーパーフライヤーズの特別サービスを利用できます。

年会費 34,100円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント ANA アメリカン・エキスプレス提携カード メンバーシップ・リワード 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > ANAアメリカン・エキスプレス(R)・スーパーフライヤーズ・ゴールド・カード

『入会キャンペーンは不適応なんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANAアメリカン・エキスプレス(R)・スーパーフライヤーズ・ゴールド・カード」のクチコミ掲示板に
ANAアメリカン・エキスプレス(R)・スーパーフライヤーズ・ゴールド・カードを新規書き込みANAアメリカン・エキスプレス(R)・スーパーフライヤーズ・ゴールド・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

入会キャンペーンは不適応なんですね

2025/02/20 14:30(10ヶ月以上前)


クレジットカード > ANAアメリカン・エキスプレス(R)・スーパーフライヤーズ・ゴールド・カード

スレ主 Childmanさん
クチコミ投稿数:34件

AMEXの入会キャンペーンに期待して、
スーパーフライヤーズのカードとして申し込みました。
優先的に使ってもポイントが入らず、問い合わせたところ、
スーパーフライヤーズカードは入会キャンペーンの対象外とのことでした。
(他の還元率の高いカードもあり、かなり損をしました)

他のスーパーフライヤーズカードもそうなのでしょうか。

書込番号:26082279

ナイスクチコミ!6


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2025/02/20 14:45(10ヶ月以上前)

>Childmanさん

SFCを取る人は、普通、ANAカードを持ってプレミアムポイントを貯めません?
ですので、スーパーフライヤーズカードは「切替」となります。
(もちろん、新規入会というケースもあり得ますが)

スーパーフライヤーズカードの公式ページにも、新規入会キャンペーンの文字はないようですし。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/premium/sfc/

書込番号:26082294

ナイスクチコミ!2


スレ主 Childmanさん
クチコミ投稿数:34件

2025/02/20 14:58(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
そのために、ブランドを切り替えました。

そこで、キャンペーンにつられて、たくさん使いましたので、
ガード会社にも切り替えのメリットはあると思うのですが、残念です。

スーパーフライヤーズカードの利用方法としては、還元率から考えると、
できるだけ回避の安いカードをただ持っているだけ、
もしくはANAのチケットだけはこれを使う、が正解なんでしょうか。

書込番号:26082313

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2025/02/20 15:18(10ヶ月以上前)

>Childmanさん

私は三井住友のゴールドで会員資格を維持しています。
ゴールドにしているのは、1ポイントを2マイルに交換する際の追加費用がかからないことと、年会費割引を利かせば、青い一般カードとあまり年会費が変わらないためです。
改悪されて、このためにはリボ利息を発生させないとといけませんが。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4020279.jsp

また、以前はボーナスポイントを多く貯められましたが、こちらも改悪されたので、今はたまにしか使っていません(ANA航空券を買うとか)。

ゴールドで年会費割引を利かせるのは、JCBの方が楽です。
https://www.jcb.co.jp/payment/revolving/sumarevo/pop/cashback.html

あと、JCBのゴールドは旅行保険が自動付帯ですが、三井住友は利用付帯になりました。

アメックスゴールドは、年会費が高いので手が出ません。

書込番号:26082337

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2025/02/20 15:51(10ヶ月以上前)

>Childmanさん

ちょっと調べてみたところ、ANAアメックスゴールドはポイントの有効期限が無期限なんですね。
それが最大の特徴だと思います(三井住友やJCBのゴールドは3年)。

あと、病気などで旅行やコンサートに行けなくなった時のキャンセル料金の90%を補償してくれるキャンセル・プロテクションというサービスがあるのがユニークだと思いました(このカードで決済する必要もない)。

書込番号:26082382

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > ANAアメリカン・エキスプレス(R)・スーパーフライヤーズ・ゴールド・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)